人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山のお土産

富山のお土産_b0193757_09173204.jpg
大牧温泉を去る日。

同行する人を選ぶ旅館かと思いますが
(母ととか無理)
私たちにはアリでした。

こうしたらもっとこの旅館は良くなる、とか
頼まれているわけでもないのに
お酒を飲みながらアイディアを出し合う時間も
それはそれで楽しいものです。


そして下界へ。
富山のお土産_b0193757_09173986.jpg
小牧ダムの遊覧船発着所のミッキー。

オットがどうしても見たいというので小牧ダムへ。

富山のお土産_b0193757_09173534.jpg
やっぱりダムは重力式がかっこいいなー。
(とオットが)

ここから再びバスで新高岡駅まで。
約1時間半の道のり。

新幹線まで時間があったので

富山のお土産_b0193757_09174286.jpg

ラーメン(ふつうの)。
富山ブラックのラーメンだったらコンプリート感あったのだけども。

富山のお土産_b0193757_09174446.jpg
駅前で昼寝。


富山のお土産_b0193757_09015232.jpg
ヨメは新高岡駅のお土産やさんで買い物。
不破福寿堂の鹿の子餅。

これはうまし!
今まで食べたどの和菓子にも無い食感。
知らなかったなー。

富山のお土産_b0193757_09020799.jpg
つりやのホタルイカの素干し。
味が濃い。
http://www.tsuriya.com/index.html

どちらかというとわたしは
富山のお土産_b0193757_09021685.jpg
こっちのほうが好き(富山駅にて購入)
パッケージの「米騒動発祥の地 魚津浜名産」がツボ。
http://nmaicha.jp/SHOP/56854/57949/list.html
富山のお土産_b0193757_11584719.jpg
こちらも富山駅にて。

北陸はお買い物が楽しい。

高岡市は藤子不二雄の出身地なのですね。
お土産やさんで見たドラエモントランプに一目ぼれして購入。
子供が泣きながら同じトランプをねだっていたけど、
お母さんにダメといわれていた。
子供よ、ごめんやで。





by takayampoo | 2017-05-29 12:09 |

日々のこと


by takayampoo