<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

知らない街

b0193757_2036942.jpg久しぶりにニコタマへ。
新しいビルの誕生で知らない街になっていた・・・・・
私がニコタマに住んでいた2003年はもっと
シャビーな街だったのに・・・・

ライズのオイスターバーでランチ。
生ガキに白ワインをボトルで1本。
もう一度言う、2003年のニコタマでは
こんなの食べられなくてよ!
[PR]
by takayampoo | 2011-05-31 20:00 | memo | Comments(0)

もなか

b0193757_13411879.jpg頂き物。
紙袋を見て「ひょっとして空也のモナカですか?」と喰い気味。

食べたいなーと思ってはいたけど、
なかなか機会が訪れないままのお菓子リストに
長年ランクインしていた空也のモナカ。

お味は言わずものがな、
見た目も美しい―。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-30 13:44 | memo | Comments(0)

まほろとPUFFY、パンケーキ部長とその妻 時々ドンキー

PUFFYのこと

いつからか毎回asakoとのカラオケはPUFFYの同じ曲で〆るようになっていて(ふっ)、
だからと言って、積極的にアルバムを聴くわけでもなく。
(デビュー当時一世を風靡したころは、その波に乗って聴いてた歴史あり)
ただ同じ歳なので、一方的に(当たり前!)親近感を持っているPUFFY。

たまたま見たイープラスのHPで、もうすぐチケット販売の最終日だと知り、
ポチっと購入。お互い初PUFFYライブ。37歳の初夏。

ライブ中知らない曲過ぎてポカーンとなってしまうのも
イヤだったので、セトリにてチェック。
時に、便利な世の中だの。

当日は私たちの知らないところで大雨だったみたいだけど
(丁度そのころ、雨の存在に気がつかずお茶しながら
まほろの余韻に浸っていたので)
ライブが始まるころには天気も持ち直し。

懐かしい曲が流れるたびに、あぁこの曲を聴いていたころは、、と
ノスタルジックな気持ちがあふれだし。
(スパイラルパーマも、青いネイルも、Gショックも、
ま~影響されながら育った私たち。)

登場したPUFFYの可愛らしさと言ったら。
もう。

段々暗くなっていく空とか、大好きなあの曲とか、
想像通り登場したスチャダラのBOSEとアニとか、
10人に言ったら10人に何で今!?と聞かれましたが(正確には4人だけど)
総括として本当に行って良かったなと。

着地点のない、内輪受けのMCはどうかと思ったけど(笑)
それもまたPUFFYなのでしょう。

あの日熱海への旅行で車の中でPUFFYを聴いたことも、
年表作りをしたことも、旅館で見たA-studioのゲストがPUFFYだったことも、
もしや、あのライブへの布石なのかっ!

が、ライブで一番アドレナリンが放出したのが
昔ライブに行きまくっていたスチャダラの登場だったというね。

とにかく6月21日のwowowの放送が楽しみです。
Wake-up~で一番盛り上がっている女子がいたら
それは間違いなくワタシタチです。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-26 11:18 | memo | Comments(0)

本日の

b0193757_1244941.jpg本日の無駄遣い。
つまりは対象商品を4つも買ったわけで。


ここの「今日の一言」が楽しい。
5月25日の一言は
「なんべんしかられても
おなじことくりかえすから
わるいんだ」
というドラえもんの含蓄のあるお言葉でした。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-25 12:45 | memo | Comments(0)

買って良かったもの

あいふぉんの付属品でついていた
マイク付きイヤフォンがついに壊れ、
(時々、耳に刺した状態で微弱の電流が流れる←いつ流れるかわからないのが余計に恐い)
あっぷるすとあに買いに行こう~と思っていたタイミングで、
asakoが銀座のBOSEに行くというので付き合う。
アップルストアは目の前なので、その後よればええやん!ってことで。

b0193757_10224746.jpgで、そこでこれ見ちゃったんです。
そして、視聴しちゃったんです。
ぜ、、、、、ぜ、、、、全然違う(ll゚益゚)

asakoがオーディオ買って、なぜか私も
買物ハイになる、という不思議な方程式だけど、これは
本当に「あ~~買って良かった」と毎日思う一品。

もう普通のイヤフォンには戻れません。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-20 10:22 | memo | Comments(0)

まほろとPUFFY、パンケーキ部長とその妻 時々ドンキー

まほろのこと

b0193757_1054727.jpg映画化されると知って、
原作ではもっとおじさんのイメージだった主役が
瑛太と松田龍平だなんて、
ちょっとやりすぎなんじゃないか、と思ったけども、
映画を観終わった今となっては、
逆に原作を読み返すのにちょっと勇気がいる。

あの街に、あの二人が住んでいて今でも
便利屋をやってるんじゃないかという気持ちに。
あの二人が並んで歩いてきたら、絶対に二度見。

雰囲気のあるメンズはどんな格好してても素敵ですわー(´c_` )ホー

個人的にはおんぶ紐の南朋も一秒も目が離せないポイント。

映画の余韻とエンドロールにながれる
くるりの曲に映画館のシートから立ちづらくなる。



続く。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-16 10:04 | film | Comments(0)

バスタイム

b0193757_1483297.jpgロンドンからやってきたアヒルズ。
b0193757_1492851.jpg Harrodsのプリンセスは泳ぎが上手だけど、
英国博物館のスフィンクスはすぐ横転。
b0193757_1495134.jpg大好きなニールズヤードのバスソルト。
プレゼントしてくれたY、
日本まで運んでくれたK、どうもありがとう!
こんな風に、漫画を(また、のだめ)読みながら
バスタイムを楽しんでおります。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-12 14:10 | memo | Comments(2)

大量に

b0193757_10583474.jpgたらの芽に続く山菜第2段。
大量のコシアブラ。
大量すぎて笑えた。
私を何人家族だと思ってるんだ、実家は。

いつもは迷わず天ぷらだけど、
b0193757_10585042.jpgとりあえず茹でてマヨネーズで食べる。

春の味。

が、しかし、、、こんなに大量に、、、どうしましょう。
[PR]
by takayampoo | 2011-05-11 10:59 | memo | Comments(2)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧