<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今回はアイスコーヒーで我慢

b0193757_10232019.jpg八丁堀ランチ
tamayaにてリングイネ。

これにパンとキッシュ(もしくはサラダ)とドリンクがついて1000円。
しかもドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース以外に
ワインとビールもチョイスできる。

これはCPとしては
かなりよし、じゃないでしょうか。

仕事帰りにちょっとワイン、の時にも
来てみよう。

これは完全な好みの問題ですが
店員さんのユニフォームは黒いシャツに黒いパンツ。。
ワタシはこれが苦手です。
シャツは白でお願いします。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-29 10:24 | 本日の麺 | Comments(0)

BBQ

あ~ますます秋!
街にネクタイとジャケットが溢れだした(*ノωノ)キャー

b0193757_9144199.jpgまだ日差し暑い少し前、
大BBQ大会!

時々飲みに行くお店の店長が主催となって
なんだかんだで80人くらい参加したらしい。
美味しいお店の主催だけあって
BBQもただ肉焼くだけ!魚介焼くだけ!じゃないし、
次から次からいろんなものがお皿に乗って運ばれてきました。
ワインも沢山浴びました。
ありがとうございます・・・
知らない誰かと、お酒の勢いで盛り上がり、
行く前に「行くまでがめんどくさい病」にかかっていたのは、
お前なのか!

そして、またまた写真がこのサザエ1枚、という。

店長~本当にお疲れさまでした。
楽しかったヽ(゚ε゚)ノ
[PR]
by takayampoo | 2011-09-28 09:14 | memo | Comments(0)

b0193757_9392289.jpg秋がやって来た!
というわけで、John Smedleyのカーデ。

夏にロンドンで買って、秋に着るのが待ち遠しかった。
なんとセールで65ポンドだったので、
今思うと、もう何枚か買ってくれば良かったお(`Д´)
スタイリストの大草直子さんはこれの丸首クルーネックカーデをお勧めしていたけど、
鎖骨出したいので(笑)Vネックでよし。


b0193757_9393934.jpgちょっとかわいかった
昨日のペエスケ爺。
秋じゃのう。。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-27 09:39 | memo | Comments(0)

家に帰ってくるりを聴く

b0193757_21382975.jpg三連休明けの月曜日有休。
(だって、上司が休め休めというのです。)

平日のがらがらの映画館で映画でも~と
モテキを見に行ったらまさかの満席!
大部分が男子高校生だったのは何故(´_ゝ`) ・・・??

わからんでもないけど。

キレッキレの森山未來のダンスとパフューム、
サブカルの巣窟幸世部屋、数々の名台詞、
幸世の心の叫び、ちりばめられたJ-POP
そして、エンディングではあの名曲・・・・。

前半特に笑えたし、
ロケ場所が家の近くの見慣れた風景だったのも
楽しかった。

長澤まさみは、やる役やる役、どれもはずれだったけど(私調べ)
今回は、よかた。
(゚ω゚)(。_。)ウンウンあれはよかた。そしてエロい。
あとはやっぱり仲里依紗。
彼女は何をやっても、本当にうまい。
今回はセリフも良かった。

途中少し中だるみだったけど、
(、、、というか後半に行けばいくほど
減速しすぎ)
まあ、前半の勢いでトータル的には高得点。

家で見てたらきっと熱唱してた。
パフュームのシーンではスタンディングするかもしれない。。

J-POPで育った方は
是非映画館へGO!
[PR]
by takayampoo | 2011-09-26 21:39 | film | Comments(0)

インドフェスチバル

b0193757_11403713.jpgb0193757_11404719.jpg
b0193757_1138519.jpg

お友達に誘われて
代々木へインドフェスティバルへ。
(相変わらず何を撮りたかったのかわからない写真ども)

この手のもの(タイとかネパールとか
日比谷のオクトーバーフェスとか)の存在は
いろんな方のブログなので知ってはいても
自分で行くのは初めて。

友達が敷物を持参で来ていたので、
何故に敷物(´_ゝ`) ・・・??
テーブルがあるのでは??と思っていましたが、
あまりの人手に、テーブルをゲットできるのは
ごくごく一部のカーストが上の方、否、
ラッキーな方なのですね。

物欲よりも食い気!で
そこら中から漂ってくるスパイシーな香りに
どこから手を付けていいのやら!ですが、
まずはピリ辛のタンドリーチキンにインドビア。
それからチキンティッカにシークカバブ。
バターチキンカレーに揚げナン食べて、
キーマカレーで〆!

もう口の中が、インドでいっぱい。。
しばらくチキンとカレーはいりません。

帰り道、あぁ~~~なんかさ~~~
熱燗におでん、しかもはんぺん気分だよね~と
話しながら歩いていたら、
お祭りのお神酒所前を通りかかり
まさかのおでんと日本酒が(ノ´Д`)ノ

お神輿を担ぐわけにもいかないので、
地元に帰り立ち飲みで〆

あ~楽しかった。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-25 11:42 | memo | Comments(0)

オーエルっぽいランチ

b0193757_2221512.jpg茅場町、スプーンにてランチ。
この界隈でお仕事してるのに、
この通りを歩いたのたぶん初めて。
なるほど、茅場町オーエルはこんな感じの
お店でランチなのですね。

日替わりメニュウが、なるほど
どれも気になるーー。

海老ミンチとキャベツのトマトクリームスパゲッティ
を選んでみました。

かなりボリューミーなので、パンとサラダは
私はなくてもいいかな。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-24 22:14 | 本日の麺 | Comments(0)

勇者ヨシヒコと魔王の城

b0193757_1539012.jpg先日、録画しっぱなしだった「勇者ヨシヒコと魔王の城」を一気見する。
ドラクエ好きにはたまらない作りになっていて、
ストーリーなんてものはさておき、
ドラクエをしたことがある人なら、フフッと笑う要素が
ちりばめられています。

時々現れるモンスターの雑さもたまらん。

で、ゲストが豪華。
ついに小栗旬が出てきた時には笑った。

綾野剛のあの役とか、ありなのか?(笑)

スタッフや演者の遊び心をいかにこちらも楽しむか。

ただ、佐藤二朗の仏が、狙いすぎててつまらない(笑)
[PR]
by takayampoo | 2011-09-23 08:18 | memo | Comments(0)

台風の夜

b0193757_10553741.jpg台風一過晴天。

昨日は皆様、無事帰宅できましたか?

ありがたいことに、2時過ぎに退社命令が出て、
TSUTAYAで洋画をレンタル。
泡も買って帰宅。



Yおススメの一本「マチェーテ」
観終わった直後の素直な感想とすれば
きっとYが感じたのであろうカッコよさは私には
ちょっとピンとこなかったのだけど、
『もし続編がでたのなら必ず観てしまうであろう中毒性を持つ男、マチェーテ』
。。という感じか。
どなたかがレビューでダニートレホを「セクシーなおっさん。
まるで新種のナマハゲ。」と書いていたが、あまりにも
ぴったりな言葉でツボ。

ジェシカアルバが激かわなのもポイント。

自分からは決して出会わないであろうタイプの映画だけど、
こうして人に勧められてとりあえず見て、そして新しい世界を知る。
そんな台風の夜。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-22 10:56 | film | Comments(0)

志の輔らくご 一刻壱噺。

b0193757_9474812.gif今回はどんなことをやるのだろうか~と思いながらも
ギリギリまで家でコピプリを見てからの出発。

公演の間隔があまり狭すぎるとマクラが同じになってしまうことも
あるけれど、今回の「マクラ」に当たる部分は初でした。
9月に入り、志の輔が観たコンサート、オペラ、お芝居、
最近手にした本の話などなど。

今回は志の輔曰く、落語ではなく「落語のようなもの」

一席目は東野圭吾の「しかばね台分譲住宅」、
休憩を挟んで二席目は森鴎外の「高瀬舟」をそれぞれ
「落語のようなもの」、にしたもの。

どちらも知っている物語で
それぞれが極々短い作品だけれど、
志の輔の噺で世界がふわりと膨らむ。

特に高瀬舟では
秋の夜の風や川岸の匂いまで伝わってくるようで。
公演が終わり、下北の街に出た時の何とも言えないギャップが
異空間へポッと出されたようになる。

またブラブラ家まで歩いて帰り、
ビールを飲んでコピプリ見て(笑)就寝。

落語をききにぶらり下北。。。なんかいいなあ。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-21 09:48 | memo | Comments(0)

9・6・9

b0193757_1345142.jpgヒールは買ってから足になじむまで大変な思いをしたり、
大変な思いを我慢できずに
ギブアップする時も。

この靴はびっくりするほど
足になじんだので、追加で2足。

b0193757_135028.jpg1足目のカーキ。9センチ。
2足目のベージュは6センチ。型押しのデザインが女子。
3足目の黒はエナメルのクロコダイルの型押し。9センチ。

b0193757_135756.jpgウエッジヒールもまた良し。
[PR]
by takayampoo | 2011-09-20 13:12 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧