人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ3-1

カンクンへの移動日。
前日の夕飯を食べたEl Penduloへ美しいであろう朝食を食べに出かけたけど
開店前につき近くのスタバにて簡単に済ませる。

タクシーにて空港へ。
ドライバーへのスマートなチップの渡し方とは、が
車内のメインテーマ。

空港へ到着。
スーツケースをトランクからおろしてもらい、
ドライバーへグラシアスと握手を求めつつ手の内にはチップ。
シミュレーションどおり事が進むも、
ドライバーとオットの距離が近すぎ、笑ってしまう。
おしい。

カンクンへはエアロメヒコで。
メキシコ3-1_b0193757_11091654.jpg
チェックインと荷物を預ける場所が違っており、
カウンター間を行ったりきたり。

メキシコ3-1_b0193757_11091820.jpg
眼下に広がるスラム街。

メキシコ3-1_b0193757_11092156.jpg
オットとは離れた席で、オットはずっと寝ていたようだけど、
私は読書しながらお酒。
ワインをお願いしたら、ワインはないけど、テキーラならあるわ、とのことで
オレンジジュースで割って飲む。

脳内BGMはホリデイインアカプルコ。
この曲はわたしが初めて自分で買ったユーミンのアルバムALARM a la mode
に入っていた一曲。
今までは友達のお姉ちゃんに借りていたユーミンを
買うだなんて、それだけで少しオトナになった気分だった私に対し、
曲の主人公は傷心旅行にアカプルコだなんていう聞いたこともない場所へ
行くなんて、子供の(しかも田舎者の)私には
別次元のレベルのオトナだった。
http://www.kasi-time.com/item-19888.html
メキシコ3-1_b0193757_11092881.jpg
到着したアカプルコ、否、カンクンは
都内では電車止まる勢いの暴風雨。
私のカリブ海はどこへいったのか・・・

翌日のセノーテは無事いけるのだろうか。


by takayampoo | 2017-10-18 11:49 |

日々のこと


by takayampoo