人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田君に会う日その1

土曜日、パルコ劇場、ウーマンインブラック

事前情報をまったく入れずに、観にいったのだけれど、
「間違えてお化け屋敷に入ってしまった(泣)」という感じで
後半は頼むから早くこの恐怖から開放してくれと思うほど
ビビリの私には音響や突然の暗転など、体に悪かった。

どんどん追い詰められていくアーサーに
こちらも心臓が持たないのだけれど、
その屋敷でいったい何があったのか、
最後まで話を聞かないとわからない。
途中退室口のないお化け屋敷。

(ただし、前半のラスト10分ほど、暗くじめじめしたシーンで
寝てしまっていたことは内緒だ)

とはいえ、二人の演技はさすがだったし、
勝村さんは言わずものがな、岡田君の長台詞には本当に頭の下がる思いだった。
しかし、、、岡田君、どこの角度から見てもかっこよすぎて、ちょっと私には無理だわーと、
乞われてもないのに、思ったり。

勝村さんが舞台の段差で躓き転んでしまったときの
一瞬本人たちに戻ったお二人が本当にほほえましかった。

今回asakoとチケットを別々に取ったら、両方チケットがとれたのだけど
まさかの4席並びだったという。
Jさんに声をかけたら喜んできてくれたけど、Jさんも前半寝てしまったのは内緒だ。

後日調べてみたけれど、このお話ラドクリフで映画化されてるんですねー。
by takayampoo | 2015-08-30 10:27 | memo

日々のこと


by takayampoo