<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンクロニシティ

どこか行こうかねーと、母に電話。
行き先は決めていなかったけど・・・・・

伊勢!!??
お伊勢参り!?と思い立ち、ガイドブックを買ってみる。

名古屋から北や、西はあれど、
南下は初めて。

三重県内の位置関係も距離感もいまいちわからないので、
ガイドブックやらネットサーフィンやらで
午後をすごし、ホテルハンティング。

さすがに急に思い立っただけあって
満足のいく宿泊先はあいてませんが
・・・まあ、、、いいでしょう!
母にもまだ詳しく話してませんが
・・・まあ、、、それもいいでしょう!

(´c_` )ホーよかったよ~と
ツタヤで借りたままになっていたDVDを見る。
あれ???あれれれ???
図らずも物語の舞台が伊勢市だった。

37年間の人生でこんなにも
伊勢市を思った午後はない。

伊勢が私を呼んでいる。
に、違いない。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-29 21:58 | | Comments(0)

二日酔いの報告

先日、鶴瓶噺へ。

相変わらず鶴瓶の対人スキルの高さには
驚く。

もちろん、鶴瓶だから許される、成立している
話もあるだろうけど、
普通はちょっと知りあった女の子の
合コンについては行かないだろう。

とかいいながら
この間友達と飲んでいて
友達は先に帰ったのに、
結局閉店までお店にいて、
初めて話した他のお客さんと、お店の人と
飲みに行った。
シラフではありえない行動。

確実に飲んでいるときは記憶もばっちりだったけど、
翌日、多少二日酔い。

一緒に飲んだ女の子からも二日酔いのメール。

お互いやっちまったね。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-26 11:29 | memo | Comments(0)

オギ君

毎朝、ほぼ同じ時間に出勤するので、
名前こそ知らないけど
何度も同じ人とすれ違う。

密かに、「オギくん」と呼んでいた小学生が
(おぎやはぎの小木のようなメガネをかけているので)
この春から、中学生になった!

オ、、、、オギ君!!
真新しい制服。。。
似合ってるよ (゚∀゚)b
[PR]
by takayampoo | 2011-04-22 09:17 | memo | Comments(0)

再訪

1年ぶり以上の再訪のウグイス
開店と同時に入って(もちろん予約で)
他にお客さんがいなかったので、張り切っちゃったかしら(´_ゝ`) ・・・??
と思うも、あっという間に満席。

駅から離れた場所、
人であふれる小さなお店。

b0193757_9415553.jpgb0193757_942362.jpgb0193757_942119.jpg
今回は飲む、より食べる、で、ワイン少々に
10種類の野菜とクスクスのサラダから始まり、
グリーンアスパラガス、
炙り鯵のクールブイヨンマリネとジャガイモのソテー(今回はサバではなかった)、
せせらぎ豚をシンプルにソテーしたもの、
そしてデザートに食後のコーヒーと、まんべんなく堪能。

ホールを仕切っていた女性のキビキビ感がよかった。

小さなキッチンから出てくる美味しい料理に、
家で自分でも作れるのかしら、、と時々キッチンの中をガン見。


=私信=
次回は5月に再訪ってことで
いいですかね?
[PR]
by takayampoo | 2011-04-20 09:42 | memo | Comments(0)

山のレストラン

2月に訪ねた長野でのひとコマ、ふたコマ。

b0193757_1632554.jpgこの子のむきっ歯みたことない。
ああ、心やさしき、NO むきっ歯 エディ。
b0193757_1644485.jpgリオナー祭りでわっしょいわっしょい。
b0193757_16104262.jpg大いに呑んで大いに食べて、
お土産のパンもありがとう。
雪景色に薪ストーブ、あぁ穏やかな夜だったなあ・・

今度は避暑ですかね。
木陰でビールで、お願いします。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-13 16:17 | | Comments(0)

ジッカ

b0193757_11101154.jpg週末実家へ。

前向きでいることに
疲れてしまいそうな時、
イヌの存在は大きい。

なれなれしくし過ぎて
むきっ歯される俺。

柴のむきっ歯は、迫力が違うね~(´c_` )ホー
[PR]
by takayampoo | 2011-04-12 11:10 | memo | Comments(0)

引っ越し

ブイヨンとおそろいのちゃきんは
破壊王により破壊され、
新しいお家に引っ越しました。

b0193757_9392358.jpgAmazonハウスです。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-05 09:39 | memo | Comments(0)

おこげは好きじゃない。

b0193757_10445958.jpg炊いて
b0193757_10455888.jpg詰める
ついつい本を読みふけってしまい、炊飯時間が長すぎて
おこげが育ち過ぎた。

ガゲナウのコンロいつの間にか製造中止になって
IHヒーターのみになってしまったんですね。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-04 10:51 | memo | Comments(0)

今日も

b0193757_21850100.jpg似たような景色。

b0193757_2110883.jpgはーーーかわいー。
┐(´д`)┌
[PR]
by takayampoo | 2011-04-03 21:11 | memo | Comments(0)

ソファで寝ればいいのに。

b0193757_1241327.jpg膝の上で寝るおじいさん。
うーーー左腕がしびれてきた。
キーボード打ちづらいんですけど。
[PR]
by takayampoo | 2011-04-02 12:43 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧