人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の底からこんにちは

川の底からこんにちは_b0193757_12481257.jpg去年観た映画の中で一番記憶に残った映画。
映画館であんなに泣いたのはいつ振りだろうと思うくらい、
映画館を出た後も立ちくらみをしてしまうくらいだった。

丁度あの頃、気持ち的にものすごく参っていて、
映画はそのときの気持ちのあり方に左右されるものでもあるから
いつか、見返したとき、どんな気持ちになるのだろうか、と。

先週asakoがやってきて、
モテキのDVDを見ようと盛り上がりツタヤに行ったら全部レンタル中だったので
あ、これは、川の底からをみるタイミングなのか?とレンタル。

どうしてあの時自分があんなに泣いたのか、
どのセリフにやられたのか、
私がいかに参っていたのかをありありと思い出した。

涙と笑いが交互に、時には一緒に押し寄せて、
最後は爽快な気分になり、
立ちくらみするほど弱ってはいなく、
あぁなるほどな、あれから1年か、、としみじみ思った休日。
by takayampoo | 2011-08-12 12:48 | film

日々のこと


by takayampoo