<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新鮮野菜

b0193757_13341086.jpg会社関係の飲み会などで、
幹事を任されたとき、女性の参加率が高い時に
登場回数の多いお店。
帰農庵 時代おくれ

ここの「厳選野菜の盛り合わせ」は特に女子に
人気。
いや、たまに、野菜好き男子がいて、
手が止まらなくなっていたりする。

普段あまりお目にかかれないような野菜や、
もし、これがうちの冷蔵庫に入っていたら、
腐っちゃったかと思って捨てちゃうであろうすごい色をした野菜など、
目にも楽しいし、
何と言ってもみずみずしくて甘い。

飲み会での、
よくある居酒屋メニュウはもう飽きた、という方、
おススメです。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-18 13:27 | memo | Comments(0)

フライパン

b0193757_22402289.jpgb0193757_22403395.jpgb0193757_22404521.jpg
お隣夫婦と、七輪で焼肉でもやろうかと
下北に材料を買いに行くも、肝心な炭を売っているお店が
しまっていた。

どうしたものかーと歩いていると
前から気になっていたお店の前で、お店の方と目が合い、
二言三言会話を交わした後、結局そのままそこで
夕飯に。
(七輪のために買ったお肉は
お店の冷蔵庫に入れてもらいました)

下北にも三茶にもありそうでない、
ゆったりしたスペースと落ち着ける雰囲気。
メニュウをみると、特にお肉料理がおすすめのようだったし、
なにせ焼肉モードだったので、
肉中心に攻める。

シンプルなものから手の込んだものまで
どれもおいしかったし、いつもは飲んでばかりの私も
今回は食事がメイン。

CPもよし、スタッフの雰囲気も良しで
何人かでくるもよし、だけど
1人で夕飯を食べにきてもよし、だな。

下北沢 洋食酒場フライパン
東京都世田谷区代沢4-44-13 レグルス下北沢 1F
[PR]
by takayampoo | 2011-07-17 22:41 | memo | Comments(0)

罪作り

b0193757_22223840.jpg栄養バランスを無視した最近の朝食。

ロンドンのスーパーで
4ポンド弱で売っていたので小躍りして購入した
エシレバターと
完全にパッケージ買いのwaitrose
ママレード。

waitroseのオリジナルブランドの
パッケージデザインのかわいさは
旅行者にはつらいものがある。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-16 22:22 | memo | Comments(0)

次元ラブ

b0193757_2256340.jpgワインからのワイン、ワイン、ウィスキ。
からのルパン、ファースト。
明日から3連休って、盲点だったわ。
床磨きせねば。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-15 22:56 | memo | Comments(0)

夏風邪

b0193757_9181517.jpg夜中に暑くて目が覚めると、
ペエスケが床に直接寝ていたので
涼しそうだなあと思い、
枕を隣に並べワタシも床に寝てみた。

少し寒くて目が覚めると、喉が痛いし、鼻も詰まって
これは、、完全に夏風邪。


ペエスケがいない、とおもったら、しっかり
ベッドに戻って寝ていた・・
じ、、、自分だけ!

一緒になって床に寝ていたワタシも悪いが
ベッドに戻る時に一声かけてくれればいいのに・・・

夏風邪はなかなか治らない、、んだろうなあ。。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-14 09:12 | memo | Comments(0)

あとシンハーと。

b0193757_10175710.jpg昨日の「もはや東南アジア」ついでに、ランチにコレドの沌へ。
炎天下の中、会社から7,8分も歩いていけるガッツがあるだけ
まだまだ大丈夫なのか。
何度か心折れそうになったけど。

沌は以前会社のすぐ近くにあって、
その時はタイの食堂、といった趣で
「二日酔いのお昼には大体ここでグリーンカレー」というのが
お決まりになっていた。

メニュウを見て色々目移りするも
やっぱりグリンカレー。

なんとなくさーー
なんとなくだけどさー、前より上品な感じになっちゃったような。

再び炎天下を引き返す私には
いい意味でのタイの雑みが必要だった。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-13 10:18 | memo | Comments(0)

もはや東南アジア

早めの夏休みでまたロンドンへ。
去年のLondonメモを放置したまま・・・

去年ももちろん楽しかったけれど、
「なんとなくこれでLondon納めかも。。」と思いながら
過ごしたせいか、色んなことに積極的で
気分的に濃ゆい滞在になったような。

羽田空港に戻ってきた時の
空気は、タイやベトナムのそれと一緒で、
暑さにベックリ。
[PR]
by takayampoo | 2011-07-12 11:47 | London | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧