カテゴリ:SOUL( 12 )

友情’11 韓国編その8

ソウル最終日。
お昼前にはピックアップ予定なので、
あんま、することないかも。。。と思いつつ、
いやいや、どっかいっときましょうよ!と
朝からソルロンタンを食べにタクシーでGO!
紙に大きく「더큰집돌솥설렁탕」と書き
タクシーの運転手に見せたりして。

b0193757_13205041.jpgほどなくして到着。
あ、カンジャンケジャンたべたとこの近くだったヽ(;´ω`)ノ

日本人ゼロな店内。
ソルロンタン以外にも焼肉もあったりして
朝からみなさん肉喰ってます。
まだ7時半とかそんな感じですよ。

ワタシタチも骨にかぶりつき~。
この旅一番盛り上がった食事。
タクシー飛ばした甲斐がありました。

b0193757_13211128.jpgホテルに戻ったらあとは空港へ向かうだけ。
空港で一服したり、最後に〆のお買い物したり。

あっという間の3日間。
帰りの飛行機でコンユの
「あなたの初恋探します」の最後のセリフに
大笑い。
何回も何回も巻き戻してみる。

楽しかった友情‘11。
さて‘12はどこへ??
[PR]
by takayampoo | 2012-01-27 13:19 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その7

放置状態の友情~韓国編~でしたが。
備忘録的にmemo

b0193757_11493845.jpgホンデから地下鉄で明洞に戻り、ロッテデパートで買い物など。
寒さと空腹で、明洞で焼肉!
このお店がいま一つ盛り上がらなかったねー(笑)
写真からも美味しい感じが伝わってこず。
サムゲタンも、なんだか「ぼんやり・・・」とした感じ。

大雨の中タクシー捕まえ~の、ホテルに戻って、
この日の夜は垢すりに行ってみました。

b0193757_11495528.jpg先ずは、チマチョゴリを着て写真撮影ってことで、
あ~もうどうだっていいわ、、とやっつけ的に衣装を選びつつも、
結局、楽しんじゃって撮影。
基本コースだけにするつもりが
店員の「日ごろ働いている自分へのご褒美に・・・」の甘い誘惑に
色々オプション追加です。
石膏パックとかね、糸で産毛取ったりとかね、
リンパマッサージとかね。

生まれて初めての垢すりだったけど、
asako曰くかなり恥ずかしいことになるらしかったので
少しドキドキだったのですが、
あれは、、、、なんつうのかしら
築地に並べられている冷凍マグロのごとく、、、というのか
野戦病院に並べられた兵士、、というのか、
並んでいるベッドに
生まれたままの姿で横たわり
垢をすられ、いわれるがまま
手を上げたり、横向いたり、仰向けになったり。
キュウリパックをした顔を、手拭いで包まれ、その状態で
身体は全裸って・・・・・
もう、、なんか一歩間違ったら大変危険な状況ですよ。
隣のベッドでasakoも同じ状態かと思ったら
おかしくておかしくて。

今後辛いことや悲しいことがあっても
この状況を思いだして笑い飛ばそうね、といいながら。。

ツルツルペカッペカになってホテルに戻り、
楽しかった2日目も終了~~~。
[PR]
by takayampoo | 2012-01-26 11:47 | SOUL | Comments(0)

美味しかったものメモ

寒い日が続いてますね。
雪が降ると、ニュースで必ず「雪道の歩き方」を
レクチャーするけど、雪国出身は皆
あれを半笑いで見ているはず。。。

母と行った年明けのさっむい韓国で美味しかったもの。
お約束の明洞餃子、、、、と、その激辛キムチ。
土俗村のサムゲタン。私が今まで食べたものの中でナンバーワン
アリランの極上骨付きカルビ。
b0193757_14324350.jpgb0193757_14325045.jpgb0193757_14325772.jpg


なんだか最近食べ物の写真ばかり。
[PR]
by takayampoo | 2012-01-23 14:33 | SOUL | Comments(2)

韓国の名残

b0193757_14535988.jpgペエスケの散歩がてら
コンビニに寄ろうと思ったら
ポッケに入っていた小銭が
100円玉以外韓国のお金だった件。

何も買えず。
[PR]
by takayampoo | 2012-01-11 14:52 | SOUL | Comments(0)

あけましておめでとうございます

年明け早々、
また、韓国へ。

積極的に連続で行っていたわけではなく
なんとなく、連続になっちゃっただけで。
今回は母と娘の二人旅。

1月に韓国へ行く人へのアドバイスがあるとすれば、
「その旅行、もうちょっと暖かい季節にずらせないのかっ!」です。

あの寒さ、、、、何だろうか、
子供の時の真冬の全校集会の体育館、みたいな。
もうこの寒さだしテレビ集会(というのがあった)で
良いんじゃないでしょうか。。みたいな日の。

寒さを除けば
今回は食よし、観光良し、ホテルよし、で
だいぶ堪能できました。
もうしばらくは
韓国行かなくてもいいくらい(笑)

今度行くとしたらいつ、誰となんだろうか。
[PR]
by takayampoo | 2012-01-06 17:07 | SOUL | Comments(0)

もう一つのソウル。

友情の旅のソウルレポを書き終わらないうちに、
会社の関係で再びソウル。

辛い物の苦手なasakoとの旅に比べ、
今回は辛いものをたくさん食べたせいか、
便秘知らずで。

今回特筆することは
ロッテホテルがツインのシングルユースも手伝い
とても快適だったこと。
外装は古さも目立ちますが、
客室はリノベーション済みのようで、
テンションの上がる仕上がりとなっております。
立地や食事、サービス、諸々総合して高得点。

b0193757_10541779.jpg帰る当日、ロッテホテルのデパ地下で
買ったもの。
ラップでぐるぐる巻き。

b0193757_1055382.jpgハサミを入刀!
赤いの出てきた・・・・グロイ。

b0193757_10552452.jpgチャンジャ・のりのつくだ煮・タコの塩辛

b0193757_10553939.jpg帰国後のボジョレ祭りに持参。
とても好評だったので、次回もまた。
[PR]
by takayampoo | 2011-11-21 10:55 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その6

つづきましてー。
やっぱ、いっとかな、あかんね、ってことで
コピプリにも。

韓国旅行が決まった時には
完全にコスメだ~エステだ~だけが目的だったのに、
旅行前に二人でメリとコピプリに
ドハマリ。

なので、ここはやっぱり避けられません!息荒め!

なのだけどもー、カメラがあったりして
なんか撮影やってるのかなー、
入り口に張り紙してあるけど
これって今日はやってませんのサイン??
ハングルなのでわからないお!
でも、「ま、とりあえず入ってみてさ、
ダメって言われたら、その時はその時で」って
躊躇せず入っちゃうところが、もうお若くない。

結果、普通に入れましたけども。

しかし、、、、
しかしですお、
もう、私たちのコピプリ愛(笑)を、傷つける店内の雰囲気。
あ~、なんかやっちゃったねー、という。
ただそこにあるのは「コピプリ1号店」というハードだけ。

がっくり。
それとも、疲れてたのかなーワタシタチ。。。。
あんまり話さず黙々とカプチーノを飲み、
ワッフルソンギに少し想いを馳せ
コピプリを後にしたのであった。
[PR]
by takayampoo | 2011-11-16 10:50 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その5

一瞬また放置しかけた
韓国の旅、続き

雨のイテウォンの次は、弘大(ホンデ)へ。
あのドラマや、あのドラマを見てたかたなら、
あ~~~~~!のホンデです。

持参した地図がざっくりしてたので
地下鉄を降りた時に、久しぶりに「今、一体どこにいるの?」となる。
この時は大雨に雷、と最悪のコンディションだったので、
正直心折れたヽ(;´ω`)ノ

で、先ずは、あの方のあのアパートへ行ったり~
(さすがに興奮)
あの方たちのアジトの前を通ったり~、
あの壁画の感じのあたりを歩いたり~。

北の国からの純のアパートを捜しあてた時の感動、再び・・・・

雨が本気を出し始め、お店の中にラブラドールがいる!という理由で
CAFÉ LEAに(確かこんな名前)。

この適当チョイスがこの旅ナンバーワンカフェに。
自由すぎるラブたちが私たちのソファ席にきて
寝ていたりする。
イヌ好きもイヌ嫌いも色んな意味でたまらん!ことになってます。

で、お客はみな自由な感じで
弘大の学生のたまり場なのか?という感じ。

雨音が激しかったけど、犬にもたれてビールを飲んで、
もう、動きたくない、な時間。
[PR]
by takayampoo | 2011-11-15 09:50 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その4

雨の中イテウォンへ。
ここでの目的はただ一つ。
レザージャケットハンティング。

雑誌で見ただけのパターンなので
これはちょっと勇気がいる。

雑誌ではいい感じなのに、実際行ってみたら・・・・・ってこと
よくあるし。

私たちが入ったお店はここ
隙を見せたらグイグイこられそうな店員さんビームにびくびくしながら
お目当てのジャケット発見。
色よし!皮の柔らかさよし!
でも、、、、、Mじゃ小さいしLじゃ大きいの(ノω・、) ウゥ・・・

そしたらですよ、、、、
お店の人が言うのです。
「折角飛行機代をかけてきてもらったのに、
楽しい気持ちで帰ってもらいたい。
だから今から採寸してオーダーで作ったらどうか」
と。

・・・・オーダー・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

「めんどくさの神」が降臨しそうになったのだけど、
その辺のからくりがよくわからないけど、
吊るし(とか言わないのか?)で買うより
オーダーのほうが、安いんですよ、送料込みでなんと20万wも・・・・・

なにがなんだかよくわからないおヽ(;´ω`)ノ

そこからは本当に細かく採寸をし、
ジャケットの下にはどのくらいの厚みの服を着るのか、
そでの長さはどの位にしたいのか諸々好みもオーダー。


もうそろそろ、届く予定。
楽しみ85・不安15という感じも。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-27 11:00 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その3

韓国2日目

b0193757_1038683.jpg朝食をつけていなかったので、味加本へ。
お客の8割くらいが日本人なんじゃないかと思われ。。。(笑)
日本の雑誌の切り抜きも沢山貼ってあるしね。
(ちなみにお隣は、はらドーナッツでした)
ここでは海老とブロッコリーのおかゆ。
もう字面がいい(笑)。海老とブロッコリー・・・・
それだけで間違いないわ。

b0193757_10382442.jpg次の予定までちょっと時間があったので
HOLLY’S COFFEEで一休み。
(メリの、友達が働いてたお店だおね(笑))

ここへ来る途中でおばさま二人に韓国語で道をきかれ。
どうも私たちを韓国人だと勘違いした、
日本人のおばさまだった。
すごく韓国語が上手で、羨望のまなざし。。。

しかし、、、間違えて道を教えてしまったと気が付くのは
この5分後であった。

前日に予約した明洞HUgo Spaへ。

脳を空にして、全てをゆだねる時間の始まりです。
途中から完全に落ちてました。
自分のいびきで起きました。
エステ恥ずかしいあるあるです。

エステの間の夢と現を行き来する感じ、たまらないです。
「今の子(エステシャン)、日本に連れて帰って、専属にしたいよね」とか
有閑マダム的なことを言ってみる。

お店を出るころには、すっかり。。。。雨ヽ(;´ω`)ノ
凹むわ―。。。
でもこのコンビに雨はつきものなので、気にせずゴーゴゴー。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-20 10:38 | SOUL | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧