カテゴリ:本日の麺( 60 )

新幹線車内


b0193757_09520017.jpg

群馬出張。
新幹線のお供は、神戸牛のミートパイ。
パイ生地がこぼれまくり、新幹線向きではなかった。

パイを食べながら、ゆうさんのブログに書いてあった
阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアンをポチったら、
イヤフォン外れてて、車内に響くボヘミアン。

人はあせればあせるほど、止め方がわからなくなりますね。

少し前はサチモス聞いてたのに、そっちじゃなく、阿佐ヶ谷姉妹。
うふ。

銀座船見坂でワンタン麺が美味しかったのでメモ。
b0193757_09561329.jpg


[PR]
by takayampoo | 2017-03-10 09:59 | 本日の麺 | Comments(3)

融合

b0193757_10050421.jpg
カレーか、もしくは坦々麺が食べたい、と
出かけたものの、両方お店が閉まっていて
(だってまだ朝の9時半だもの)
どうしようか~と思った矢先に。

まさかの「カレタン」



[PR]
by takayampoo | 2017-02-08 10:06 | 本日の麺 | Comments(0)

鼎泰豐

派遣の女の子が「小籠包が食べたいです!」というので
鼎泰豐。

よし、小籠包がついているランチセットに更にカニ味噌小籠包も
つけよう、ということになり、
「本当に、小籠包ってさ、50個くらい平気でいけちゃうよね」とかいいつつ、
8個目くらいで、もうおなかいっぱい。

たぶんね、徐々に冷えてしまっていくのが問題だと思うのー。

b0193757_1654467.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-12-14 16:54 | 本日の麺 | Comments(0)

スパゲッチ

ミスターハングリーでナポリタン。

もっとたくさん店舗が増えますように。

b0193757_1717455.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-05-13 17:21 | 本日の麺 | Comments(0)

反射的に

親子丼が有名らしいお店で
メニューに坦々麺を見つけ、
反射的に注文してしまった自分を恨みます。

これもおいしかったんだけど、
一回目はやっぱり親子丼が定石だったのでは。

b0193757_1765423.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-01-24 17:04 | 本日の麺 | Comments(0)

麺欲

麺欲がとまらず1日1麺だった先週

タイミング合わずなかなかいけなかったベジポタ
b0193757_1813287.jpg


ああ、またしてもやってしまった全部のせ
b0193757_1821482.jpg


新幹線をみながら
b0193757_1823043.jpg


野菜不足は麺で補う
b0193757_182545.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-09-21 18:00 | 本日の麺 | Comments(0)

冷麺

今日は残業がないかも!でも、仕事のストレス半端なし!
という夜、銀座のぴょぴょん舎。
日中だいぶやられたので、
ビールが身にしみます。。。

冷麺をメインで思っていたけど、そうだ、
ぴょんぴょん舎って焼肉屋さんだった。

ビールでさくら肉のタルタルとレバー。
マッコリに切り替えて特選ロースからの岩手三昧!て短角牛やら前沢牛などなど。
からの、カルビ。
タケさんにオーダー任せてたら
なに、この肉の量!っていうくらい出てきた。

もちろん冷麺も頼んだのだけど、
あわせて豆乳冷麺も。

うわーなんだこの、日本人にしかわからない
もったりとした、若干ぼんやりとした、でもうまいやつ!
(湯葉とかの、それ!)

たらふく食べてストレスも飛んだ気がした。

この日の夜、体重計に乗って、ソファに崩れ落ちる。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-26 17:32 | 本日の麺 | Comments(0)

特濃

たけいちの特濃鶏白湯そば・・・・・・・・
これは!!!
うまし!!!うまし!!!
b0193757_1139815.jpg


これってカロリーどのくらいなのか。
しょっちゅう食べたいんですけど。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-12 11:34 | 本日の麺 | Comments(0)

およべ

b0193757_11414284.jpgb0193757_11415285.jpgb0193757_1142240.jpg
茶沢通りにできたうどんやさん。
3日連続で行ってみる。
つまりはおいしかったのだ。

茶沢通りはお店の入れ替えが激しいけど
ここは大丈夫な気がする。
[PR]
by takayampoo | 2015-05-29 11:37 | 本日の麺 | Comments(0)

カミノ

b0193757_11353777.jpg
自転車で出かけた帰り道
三宿の(池尻かな)caminoへ。
初訪。

心の中では担担麺との葛藤があったけど
ネットでみて何だこれは、、とおもった
野菜つけ麺を。
見た目がね。もうね。注文せざるを得ない、というかんじ。

野菜もいろいろでおいしくて楽しいし、
なんせスープが好みでした。

これで次回は心置きなく
担担麺に行けると思う。
[PR]
by takayampoo | 2015-05-28 11:31 | 本日の麺 | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧