<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0193757_1445154.jpgb0193757_14452728.jpgb0193757_14454928.jpg
友達から
「なんとなく我が家で集まりますよ~
いるかたはふらっとどうぞ。6時~」とメール。

冷蔵庫の年末整理!で集まった4家族。
は~、賑やかな夕飯だった~。

飲んで食べて笑って、最後は女子だけ紅茶タイム。
気が付けば日付も変わって大晦日。
今年も一年ありがとう。

b0193757_1447282.jpg
キャワイーキャワイー
[PR]
by takayampoo | 2010-12-31 14:46 | memo | Comments(0)

浸かる

青山に用事があったので
zucca→アガット→スパイラルマーケット→青山ブックセンターと流れてみる。

久々のスパイラルマーケットにて
あ~こんなのも好き、
あんなのも好き、
そうだった、そうだった、わたしこんなの大好きだった、と
どっぷり浸かってみる。

食器も気になるものを一つ一つ手に取って
愛でるけれど、
買うという行為には至らず。

キッチン周りはあるもので十二分なのかもしれない。
なんだろう、家に置きたい、という
欲が働かない。
(RunoのC/S(スプリングのほう)は、ちょっと我慢したけど。)

ずっとCDを視聴している素敵オジサマがいて、
気が付けば西村雅彦氏だった。
店員さんとのマニアックな会話も物腰も
素敵なコートも、思わず、好きです、と告白したかった。

そんな私はiPhoneで嵐の曲を聴いていた。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-29 23:37 | memo | Comments(0)

ちゃきんというより中華まんぽくも。

b0193757_20284962.jpg糸井さんちのブイヨンと同じのをペエスケにあてがってみる。
b0193757_2031773.jpg
秒殺です。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-28 20:27 | memo | Comments(0)

出しきった一日

朝、Kから、今日ヒマだったら夕飯食べに行っていい?とメール。
忘年会続きで家の中が荒れていたので、
掃除をするいい機会。
b0193757_16355226.jpgメニュウは何にしようかな―と思っていたら鍋と餃子とリクエストが。
自転車でオオゼキへゴー。
ひとの多さと、しばらくぶりの大量購入で(総勢4名分)、本気で立ちくらみ。
買物の量に自転車もヨロヨロ。

箸やすめの叩きレンコンと、里芋の炊いたの、
餃子の餡、鍋の用意が整ったころ、客人到着。
みんなでワイワイいいながら餃子を包み、
あん肝の下処理はどうしたらいいのか悩み、
学生時代のハワイのコンドミニアムでのひとコマのよう(だと、Kが言っていた)
餃子も、箸休めも、太鼓持ちの3人に美味しい美味しいと言ってもらい。

なんだか、出し切った、、という感じで
みんなが帰った後暫し放心。

b0193757_16405450.jpgペエスケ留守中、女の子が遊びに来たよ。
あんまりトイプーなんて興味ないわ―と思ってても
実際に一緒にいたら、キャワイーキャワイーで、
もう( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
ペエスケに、匂いでばれるだろうなあ。。。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-23 16:32 | memo | Comments(0)

変化

久しぶりにコレド日本橋に行く。

3階をブラブラ。
いつの間にかお店が変わって
本当につまらない感じになっていた。

バスタイム。
友達のハワイ土産のヘアパック。
ドライヤーの前にスクワランオイルを数滴。
朝起きたら、なくなりかけていたパーマが再生していた。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
[PR]
by takayampoo | 2010-12-21 09:08 | memo | Comments(0)

お願い

友情’10も書き終わらないのに
a上京。
正直隣町に住んでるSより全然会ってるし。

毎回マリオ合宿でしたが私のドンキー購入により
ドンキー合宿へスイッチです。

いったい、何をしに東京に。。。

1-2でくすぶっていた私を2-8まで連れて行ってくれて
ありがとう。。。
というか、任天堂よ、はやく攻略本出してね。

翌日合流した、くんちゃんと下北の南蛮亭、そして翌日は三茶のイタリアンへ。
南蛮亭はおいし~~~だったけど
(oginoのリエットうまし)
三茶のイタリアン、わたしが候補に挙げていおいて
申し訳ないけど、そこそこだったね。。。。(´Д`)
ごめんよ。
今度はもっとリサーチしておきます。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-19 20:23 | memo | Comments(0)

鯖シャブ

celloメンバーで忘年会。
下は大学生、上は課長クラス。

場所は八重洲の寿司処 伴
鯖シャブがとてもおいしかったのでここに記す。

大学時代37歳ってすっごい大人だなーと思っていたのに、
今回参加した大学生から私はどんなふうに映るのか。。

普段周りに、若い子が殆どいないのでいつまでも
若いような気分で、
「気持ち的にはあんまり変わってないんだけどねー」って言ったら
多くの人に、突っ込まれた。
気がつけば、
私も磯野貴理的存在に・・・
( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-15 15:59 | memo | Comments(0)

最後は上野で中華

b0193757_13541127.jpg先日、また母が上京し、
天気の良かった午後、浜離宮から水上バスに乗って浅草へ。

ビールを飲みながらの40分の船の旅。
アサヒビール本社とスカイツリー、、ちょっと外国の景色(アジアの)。

梅園で粟ぜんざいを食べ、
浅草寺は平成の大改修が終わったばかりで美しく、
龍の舞の奉納にも遭遇。

なんだか、絵にかいたような親孝行の日であった。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-14 13:49 | memo | Comments(0)

スチュワーデス物語

b0193757_1092367.jpg会社でカレンダーを見ていたら
「恵比寿」と書いてあり、
今日が恵比寿での志の輔と風間杜夫のふたり亭だったことに気が付く。
チケットを家に忘れてきてしまった・・・・・(´д`;)
ので、定時きっかりに退社し、家に帰り、
ぺえすけを宥めすかし、雨の中恵比寿へ。
今年もバカラのシャンデリアがゴージャス。

志の輔と風間杜夫で一体何をやるのか、、、
トークショーなのか・・・・くらいの
知識も無く行きましたが・・
風間氏は10年近く高座に上がっているようですね。
志の輔は新作「ディア ファミリー」、
風間氏は古典「芝浜」(お囃子は蒲田行進曲)でした。

b0193757_10171987.jpg落語を何本も聴いたことがないので、
出来れば生で聴いたことがないものを、、と欲が出るあまりか、
この日は両方聴いたことがあったのが少し残念・・
(確かDear~は2005年クリスマスのほぼ日寄席だったように思う)

場所が恵比寿ガーデンホールということで、なんと恵比寿ビールが付いてたよ。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-13 23:07 | memo | Comments(0)

赤坂

b0193757_14285764.jpgMと赤坂で忘年会。
まるしげ集合!まで時間があったので、
初めて赤坂bizタワーに行ってみた。
FOBコープが入っていて、舐めるように見て回る。
最近FOBってご無沙汰だったけど、やっぱりいいなあ・・・
(ここの店舗は株式会社ワールドが運営しております。 
F.O.B COOPは、運営に一切関与しておりません!らしいが)


それから地下に行き、メガネ買おうか迷ったり、
ツタヤで立ち読みしたり。
ここのツタヤはコミックも立ち読みできます。
新鮮♪(´ε` )
ウシジマくんを立ち読みして
数ページでギブアップ。

b0193757_1431666.jpg丁度時間も良くなって、お店へゴー。
何が出てきても美味しい~~ので
再訪決定です。

人気店のようで(口コミでは賛否あるけど)
この日も満席。

ちょっとここには書けない
オモシロ話で盛り上がり、
お店を出たら二次会でカラオケ。
M得意の、サビしか判らなくても熱唱、で
レディーガガや、KARAなど。

Yの帰国時の企画も楽しみにしてますので
Yもそちらで喉鍛えておいてね。
[PR]
by takayampoo | 2010-12-12 14:31 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧