<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カラシビストへの道

b0193757_12344263.jpg先日、神田へ。

用事ついでに前々から行きたかった鬼金棒がすぐ近くにあると知り
お昼はここに決定。

僅か9席の小さなお店。
とりあえず初めてなので
辛さも痺れ(山椒)も「普通」をお願いする。

両隣のサラリーマンが汗を吹き吹き食べていたので、
あぁ男の人って大変だなあと思っていたら、
実際にラーメンを食べ始めたら、私も珍しく汗!
あぁ、カプサイシンパワー!

好み的にはもう少し味わいたいので
辛さ少なめでお願いすればよかった。
というわけで次回は「辛さ少なめ、痺れ普通で」と
オーダーします。
[PR]
by takayampoo | 2011-02-28 12:29 | 本日の麺 | Comments(0)

ウイスキーを買いに

実家に帰った時に
貰って来たオールドパーとリザーブがついになくなってしまった。
ホットウイスキーがほぼ日課だったので、何とも寂しい。

でもフト思えば、ウイスキーなんて自分で
買ったことがない。
なくなってみて気がついたけど、
ワタシ、ウイスキーとの相性が良いかもしれない。

というわけで、生まれて初めて
ウイスキー買いに行きます。

肌治療memo
15日目
午後になると、完全に肌がぼろぼろなので
化粧直しをする気力も無し。

一緒にお昼を食べた人に
「本当にその治療であってるの?」と心配される。

(でも矛盾しているようだけど、頬のあたりは
みずみずしくなっている。)
[PR]
by takayampoo | 2011-02-23 09:17 | memo | Comments(0)

マズルニギラれ

b0193757_11245374.jpg入浴中ついに読むものがなくなったので、
寝室の隅にあったIn Red12月号を見る。

・・・12月号は、やはり12月号でしかない。。。

髪の毛の根もとの黒さが目立ってきたので、美容院へ。
毎度リタッチだけで済ませてきたけれど、今回は本気カラー。
いつものお店ではなく、近所の美容院へ行ってみた。

始める前のカルテと問診(?)いうのが、とりあえず面倒くさかったけど
大人なのできちんと対応。
結局はシャンプーの時の強さだのお湯の温度だの、
そういったこともカルテ通りにやってもらって良かった。

話しかけないでオーラが出ちゃってたのか、
カラー中は殆ど話しかけられることも無く読書に集中。

会話をすることのプレッシャーさえなければ、美容院とは
なんと楽しいところよ。

前髪もパッつり作ってもらい、
髪もつやつやで、なんか春がやってくるな~。

肌治療memo
11日目
美容院の大きな鏡でちょっとだけ離れた距離で顔を見ていると、
あれ??
全体的にキメが細かいような、ハリがあるような、そんな感じ。

フェイスラインの乾燥程度の肌の剥けも
今日は頬の大きなシミのあたりがちょっと剥けていた。
ついに本丸突入か。
[PR]
by takayampoo | 2011-02-20 11:23 | memo | Comments(0)

ブロークンイングリシュ

b0193757_12491869.jpg主人公ノラの年齢設定もろもろが、
まさにストライクゾーンであっという間に感情移入。
それからインテリアやファッションもすごく好きでした。
特に、友達とカフェのテラスでコーヒーを飲んでいた時に
きていたあのシャツ。。。。どこのだったんだろうか。
最後の地下鉄のシーンでつけていたネックレスとか。。。
これから春に向けて、お洋服の買い物も楽しいかも。

ちょっとしたシーンの一つ一つがやけにリアル。
すっごく感動した!とかいう映画ではないのだけど、
手元に置いて何度となくみたい映画の一本。

・・・あと、、
やっぱり男性のTシャツにジャケットのスタイルって
大好物です。

肌治療memo
10日目
うーん、特に変わらず(´Д`)
なんだろう、治療を始める前の
肌がどんなだったのか・・・(笑)
[PR]
by takayampoo | 2011-02-19 12:34 | film | Comments(2)

ビールを大事に飲む

某例会。
例会後の懇親会で、その後別の予定があったので
お酒はビール一杯だけにする。

こういった場所でお酒を飲まないでいるという
機会があまりないので、
周りがどんどん酔って行く様が新鮮。
とくに日本酒のグループのスピードたるや。

お酒を飲まないと間が持たないせいか、
久しぶりに全品完食。

肌治療memo
9日目
化粧水やクリームでひりひりすることもなくなってきた。
ただ前日に続き肌が入れ替わっている感じもなく、
シミが薄くなってきている様子もなし。
最近、お酒とたばこの量が増えているし、
睡眠も十分ではないのも理由なのか。
[PR]
by takayampoo | 2011-02-18 12:26 | memo | Comments(0)

人間ドッグ。

胃の検査でバリウム。
私は本当にこれが苦手で、今回、一口残して
そっと棚に置いたら、「はい~残さないで全部飲む~」と技師にばれていた(ll゚益゚)

早くカプセル型の胃カメラがスタンダードになってほしい・・・・・

肌治療memo
8日目
ハイドロキノンを塗ったあとであれば、
保湿の美容液を塗っても大丈夫らしいので
即実行。

以前に比べ、肌のボロボロ感は押さえられたけど、
人間、不思議なものでボロボロしてないと、
効果が半減してるんじゃないか?と思ってしまう。
シミが薄くなったな~という感じはまだあまりなく、
なんとなく、顔全体にハリがでてきたかなあ、、と。
思いこみかしら(´_ゝ`) ・・・??
[PR]
by takayampoo | 2011-02-17 16:59 | memo | Comments(0)

試験あるある

試験当日。
終了間際に、やっぱりこれは。。。。と書き直し、
書き直さなければ正解だったのに・・・・
と、「試験あるある」に、懐かしい感じ・・・・

まだ定時までは時間があったけど、
そのまま直帰し、
皮膚科へ。

肌治療memo
7日目
「顔の赤みも肌のむけ具合もすごくいい」と
褒められる(笑)
世界中でこれを褒めてくれるのは
ここだけだ。。

このままあと3週間クリームを塗って、
また次の判断しましょう、とのこと。
勝手に「来週でこの肌が剥けるのは終わりだろう」と
思っていたら、なんだかんだと6週間くらいは
この状態のようで(もちろんトレチノインを塗らなければ
剥げも治まりますが)
あと5週か・・・・・・
長いなー(´д`;)
[PR]
by takayampoo | 2011-02-16 12:15 | memo | Comments(0)

モツ鍋

この冬は一度ももつ鍋に行っていない・・・・・
以前は、「もつ鍋」というカテゴリを作っても
いいかもしれないと思うほど食べていたのに・・・・

あぁだれかワタシと、もつ鍋行きましょう。

肌治療memo
6日目
顔全体に赤みが。
朝起きた時は特に肌がつっぱている感じがする。
トレチノインがついてしまったのか首のあたりまで赤く
肌が剥げてしまった。
洗顔後に化粧水とクリームをつけるときのヒリヒリ感が
強くなっている。
[PR]
by takayampoo | 2011-02-15 09:20 | memo | Comments(0)

世のチェッカーズファンに問う

こんなのが出るらしい
私は10代をチェッカーズにささげて育ってしまっただけに、
完全にスル―は出来ないないのですよ。

しかもたまに夜お酒飲みながら
チェッカーズをYou Tube で観るのが楽しかったりするし。
You Tube程度だから楽しいのか、
わざわざ買ってまで観るものなのか・・・・
ファンだった人たちはどうするのかな。

肌治療memo
5日目
顎のあたりと額の皮膚が
ボロボロきだした。痒い。
就業中はマスク。
[PR]
by takayampoo | 2011-02-14 10:34 | memo | Comments(0)

お籠り3日目

お籠り、といいながら
天気が良かったので洗濯後、ペエスケと散歩。
下北沢にもちょっとだけ行ってみる。

勉強もしてみたけど、
もう飽きたなあ(´Д`)

肌治療memo
4日目
ついに肌が剥けだした。
口の周りのおそらく皮膚が柔らかいであろう部分。
あぁ、、、自ら決めたこととはいえ、
これがさらに激しくなっていくのだと思うと、
会社行きたくねえなあ・・・・・
[PR]
by takayampoo | 2011-02-13 18:31 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧