人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ2-1

メキシコ2日目

ティオティワカンへ。
公共交通機関で、、、とか考える脳みそもなかったので
一日ツアーに参加。
ホテルにピックアップに現れた車はセダンで、
まさかの参加者は我々のみ。

ティオティワカンだけへのツアーだと思い込んでいたら
ツアー内容をきちんと読んでいなかっただけで、
先ずはグアダルーペ寺院へ。

メキシコ2-1_b0193757_14332103.jpg


代々木体育館みたい。
(どうも黒川氏がここをモデルにしたとかしないとか)

メキシコ2-1_b0193757_14332301.jpg
少し近未来な感じ。

メキシコ2-1_b0193757_14333166.jpg
いつかテレビで見たことのある
聖母マリアの姿がくっきり残るマントは
ここにあったのだった。



メキシコ2-1_b0193757_14332855.jpg
旧グアダルーペ寺院は、
地盤沈下のために傾いており、
中に入ると三半規管がおかしくなって
倒れそうになる。

続いてメキシコシティのハイライト。
ティオティワカン。
ピラミッドなんて、ドラクエでしか行ったことなかった。
メキシコ2-1_b0193757_14333601.jpg
月のピラミッド。
ここは以前滑落事故があったそうで途中(真ん中あたり)までしか上ることが
出来ないのだけれど、
途中まででも十分、太ももと筋肉がはがれるのでは!と思うほど。
日頃の運動不足たるや。

メキシコ2-1_b0193757_14333902.jpg
月のピラミッドから眺める太陽のピラミッド。
月のピラミッドよりも巨大・・・
上れるのだろうか・・・

メキシコ2-1_b0193757_14334174.jpg
後半、ほぼ四つんばいに成りながら
無事登頂。

ここではおみやげ物のジャガー笛、というものが
あちこちで鳴らされており、


最初笛だと知らなかった私は、実際にいた野良犬の
鳴き声だと思い、さすがの犬好きでも怖かったのでした。







by takayampoo | 2017-09-22 12:53 |

日々のこと


by takayampoo