<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

友情’11 韓国編その4

雨の中イテウォンへ。
ここでの目的はただ一つ。
レザージャケットハンティング。

雑誌で見ただけのパターンなので
これはちょっと勇気がいる。

雑誌ではいい感じなのに、実際行ってみたら・・・・・ってこと
よくあるし。

私たちが入ったお店はここ
隙を見せたらグイグイこられそうな店員さんビームにびくびくしながら
お目当てのジャケット発見。
色よし!皮の柔らかさよし!
でも、、、、、Mじゃ小さいしLじゃ大きいの(ノω・、) ウゥ・・・

そしたらですよ、、、、
お店の人が言うのです。
「折角飛行機代をかけてきてもらったのに、
楽しい気持ちで帰ってもらいたい。
だから今から採寸してオーダーで作ったらどうか」
と。

・・・・オーダー・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

「めんどくさの神」が降臨しそうになったのだけど、
その辺のからくりがよくわからないけど、
吊るし(とか言わないのか?)で買うより
オーダーのほうが、安いんですよ、送料込みでなんと20万wも・・・・・

なにがなんだかよくわからないおヽ(;´ω`)ノ

そこからは本当に細かく採寸をし、
ジャケットの下にはどのくらいの厚みの服を着るのか、
そでの長さはどの位にしたいのか諸々好みもオーダー。


もうそろそろ、届く予定。
楽しみ85・不安15という感じも。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-27 11:00 | SOUL | Comments(0)

レオン

b0193757_1091268.jpg日本橋ランチ。
Nとスペインバル。

昼からサングリアも飲んじゃうし!

タパスのイワシの酢漬けが美味しくて
ワインも飲みたかったけど、
午後も仕事だしね。

Nへ私信
今回はご馳走様でした。

おっさんとばっかりご飯食べてちゃ駄目だね(笑)
たまにはこうして外に食べに行こう。

今度は会社帰りに、飲みいくよ。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-26 10:09 | memo | Comments(0)

いつどこで誰が生み出したのか誰も知らない

b0193757_15573747.jpgお友達、恒例のジャコランタン作り。
ワタシは毎年みてるだけ―、ですが、
もうすっかり10月の恒例行事。


b0193757_164377.jpg 最初は真剣にみてた子供たちも
途中で飽きてしまい、
ご主人が一人ジャコランタンマイスターとなり、黙々と掘る。


b0193757_15582345.jpg完成後は、
紅茶に焼き菓子だったり、
白ワインにチーズだったり。
その値段にビックリ!の白。

子供のためにと流した銀河鉄道999のDVDに
なんとなく大人も見いる。

テレビで見ていたアンドロメダ編の再編成でもあり
キャプテンハーロックのアンドロメダ号とトチローの関係もわかってしまう
劇場版です。

当時のアニメって全体的に暗かったよな・・・・・

子供のころみていた繋がりで、
妖怪人間のドラマを見る。

きちんと再現されているオープニングに感激。
ナレーションは初代ベムの小林清志ですよ!

今後本編はみるかわからないけど(いや、みないな)、
オープニングはもう一回見ようと思う。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-24 16:03 | memo | Comments(0)

エリップス

b0193757_9574061.jpgかーたん程の衝撃!!はなかったけど
確かによいです。

アジエンスのCMじゃないけど
しばっちゃうのがもったいない。
(ヨンアかわいすぎヽ(;´ω`)ノ)

今後のバリ土産の定番になりそうな予感(笑)
[PR]
by takayampoo | 2011-10-23 10:01 | memo | Comments(0)

友情’11 韓国編その3

韓国2日目

b0193757_1038683.jpg朝食をつけていなかったので、味加本へ。
お客の8割くらいが日本人なんじゃないかと思われ。。。(笑)
日本の雑誌の切り抜きも沢山貼ってあるしね。
(ちなみにお隣は、はらドーナッツでした)
ここでは海老とブロッコリーのおかゆ。
もう字面がいい(笑)。海老とブロッコリー・・・・
それだけで間違いないわ。

b0193757_10382442.jpg次の予定までちょっと時間があったので
HOLLY’S COFFEEで一休み。
(メリの、友達が働いてたお店だおね(笑))

ここへ来る途中でおばさま二人に韓国語で道をきかれ。
どうも私たちを韓国人だと勘違いした、
日本人のおばさまだった。
すごく韓国語が上手で、羨望のまなざし。。。

しかし、、、間違えて道を教えてしまったと気が付くのは
この5分後であった。

前日に予約した明洞HUgo Spaへ。

脳を空にして、全てをゆだねる時間の始まりです。
途中から完全に落ちてました。
自分のいびきで起きました。
エステ恥ずかしいあるあるです。

エステの間の夢と現を行き来する感じ、たまらないです。
「今の子(エステシャン)、日本に連れて帰って、専属にしたいよね」とか
有閑マダム的なことを言ってみる。

お店を出るころには、すっかり。。。。雨ヽ(;´ω`)ノ
凹むわ―。。。
でもこのコンビに雨はつきものなので、気にせずゴーゴゴー。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-20 10:38 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その2

b0193757_13381161.jpg地下鉄で漢江向こうカロスキルへ移動。
明洞が歌舞伎町だとしたらこのへんの雰囲気は青山の感じですかね。
ほぼ吸いこまれるように入った、この日二回目のカフェ、coffee Smithで一休み。
雰囲気よし、解放感あり、のカフェ。こういう建物好きだわー。

そして愛煙家にも優しい。
ここに限らず、韓国はカフェ天国で分煙もしっかりされているので
コーヒーとタバコを一緒に楽しみたい人には
ありがたい造りになっているところが多かった。
(このお店ではコーヒーじゃなくてビア飲みましたけれども)

b0193757_1338259.jpgb0193757_13383130.jpg
カロスキルを散策したらそろそろ夕食の時間。
この日はプロカンジャンケジャン。
日本より若干安めという感じかな。
カニに暫し無口になりながら、カニを吸う(笑)
やっぱりここのゲアルビビンバは最高です。

タクシーでホテルに戻って、
早速韓国コスメを試したりしつつ、
明日に備えて寝るのだった。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-19 13:38 | SOUL | Comments(0)

友情’11 韓国編その1

時差もなく、飛行時間も僅か2時間、気候もあまり変わらないので、
あ~~、海外に来たわ~って言うのがあまりない。
・・・はずが、ツアーの関係上やむにやまれず連れて行かれた免税店で
安さにスパーク!

ここは外国ヽ(゚ε゚)ノ!

b0193757_13423228.jpgやむにやまれず。。。だったはずが・・・・・・
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
・・・・沢山買っちゃった。テヘ。

ホテルについたら
とりあえず腹ごしらえすかね、で明洞餃子
メニュウは4つ。ビールなどはありません。きっぱり!
席についたら、先払いでお支払い。
私たちは(あ、紹介が遅れましたが今回の旅のお供はasakoです)
万頭とカルグッスを注文。それぞれ8000w(約560円)。これに韓国ではお約束の
キムチが付きます。
b0193757_1343215.jpgb0193757_13433791.jpg
ワタシ、割と、辛いもの大丈夫なんすけどね。
このキムチね、びっくりするほど辛かったセヨ。(っ`Д´)っ・:∴
美味しいんだけども。
明洞餃子、、日本にあったらしょっちゅう通いたくなる美味しさ。
旅のテンションが更に上がった瞬間。
相席のカップル(日本人)がある瞬間から
突然ケンカしてましたけど、何があったのかな?
旅先でこういうのは無しだな。。。。。

b0193757_1352414.jpgb0193757_13535798.jpgb0193757_1354659.jpg
明洞をブラブラ散策し、さっき免税店でスパークしたはずなのに
再びネイチャーでコスメハント。
coffee beanで一服したら、足マッサージ。
写真はタコにさよならを告げるasakoの図。

ついでに角質除去のオプション。
恥ずかしいほど角質がとれた。
角質取るのが好きな人にはたまらないだろうくらいにとれた。
足があまりにつるつるになったので、靴の中で足が滑る。。
むくみも取れて、次へゴーゴゴー(知ってる人は知っているメリの一場面より)。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-17 13:36 | SOUL | Comments(0)

いぬちゃん

b0193757_1491662.jpg母に貰った
えびちゃんとベネフィークのコラボグッズ。
ピンクできゃわい過ぎて、、、、、ちょっと私には・・(*З*).....ン?


b0193757_1493123.jpg私より・・・・・・似合う子がいた―。
(U´Д`)ワンワン
[PR]
by takayampoo | 2011-10-12 14:09 | memo | Comments(0)

三連休memo

初日 マンソン仲間がシンガポールから帰国。おかえりなさい会。
ちびっこ4人を含め、総勢14名。
このメンバーは付き合いが長いのだけど、
こうして一堂に会すのは久しぶり。
なんだかもう親戚の集まりのような感じもあって、
子供らが甥っ子や姪っ子のような感覚。

岩ガキ、地鶏の炭火焼、お刺身の盛り合わせ、
熱燗で酔っぱらう男ども、年々増えて行く病気の話題(笑)

2日目 母に頼まれルンバを買いに行く。
いずれ、うちにまわってくるかも?と思うと選ぶのも真剣です。

Sとカラオケ行こうぜ―と15時に集合。高校生か!
で、とりあえず嵐の一番新しいアルバムの曲を交代で歌って
意味なくコンプリートさせてみる。
カラオケの後は、空とミルク初訪問。
これは人気あるわ。
一人ご飯にも来ちゃう予感。

3日目 ロンドンから帰って来たYと赤鬼。
ビールからの、獺祭の濁り、南部美人。
塩辛・明太子・汲み上げ豆腐・シシャモ・焼きナスの山芋がけ・・・・
酒飲みは集合~~のメニュウ。
あーYよ、とうとう日本に帰ってきてしまったのだね。。
二軒目釣り堀でワインとチーズ、〆にビーフストロガノフ。

3日間外で飲み歩いたので今週はおとなしくしてます。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-10 23:43 | memo | Comments(0)

グータン的飲み

ヨネとなべちゃんと会社帰りにインド料理。
こんな風に三人で飲むのは初めてだったけど
すごくいい飲み会だった。

同世代ということもあったけど、
三人とも子供がいないことで、あと2,3年は迷いや不安もあるけれど
それを過ぎたら楽になれるのか、という話や、
本当にイヤなことをされたわけでもないのに、
あの人が、本当に嫌い、と同じ人を思っていた話や、
年下の彼の話、一人飲みの話・・・
複数の女子と飲むのが正直好きじゃないけど、
本当に楽しかった。
みんな、タイプは違うのに
心の中におっさんがいるメンバーだったからなのかもしれない。

最後は酔ったテンションで
会社帰りに飛行機に乗り
韓国に焼肉食べに行こう、という話で会は幕を閉じた。
[PR]
by takayampoo | 2011-10-06 21:23 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧