人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン3-4

タラゴナは、あまりガイドブックに取り上げられている観光地でもなく
取り上げられていたとしても、「バルセロナからの日帰り旅行」程度、見開き2ページだったり。

オットの友達、ガビちゃんに教えてもらったタラゴナ情報を
モトに、街へ繰り出してみます。

古代ローマ時代の遺跡があちこちに。
というか、遺跡がそのまま街になっているのかな?
スペイン3-4_b0193757_1426593.jpg


スペイン3-4_b0193757_142788.jpg

遺跡に囲まれた広場で食事をしながら
お酒を飲んでいたら、だんだんと夜。

日が落ちた路地の先にカテドラル。

スペイン3-4_b0193757_14295582.jpg


結局ガビちゃんからもらった情報は
真夜中にオープンするクラブ情報だったりして(笑)
行かずじまいでしたが、
タラゴナ滞在中は、旧市街をぶらぶら歩いたり
のんびり食事をしたり、浜辺で飲んだり、
バルセロナから日帰りで水道橋と円形劇場の遺跡を見るだけでは
もったいない。

正直言うと、水道橋も円形競技場も行っておらず、(ひー)
普段の土日がタラゴナに移っただけだったのですが、
豊かな気持ちで過ごせただけに、
今回の旅を振り返ると、タラゴナが一番だったなーと。
by takayampoo | 2016-09-07 14:53 | スペイン

日々のこと


by takayampoo