<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝苦しさからの脱却

我が家にはエアコンがない。
いや、、、、ないわけじゃないけど、もう何年か可動していないので
今更スイッチを入れるのが怖い。。。。

でもリビングが地下なおかげで、エアコンがなくても
扇風機代わりのサーキュレーターで
この猛暑を乗り切れてしまいそう。

その話を会社の人にしたら、
「炊飯器がなくて土鍋でご飯を炊いてるっていうし、
なんかいろいろこだわって生活を送ってる人なの?」と聞かれたけど、
いや、そんなこと全くないです。

ただ寝室のある地上1階はちょっと暑い。
寒い季節はベッドに入ってくるぺエスケ氏が
今は廊下の壁に背中を押しつけて
寝ている。
イヌもネコも居心地のいい場所を見つける天才。
きっとあそこは風の通り道。
(時々、朝起きると、ベッドの下から顔だけ出して寝ている姿に
お笑い漫画道場のスズキ先生をおもふ)
人間も同じ場所で寝ていれば、
寝苦しさなんて軽減できるのかも。
[PR]
by takayampoo | 2010-08-30 22:41 | memo | Comments(0)

アイドル映画

aと、「純とれいちゃんのように離れた場所で同日同じ映画を見よう」
第1段は「ハナミズキ」
予告でグ~~~~っときたので、観ましたが・・・・

以下ネタばれ
[PR]
by takayampoo | 2010-08-30 16:09 | film | Comments(2)

八戸ラスト

b0193757_1323091.jpg恒例の八戸出張。
今までずーーーっと日帰りでしたが、
今回は最後の八戸なので宿泊。
翌日青森美術館に行こうか~、煮卵たべようか~、
コロッケ食べようか~
陸奥湊でお土産買おうか~と、仕事よりそっちが楽しみだったり。

翌日、二日酔い(自業自得)と、生理痛で、もうどおでもエエと
思えてきて、結局午前中の新幹線で東京へ。

せめても、駅弁で青森気分。。。。。
でも、、、、、
今にして思えば、、、、、陸奥湊で海鮮丼食べればよかったかな・・
[PR]
by takayampoo | 2010-08-29 13:10 | | Comments(0)

ユーミン、木村カエラあたり

夏の甲子園大会決勝!
午前中に買い物と洗濯を済ませ、
テレビの前に座ったものの、落ち着いて観戦できず、
試合中ずっと掃除。

結果的にはワンサイドゲームになってしまいましたが、
この夏、興奮と感動をありがとう!(ノω・、) ウゥ・・・
ここ何年か、がっつり高校野球を観ていませんでしたが、
高校野球の魅力を実感した夏になりました。

(あとこの夏
久々に見たことで気になったのが、試合後のインタビューで
ひどくなまっている子がいないこと。
コメントがプロっぽいこと。アンダーシャツがみんなフィット系だったこと。)

結果的に2時間以上掃除していたら
家の中もきれいになってしまったので、
Sにご飯を食べにこないかメール。

その前にカラオケ行こうぜーと、待ち合わせしたら
①zuccaの同じカットソー(色違い)
②ボーイフレンドデニム(ロールアップ)
③ビルケンのサンダル(色違い)
と、ダダかぶり。
ミラクル!

パフィーとか歌えばそれっぽいけど、歌わなかったYO!

夕飯はお通しのオクラに、厚揚げの野菜あんかけ・
ハンバーグ・水菜とトマトとチーズのサラダ。

食べ過ぎ、飲み過ぎで一日が終了。
[PR]
by takayampoo | 2010-08-23 09:12 | memo | Comments(2)

熱闘!

b0193757_1535642.jpg神奈川の地区大会観戦から始まった、
今夏の甲子園。

久しぶりの昼間の球場での観戦だったので
(この日は横浜スタジアム)
冷却なんとか、やら、
凍らせたポカリとか、
団扇、帽子、日焼け止めなどなど
沢山持って観戦したけど、
昔ほど暑くなかったのは、浜風のせいなのか、
制服じゃなかったからなのか・・・・・・

b0193757_15392494.jpg最近は、
熱闘甲子園を見ながら
お酒を飲むというのが、
日常のリセットボタン。
(この日は加賀鳶でした)

ベスト4決定!
あと2つ!
[PR]
by takayampoo | 2010-08-19 15:42 | memo | Comments(2)

Yへの私信

b0193757_1062796.jpg嵐も日本(いやアジア全域かな?)で頑張っています!

ワタシは8時間半睡眠のため、
本日快調です。
[PR]
by takayampoo | 2010-08-18 10:06 | memo | Comments(0)

今回の

b0193757_1183752.jpg帰省のお伴は火の鳥~乱世編~
[PR]
by takayampoo | 2010-08-16 11:09 | | Comments(0)

カテゴリ、間違ってるか。

b0193757_1173890.jpgいっかくでレバサシを食べながら、
そういえば、、、予定だったら明日から
デンマーク~ハンブルグの旅だったと
思い出す。

チケットも押さえてたのにな、
人生色々ありますわな。

というわけで、キングオブコントの3回戦へ行ってきます。
[PR]
by takayampoo | 2010-08-13 09:16 | | Comments(0)

もはや違う食べ物

b0193757_1372465.jpgお湯を入れたとたんに、
長電話のI氏から電話。

20分経過・・・・・
[PR]
by takayampoo | 2010-08-12 13:07 | 本日の麺 | Comments(0)

これで

寂しい病発生に加え、
顔面の右半分の痛み。
ビアガーデンに誘われていたけど、顔が痛いからという理由以上に
寂しい病に打ち勝てず、帰宅。
これからスラムドックミリオネアを鑑賞予定。
これでいいのだ。
[PR]
by takayampoo | 2010-08-11 20:27 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧