カテゴリ:スペイン( 31 )

スペイン ラスト

帰りのドーハ空港のトランジットは5時間近く。
買い物して、ご飯を食べてもまだまだ時間が余りそう。
もう少し時間が長ければ無料でホテルに泊まれたり、
昼間であればドーハ観光もできるようだけれど、
残念ながら深夜着の早朝発。

さて、パスポートコントロールを抜け、
手荷物検査をし終わり、いざショッピングエリアへ、というところで、
オット携帯を紛失。

明らかに先ほどの手荷物検査でポケットからだしたのを
取り忘れたとのこと。

引き返し、係りに説明するも「あなたがなくしたのはコレですか?」と
持ってくるのは違うものばかり。
(携帯の忘れ物って結構多いんですね。みなさまお気をつけください。)

旅の初日に財布を盗まれ、旅の終わりに携帯を失う。

結局、携帯電話は発見されず、「守るべきものが何もなくなり身軽になった」とオット。

ドーハ空港では探し疲れと気力の減少で
特に何をすることもなく時間が過ぎ、こうして、スペイン旅行は
幕を閉じたのです。。。

後日、新しい携帯を入手し、カメラアプリを落としデータを確認したところ、
知らない異国の地で、地べたに座り鳥料理を食べるなぞの外国人の写真の
データが入っていたとのこと。

オットの携帯は今どこへ旅しているのか。。。。

スペインレポ、終わります。
[PR]
by takayampoo | 2017-01-07 07:17 | スペイン | Comments(0)

スペイン8-2

バルセロナ空港に少し早めに着いてしまったけれど、
免税店でもぶらぶらしていればいいかと思ったのですが、
ここでトラップに見事引っかかってしまい
免税店エリアに入れず。

「バルセロナ空港 免税店 入れない」でググルと
同じような目に遭われた人たちが・・・

事前に確認しておくんだったー泣

財布に残っていたユーロでピンチョスなど買って
カフェで飲みながら過ごすことに。
b0193757_13371726.jpg


あぁ、、、、結局形に残るものを何も買わないまま
スペイン旅行が終わっていく。
あ、、、でもトランジットのドーハ空港が残っておる!
[PR]
by takayampoo | 2016-12-16 13:37 | スペイン | Comments(0)

スペイン7-3

ホテルの屋上にプールがあったので
3日連続で昼寝に出かけていた。
本を読んだりお酒を飲んだりもしつつ
3時間程度。

バルセロナ最終日は、前日と同じエル・シャンパニェット(El Xampanyet)

どうも自家製らしいシャンパンをダバダバついでくれます。
b0193757_1646242.jpg


b0193757_1631923.jpg


b0193757_16312354.jpg

ここは楽しかったなあ。

ああ、スペイン旅行が終わってしまう・・・・・
あ、買い物ぜんぜんしてない・・・
(オットがスニーカーが買ってけど)
[PR]
by takayampoo | 2016-12-10 16:21 | スペイン | Comments(0)

スペイン7-2

海の聖母マリア教会 (The Basilica of Santa Maria del Mar)広場にある
buboで小休止。

ここには世界一美味しい(らしい)チョコレートのお店buboと並んで
buboのTAPAS BARが。
b0193757_1524786.jpg


スイカのガスパチョ。
b0193757_1531360.jpg


きちんと美味しい。やりよる!

折角なのでチョコレートケーキも食べてみました(味の記憶が。。。)
b0193757_1534143.jpg


お土産にオレンジピールやマカロンを購入しましたが、
初めてマカロンって美味しいんだ・・・と実感。
[PR]
by takayampoo | 2016-12-09 11:51 | スペイン | Comments(0)

スペイン7-1

翌日はお昼に空港へいかなけらばならないので
フルに遊べる最後の日。

シメにサグラダファミリアに行こうと
ガイドブックを見ていたところ
「ハイシーズンは事前予約が必須」とある。

事前予約・・・

急ぎホテルのPCに向うも、
チケットは完売。

オットが「前行ったときには予約とかなかった」という。
私も前回予約なんてしなかった。

オット:15年以上前の出来事だったので当時は不要だったのかも
ヨメ:ツアーにて訪問だったので旅行会社が手配したのかも

・・・・・・・・・

とりあえず、行ってみよう、当日券とかあるかも。

b0193757_928214.jpg


おおおお、変わらず絶賛建設中。
明らかに育っている。

結果、当日券などあるわけもなく。
バルセロナまで行ってサグラダファミリアの中に
入れない観光客って、、いるんだ。。。

これからバルセロナへ個人旅行で行かれる方は
是非事前予約を。

b0193757_9493366.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-19 09:48 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-4

みっちり観光をした後は一度お昼寝をしてから
ガビちゃんがスペインに帰ったら必ず寄るという
アルゼンチン料理のお店へ。

ここのメインは肉なのであります。

b0193757_10275483.jpg


口に入れた瞬間溶けてなくなる~とは
まったく逆方向の肉。

これぞ肉!という。

b0193757_10285490.jpg


美味しい、まずいではなく、
好みの問題かと思います。
[PR]
by takayampoo | 2016-11-18 10:23 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-3

前回のスペイン旅行の際、
中に入れなかったので、今回是非入りたかったカサ・ミラ

ここに入るとき、暑かったなあ。
もう、今は晩秋やけど・・・

内部に関して「トリッキーすぎて、住むのはちょっと、、」的なイメージがあったのに、
勝手なイメージは、いい方向に覆されました。

細部にまでこだわって、階段を上るたびに、
廊下を歩くたびに、部屋に入るたびに、
ふぁー、と感嘆が。

b0193757_9512616.jpg


今カメラを見返してみたら、内部の写真がほとんどないので
カメラどころではなかったようです。

なぜか模型の写真はいっぱいあった

b0193757_9445388.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-17 09:52 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-2

えーと、カンプノウの後は街へ戻って、
バルセロナの勝ち組バル、セルベセリア・カタラナで遅めのお昼。

本当は前日の夕飯で行こうと思ったのだけど
2時間まちで退散し、リトライ。


b0193757_13290914.jpg


b0193757_13290473.jpg

初めてのマテ貝。
美味しいではないか!!


b0193757_13284639.jpg


b0193757_13285827.jpg


人気店の理由がわかりました。
オーダーもしやすいので旅行客にも優しい。
というか、旅行客しかいないんではないかな・・・


[PR]
by takayampoo | 2016-11-10 13:32 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-1

バルセロナ二日目は、オットの半分仕事、半分趣味で
FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウへ。

オフシーズンですので試合ではなくスタジアムツアーです。
ヨメはサッカー興味なし!なので、オットと別行動で
買い物でもしてようかと思ったのだけれど、
もしかして、カンプ・ノウ楽しかったーーー!とテンション高めで
帰ってきたら悔しい、と思い同行。
そもそも、バックヤードツアーが、だいすきなんやー!

b0193757_11284448.jpg


ホテルからカンプ・ノウまではバスで30分ほど。

さすがに古い。神宮球場とか有明コロシアムに似た年期の匂いが漂っている。

b0193757_11342642.jpg


カンプノウは2017年より日建設計担当で全面改築を控えており、
スタジアム敷地内にて、計画概要の展示が一般公開されています。

b0193757_136179.jpg


完成したらこんな感じ。
サッカーだけではなくバスケットコートや、ハンドボール、フットサルのコートも
できるようです。
(というか、バルサってサッカーチームだけかと思ってた)

b0193757_1361533.jpg


本当は、バルサではなくレアルファンだけど着てみる。

b0193757_1394699.jpg


選手がピッチに上がってくる階段と、案の定やっている図。

b0193757_13104024.jpg


ピッチレベルまで行くことができます。

b0193757_13244613.jpg


買い物なんていってなくてよかった。

b0193757_13251062.jpg


MES QUE UN CLUB
クラブ以上の存在
[PR]
by takayampoo | 2016-10-24 08:27 | スペイン | Comments(0)

スペイン5-2

ゴシック地区方面へ。
ノースリーブ、ハーフパンツだったので中に入れず、のカテドラル。

b0193757_10292750.jpg


カタルーニャ建築協会でスーベニアショップなど物色。
b0193757_10322784.jpg


ゴシック地区を散歩しているうちに
徐々に暗くなっていき、

b0193757_1035955.jpg


楽しげなバルに入ってみる。
なかなかカオス。
あとで調べてみたら、老舗のバルだったよう。
自家製のシャンパンが有名です。

b0193757_10363769.jpg


初日にスラれて以降、
飲みに行くときは手ぶらで過ごしているオット。

b0193757_10382494.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-10-23 08:27 | スペイン | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧