人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大牧温泉旅館にて

オットが好きそうだなと思って
大牧温泉の写真を見せたら、すぐに飛びついてきて
あれよあれよというまに予約。
本当はGWの中ごろに行きたかったのだけどやはり人気のお宿のようで
(もしくは考えていることがみな同じなのか)
GW後半かけこみ。

大牧温泉旅館にて_b0193757_16024794.jpg

事前に気になることを調べてみたけどあまり情報がなかったので
今後行かれる方へのミニ情報

【昼食】
一泊二日の方が多いようですが、我が家は折角なので
2泊3日。はて、昼食はどうしたものか。
売店はあるようだし、ひょっとしたら昼食も別途あるかもと思いながらも
我が家は富山駅で押寿司を買っていきました。
結局売店にはおみやげ物のお菓子などしかなかったので
買っておいて正解でした。
(昼食の用意が別途あったかは不明ですが、お願いすれば対応もあるのかな?)

ちなみにお酒やタバコは自動販売機がありますが
お酒は観光地価格ですし、タバコも自分の好きな銘柄があるとも限りませんので
これは絶対に買っていくべきでしょう。

【ネット環境】
ひょっとしたら携帯が繋がらないかもという情報もありましたが
ソフトバンクもドコモも普通に繋がったし、
ロビー付近ではwi-fiも利用可能。

【アクティブ】
そもそもここへ行こうという人がアクティブを求めているとも
思いませんが、アクティブらしいものの一つに釣竿の貸出、というものがあります。
一部ネットでお部屋から釣りが可能と読んだ記憶もありますが、
これはどうも釣りのできる「釣りデッキ」のみのようです。
釣竿1本1,000円なり。

【お風呂周り】
内風呂以外にも男女それぞれ3つづつ共同浴場があります。
浴衣にタオル、シャンプーリンス化粧水乳液そろってますので
特にこれでなくてはとこだわりがなければ
手ぶらでもいいでしょう。


ミニ情報っていってもこんなもんだけども。


by takayampoo | 2017-05-11 09:48 |

日々のこと


by takayampoo