<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

陣取る

b0193757_23265421.jpgサーキュレーターの前で寝るイヌ。
・・・さすがに寒いんじゃなかろうか。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-27 23:25 | memo | Comments(0)

つゆの素

子供の時に苦手だったものが
大人になってから「克服」を超えて「好物」になってしまうことは
よく聞く話で
ワタシも、やれウニだ~イクラだ~春菊だ~と
大人になってから好物になったものが多い。
その中で最近しょっちゅう食べているのが
とろろ昆布。

子供のころ、お吸い物で出されて
おえ~~と思ってから完全にシャットアウトしてましたが
なんのきっかけだったか頭角を現し、
最近は寝る前のお茶代わりに .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
とろろ昆布のお吸い物を飲んでいたりする。

で、今とろろ昆布にあわせている出汁はこれ
先日の伊勢路で買ったもの。
というか、母が私の分まで買ったもの。
考えてみたらこの量でこの値段のモノをいつものスーパーで購入するかは
疑問。

でも本当にうんまい。(おひさま風に)
[PR]
by takayampoo | 2011-06-26 23:11 | memo | Comments(4)

(*´エ`*)

b0193757_21373759.jpgアナザースカイからの宅急便。
宅配ボックスがパンの香り。。。。

朝ご飯まで待てず。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-21 21:43 | memo | Comments(0)

ビストロ エディ

b0193757_14584924.jpg週末長野へ。
定時に会社を出たら、夕飯の時間には長野に到着。
今回の山のビストロは事前にメニュウをリクエストしてたわけでもないのに
私の好きなものばかり。

ローストポークは見た目も盛り上がって、
新玉ねぎも甘くて美味。

今まで興味がなくて食べたことのなかった蕨も、
卵とじで食べたら、う!これは、いける。
ご飯にのせてワシワシ食べたい。

冷えたワイン、
デザートのプリン、お土産のパンとアスパラ、
昭和の写真、、、、
あ~楽しく穏やかな夜だった。

朝日新聞出版から、こんなのが出るようで、
これは惹かれるわ~~~~。
キャッチコピーの一つの「行った気になる」っていうのは
ちょっと寂しいけど(笑)
[PR]
by takayampoo | 2011-06-13 15:00 | memo | Comments(0)

嗅ぐがよい。

b0193757_13352773.jpg昭和な道発見しました!のひとコマ。

先日のコロには
癒されまくった。

私もスーハーしたい。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-10 13:36 | memo | Comments(0)

犬人計画

b0193757_11524116.jpg阿部さんの演技をじっと見守るイヌ尾スズキ。
b0193757_11525969.jpg巷ではマルモリ体操の時間に視聴率が更に上がるそうですが、、、
別のアングルから見てみましょう。
b0193757_11531316.jpg・・・寝てました。

そういえば先日のスジナシ!の荒川良々の回
秀逸でした。
声に出して笑った~。
九州ドッコイ!
[PR]
by takayampoo | 2011-06-08 11:54 | memo | Comments(0)

チョイスミス?

b0193757_210643.jpg先日パイレーツを見に行く前に
体がカプサイシンを欲しがったので
かねてより行ってみたかった
スーツァンレストラン陳へ。

なんとなーく渋谷エクセルホテルに入ってるのかと思って
行ったら、エクセルではなくセルリアンのほうでした。

普段だったら、あきらめていたのだけど、
どうしても四川!だったので
歩道橋もエッホエッホ越えて行く。

ま~、みなさん、
お昼から豪勢にやってますな~~~な雰囲気の中、
担担麺ラブなので、担担麺を単品で。

確かに美味しくはあるけど
個人的には1500円の味だったかな。。。という感じ。
もっと練ゴマっぽいのが好き。
(本場では邪道なのか?)

それともやっぱり
陳さんのお店では麻婆だったのかしら。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-07 21:06 | 本日の麺 | Comments(2)

ペエスケ先輩

b0193757_10393485.jpg友達の子供がのだめにハマっていた時に、
たまたまヤクオクで100円で出品されていたマングースのぬいぐるみ。
落札したまま、友達に渡すタイミングを逸してしまい、
そのままになっていた。
ペエスケにあてがったら、さぞ盛り上がるかな~と思ったら、
全然興味なしです。
千秋先輩ぐらいクールです。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-06 10:39 | memo | Comments(0)

ペエコレ

b0193757_13403749.jpgギャルの撮影テクで
ペエスケを撮影。

小顔で目もパッチリ(笑)
美肌!(本当は白髪)

b0193757_1344466.jpgカピパラ?
ププ。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-05 13:46 | memo | Comments(0)

ダッシュ

Sと平日ランチ。
オーエルの私たちは1時間タイムトライアル。
日本橋のロブションへ。

私のオーダーしたビーフもSのオーダーした
鯛のポワレも美味だったけど、
付け合せのマッシュポテトが本当に
美味しかった。
(ロブション的にはその感想無しなのか?)

デザートも目でも楽しめ、
コスパ的にも十分。
癖になりそう。

ただ、食べ終わってから会社まで
猛ダッシュでしたけども。

写真撮る空気でもなく
写真は無し。
[PR]
by takayampoo | 2011-06-04 21:30 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧