<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

London7

b0193757_9253141.jpgb0193757_9261978.jpg
暮れなずむロンドンをLondon-eyeから観よう、とやってきました。
予約時間までまだ少しあるので、
とりあえずビール。
時間が空いたら、旅先では、とりあえずビールで間違いなし。
(でもビールのチョイスを間違えちゃった。)

b0193757_9272545.jpgチケット売り場の並びに、
「ロンドンアイ4D」的なものがあって、
あまり人気もなさそうだけど、冷やかしで入った割には
そこそこ面白かった。無料だしね。
Londoneyeの真下には
グッズショップがあるのだけれど、マークのデザイン自体が
眼球のようで、欲しいものが全くなかった。

2000年の時は定員数ギリギリまで
乗せられたけど、今回はひとカプセルに6人だったよ。
あちら側も~こちら側も~~~
カプセル内歩き放題。

b0193757_928588.jpgb0193757_9282530.jpg
次のカプセルは
小学校の遠足の団体で。。。。
(あ~~一緒にならなくて良かったヽ(;´ω`)ノ)
時々見てたら、一人高所恐怖症の子供がいるのか、
ずーっと先生に肩を抱かれていた・・・・・
もう少しの辛抱だ、がんばれ子供!(´_ゝ`)b

乗船中に、国会議事堂、ライトアップ!
すごくいいタイミングで、気分はピータパン(37歳)
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
[PR]
by takayampoo | 2010-11-30 09:28 | London | Comments(0)

ラベル買い

b0193757_19265166.jpg今週のお気軽ワイン。
近所のリカーショップにて。
右のSTORKS’TOWER、のほうが好き。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-29 19:27 | memo | Comments(0)

自由に

b0193757_1427372.jpg少し遠くまで散歩に行って、
帰り道、ぺえすけにナビをお願いしてみる。

丁字路で立ち止まるぺえすけ。
考え中、考え中・・・・・(´_ゝ`) ・・・??
[PR]
by takayampoo | 2010-11-28 14:27 | memo | Comments(0)

ロンドン6

b0193757_2038394.jpgこんなアーケードがそのまま残っている素敵な街、ロンドン。うっとりー。
次の予定まで時間があるのでF&Mへ。
ここも、、、、、、ひょっとしたら初めて来たかもしれない。。。。
(aさま 卒業旅行の時いったっけ?)
歴史ある建物自体にも盛り上がりますが、
この時は丁度ハロウィンに向けての飾り付けや
商品が満載で、あ~あれも、これも!と物欲が!

b0193757_20383350.jpgサロンで紅茶とスコーン。
初めてクロテッドクリームでスコーンを食べたのはいつだったか・・・・・
あの時の衝撃よ。
ここももちろんクロテッドです。
日本だとカフェーは女子率高しですが、
お年をめした方たちも楽しんでいるのがよい。
あ~~~今思い出しても戻りたい瞬間だなー。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-26 20:39 | London | Comments(2)

友情’10 前篇

延期になっていたasaとの「友情’10」
二年連続北海道だったので、今年は、思い切って海外!ではなく、
東洋のナポリ、熱海へ。

b0193757_115422.jpgお昼過ぎにレンタカーでのんびり出発。
平日なので、道もスイスイ。
先ずはbillsで世界一の朝食(というか昼食)。
並ぶかなあと思ったら
すんなりテラス席へ。

海が目の前で気持ちい~~んだけど、
かなり眩しくて、紫外線が恐い!

オーダーを取りに来た店員さん(女子)が
かなり好みでした。

海沿いを散歩する犬などに目をやり、
あ~なんてのどかな休暇なんだと。

b0193757_1162148.jpgお腹が満足になったあとは、西湘バイパスを通り
ナポリ、否、熱海を目指します。

湘南を抜けたころは
既に日も傾きだして、熱海の砂浜で夕日でも見ようか~なんて
言ってたのに、フト、「出会ってから今までの年表を作成してみよう」という
ちょっと傍から見たらイタイ思いつきにとり憑かれ
旅館へ直行!

観光より、年表かよ!

つづく。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-25 11:06 | | Comments(0)

またスカスカ

思い切ってウォークインクローゼットの中身を
全部寝室に出し、
一から収納し直してみた。

たびたび掃除の神が降臨して
その都度、ゴミ袋がいくつかパンパンになるのに、
今回もゴミ袋が4つでた。

ヽ(´~`;)ウーン、
そのうちクローゼット、スカスカに(´_ゝ`) ・・・??

今回捨てるか迷ったのが
ボードゲーム(人生ゲームとモノポリー)。
結局捨てずにありますので、
知り合いの方で
欲しい方いらっしゃったら差し上げます(笑)
[PR]
by takayampoo | 2010-11-24 15:49 | memo | Comments(0)

ロンドン5~国王は君臨すれども統治せず~

b0193757_9481959.jpgWestminster駅から地上に上がった時に
目に飛び込んでくるビッグベンは、毎度
「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロンドンに、、きたーーーーー」
という気持ちにさせる。(写真逆光だけど)

英国国会議事堂もBuckinghamと同様、外から見てるだけ―だったのを
今回は中のツアーに参加です!
Yありがとう♪(´ε` )

何人かのグループごとに議事堂内を
歩いて回りますが、
ツアーは英語によるものなので、ただでさえ、
英語に精通していない⇒歴史・政治の話⇒約1時間程度歩きっぱなしという
状況で、更に集中力がなくなり、
ガイドの話していることは時間がたつにつれ理解度がダウン。

(議事堂内は、壁や椅子に寄りかかってはダメ!
寄りかかったとたん、ガイドに注意されまくり)
でも他のグループは、ガイドが緩いのか、ガンガン寄りかかってたけどヽ(;´ω`)ノ

理解度はさておき、
ここも本当に入ってみて良かった。
外観からは想像もつかないきらびやかな世界がそこに!
[PR]
by takayampoo | 2010-11-17 23:48 | London | Comments(0)

ハリーポッター

の試写へ。

上映中お腹なっちゃうといけない!と言うわけで
始まる前に、ビールとおつまみ。

回を重ねるごとに暗く重くなって行くので、寝ちゃうかも(´д`;)と
思ってたけど、
今回は、眠気なし!
すごくよくできてました。
原作を読んでいる間中、あの苦しかった日々も、
こんな風にギュッと圧縮して書いてくれた方が丁度いい。

ただ、会話にのみ出てくる登場人物がやたら多いので、
映画の前にある程度復習しておくといいかも。

シリーズの前半は
キラキラした魔法学校の、
チーム対抗戦!みたいなノリだったのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

映画終了後、ガード下でトリスで乾杯。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-16 16:53 | film | Comments(0)

SP

最近は映画館よりも家でDVD、でしたが
SPを観に渋谷へ。
岡田君カッケーから、きっと超満員だろうなあ、、と
思って行ったら、ガラガラでした。あれれれ。

以下ネタばれ
映画の内容としては
レインボーブリッジが閉鎖されることもなく
地味に進んでいくのですが、
その地味な裏方模様こそSPの魅力なのかもしれず。

逆に、身体能力がすごすぎて火のついた爆弾を
素手でキャッチし敵に投げ返すシーンや、
走るトラックの荷台で戦うシーンなど、
ちょっとやりすぎて、、違う・・・・(´д`;)

今回はファイナルエピソードへ向けてのプロローグでしょう。
危険を察知するたびに
岡田君「頭痛い~頭痛い~」で、姉さん心配(´д`;)

映画が始まるまでちょっと時間があったので
年に1,2度食べたくなるクリスピークリームドーナツを買って映画を観る。
あ、、、、甘!!!!!!
2個買ったけど1個で糖分チャージ終了。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-14 09:27 | film | Comments(0)

食ニッキ

b0193757_1641285.jpg野菜不足なので
野菜たっぷりミネストローネ。
その他、アンティークの卵グラタンパンと白ワイン。
この後白ワインを1本開けてしまい、、、。

b0193757_16414342.jpgお昼にから揚げ
いつも行列の人気店です。
外はサクサク中はジューシーで
美味しい~~。
でも、から揚げオンリーなので
途中で飽きてきてしまうので、
2人以上で行って他のメニュウとシェアするのがベスト。
[PR]
by takayampoo | 2010-11-12 16:43 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧