人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角煮とLALALAND

角煮とLALALAND_b0193757_08523694.jpg
三連休は宣言どおり映画を見た以外、家にこもっていた。
(途中一度だけタバコを買いに出たけれど)

角煮を作ったり、本を読んだり、掃除をしたりして穏やかに過ごした。

LALALAND 歌とダンスが本当に良くて、あんなふうにいきなりビシッと踊れたら
なんてかっこいいことだろうか。
オットがまねしてたけど、面白くて悲しいだけだった。

オープニングナンバーが楽しすぎてたまらない。
それからパーティーへ向うシーン。
正直ストーリーは流れが見えてきてしまって途中つらかったのだけど、
このオープニングを見れただけで満足度はかなりあがっており
ここだけおかわりしたいほど。

ジャズ警察は取締りが厳しいかもだけど
ジャズのナンバーもステキやった・・・

見終わってから時間がたつごとに、ふと「あの時ああしていれば
あの二人はどうだったのか」と考えたりした。
じわじわ。大人の恋。夢と現実。

そういえば、バルミューダの炊飯器でカオマンガイを作ったところ、
なぜかお米が半分も炊けておらず、そのまま
土鍋に移し変えて炊きなおした。

定年退職したできる上司に、頼み込んで出てきてもらう部下の気分だった。
さっせん!!


by takayampoo | 2017-03-28 11:11 | film

日々のこと


by takayampoo