人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のケンミンSHOW的な

秘密のケンミンSHOW的な_b0193757_1603034.jpg会津に出張。
地元にいたころは車で来たことしかないので
会津若松駅は初めて。
お城ボくん、お久しぶり。

お土産に「粟饅頭(あわまんじゅう)」。
子供の時から、普通に食べてたおまんじゅうで、
どこにでも売っているものなのかと思っていたのに、
東京に戻って配ったら、みんなに
「え、なにこれ?」
だの
「初めて食べた」
だの
言われたので、全国区の食べ物じゃないことをこの歳にして知る。
(ウィキったら柳津(会津)のお菓子とでた)

これまじで美味しいのー。
薄皮まんじゅうより、ままどおるより、
ゆべしより、これだと思うわ。

みんなにも好評だったので、
福島のみなさん、他県へのお土産に是非おススメです。

秘密のケンミンSHOW的な_b0193757_1604519.jpgUカレー、あら、やだ美味しい。
by takayampoo | 2011-12-08 16:01 | memo

日々のこと


by takayampoo