<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そして今日は二日酔いです

昨日はイタリアンで
ビール・プロシュート・ワイン・オリーブ・ワイン・ピザ・ワイン・鶏のグリル。

雨が降り出し、店員さんに傘を貰う。

場所を移動し、路地裏の
深夜食堂みたいなお店でハイボール。

帰りは電車もなくてタクシー。
個人タクシーだったからなのか、
喫煙OKだった。
久しぶりにタクシーでタバコを吸う。
あれって、、、、うまいんだおね。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-30 10:59 | memo | Comments(0)

ミシュラン・ビバンダム・オイスターバー

b0193757_9142948.jpgコンラン卿が改装を手掛けたビバンダムビル
外観も素敵だけれど
床のモザイクや、ステンドグラスも素敵!
Yの家にほど近いので、前を通るたび、うっとり。。。

b0193757_9133914.jpgオイスターバーでの夕餉のひとコマ。
シーフード2人前のオーダーでまさかの量!

し、、、尻込み!を通り越して、笑いが。
パーティー会場のメインテーブルにあっても
おかしくないです。

二人でしばらくはシーフードいいね、、、って
思いながら帰宅。

ミシュランハウスの全貌はこちらで。
は~うっとり。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-28 09:06 | London | Comments(0)

遅れてきた韓流

決して手をつけるまい、、、足を踏み入れるまい、、とおもっていた
韓流の世界へ一歩踏み出してしまった。。

asakoが何気にみて面白かった、といった
メリは外泊中に。。。。。。

はい、ハマりましたよ。
ムギョルに
ズバーーーーーーーン、やられちゃってますけど
何気に代表にもやられてます。

別マみたい、というか、
キムタクがキラキラしてた月9の世界(ロンバケなんかのころ)、
というか。
もうね、ドラマを見ながら妄想列車が走りだしますよ。


この先手当たり次第韓流に手を染めて行くかは
わからないけど、とりあえず、
キムジェウクの映画だけはチェックしてみようと思います。
(あ~コワイコワイ ヽ(;´ω`)ノ)
[PR]
by takayampoo | 2011-08-27 13:53 | memo | Comments(0)

ふやけた体でチェロをうまく弾けるわけもなく

b0193757_0315064.jpg会社帰り、チェロまで空いた1時間に
台湾式足つぼ。
足つぼで悶絶した記憶がなかったのに、今回
かなり悶絶のツボが。

お姉さんいわく「肝臓」とのこと。
あ~~~さようですか。。。。。。(´Д⊂


・・・・その日の夜にシャンパンボトル一人で一本
美味しくいただく。。

・・・・プラマイ、、、、プラスか。
ケンチャナヨ!

美しすぎたウインザー城の午後の写真を貼ってみる。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-24 00:33 | memo | Comments(0)

暑さぶり返すな

b0193757_10163827.jpgせ、、、センパイ!
目がいっちゃってますヽ(;´ω`)ノ

ちょっと肌寒いかな、という感じが
たまらなく快適。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-23 10:19 | memo | Comments(0)

父命日

b0193757_16433664.jpg今年も
球児たちの暑い夏が終わりました。

金沢と聖光の投手戦は立ちあがったり座ったり、、
最後は正座をしていました。

東京地区予選、準決勝、
仕事の合間に一人神宮球場にて観戦。
学校の応援席からほど近い場所。

負けた瞬間の選手たちの涙、、
こんな言い方も、あれだけど、
姉さん、いいもの見せてもらったよ、、と。

来年も、この季節に合わせて外の仕事
入れてみようかな、とか。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-22 16:48 | memo | Comments(0)

ラタトゥユ

b0193757_14193813.jpg立ち飲みでこのクオリティヽ(゚ε゚)ノ

女子、盛り上がる。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-22 14:20 | memo | Comments(0)

運を使い果たす

b0193757_937541.jpg日曜日。スーパーにて買物。
ガリガリ君を食べながら帰宅。
あ、当たった!

・・・・でも、、もう、アイスいらないくらい
涼しいんだおね。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-21 09:34 | memo | Comments(0)

川の底からこんにちは

b0193757_12481257.jpg去年観た映画の中で一番記憶に残った映画。
映画館であんなに泣いたのはいつ振りだろうと思うくらい、
映画館を出た後も立ちくらみをしてしまうくらいだった。

丁度あの頃、気持ち的にものすごく参っていて、
映画はそのときの気持ちのあり方に左右されるものでもあるから
いつか、見返したとき、どんな気持ちになるのだろうか、と。

先週asakoがやってきて、
モテキのDVDを見ようと盛り上がりツタヤに行ったら全部レンタル中だったので
あ、これは、川の底からをみるタイミングなのか?とレンタル。

どうしてあの時自分があんなに泣いたのか、
どのセリフにやられたのか、
私がいかに参っていたのかをありありと思い出した。

涙と笑いが交互に、時には一緒に押し寄せて、
最後は爽快な気分になり、
立ちくらみするほど弱ってはいなく、
あぁなるほどな、あれから1年か、、としみじみ思った休日。
[PR]
by takayampoo | 2011-08-12 12:48 | film | Comments(0)

マザーウォーター

b0193757_105256.jpgDVDにてマザーウォーター

風景とか、雰囲気とか、
コーヒーとか、ウイスキとか、
目に入ってくる映像は好きだったけど、
会話がなんだか白々しくて、胸に染み入ってくるものあまり無し。

わたし荒んでる?
[PR]
by takayampoo | 2011-08-12 10:05 | film | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧