人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン6-1

バルセロナ二日目は、オットの半分仕事、半分趣味で
FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウへ。

オフシーズンですので試合ではなくスタジアムツアーです。
ヨメはサッカー興味なし!なので、オットと別行動で
買い物でもしてようかと思ったのだけれど、
もしかして、カンプ・ノウ楽しかったーーー!とテンション高めで
帰ってきたら悔しい、と思い同行。
そもそも、バックヤードツアーが、だいすきなんやー!

スペイン6-1_b0193757_11284448.jpg


ホテルからカンプ・ノウまではバスで30分ほど。

さすがに古い。神宮球場とか有明コロシアムに似た年期の匂いが漂っている。

スペイン6-1_b0193757_11342642.jpg


カンプノウは2017年より日建設計担当で全面改築を控えており、
スタジアム敷地内にて、計画概要の展示が一般公開されています。

スペイン6-1_b0193757_136179.jpg


完成したらこんな感じ。
サッカーだけではなくバスケットコートや、ハンドボール、フットサルのコートも
できるようです。
(というか、バルサってサッカーチームだけかと思ってた)

スペイン6-1_b0193757_1361533.jpg


本当は、バルサではなくレアルファンだけど着てみる。

スペイン6-1_b0193757_1394699.jpg


選手がピッチに上がってくる階段と、案の定やっている図。

スペイン6-1_b0193757_13104024.jpg


ピッチレベルまで行くことができます。

スペイン6-1_b0193757_13244613.jpg


買い物なんていってなくてよかった。

スペイン6-1_b0193757_13251062.jpg


MES QUE UN CLUB
クラブ以上の存在
by takayampoo | 2016-10-24 08:27 | スペイン

日々のこと


by takayampoo