<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もっと大食漢であったなら。

ずっと前から行ってみたかった
新宿三丁目の彗富運。
先月、何気なくUに言ったら、さっそく予約してくれました。
ええこや。。。。

以前は確か地下だけのお店だったはずが
一階にもフロアを広げ、繁盛ぶりがうかがえます。

地下のカウンターに通され、
さて、この狭いキッチンからどんな料理が出てくるのか、
メニュウを見ながら二人で軽く興奮状態。

まずは興奮を落ち着けるために
ビールを飲みながらお勧めの前菜4種盛り。
こ、、、、これでこの金額!
特にふきのとうのポテトサラダには、こんなおいしい
食べ方があったのか!と。

赤ワインのボトルをお任せでお願いし、
フォアグラ、鹿肉のハンバーグ、大間産マグロのソテー。
美味しすぎて幸せ、、というのはこういうことか。
なかなか予約がとれない理由にもうなづけます。

カウンターの隣の人が食べるメニュウにも興味津々。
きっとここへ来た人は
また誰かを連れて来たくなるお店。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-31 18:13 | memo | Comments(0)

クリスマスイブ

b0193757_15501573.jpgb0193757_15502123.jpgb0193757_15502863.jpgb0193757_15503534.jpg
もう、世の中、あっヽ(;´ω`)ノっという間に
年末ムードですが。

今年のイブは
Jさんにおヒマだったらおいで~とお誘いを受けて、
全力でヒマ( ・_ゝ・)ゞデスッ ということで
赤ワイン片手にお邪魔しました。

今年はDEAN & DELCAのチキンをメインゲストにお迎えし、
Jさん特製のブラウンマッシュルームのポタージュスープ、
下北のカイソのバゲット、表参道のパントエスプレッソとのムウ、
池尻大橋のaptiのオードブル、とその他ゲスト陣も多彩。

Jさんの素敵なテーブルセッティングにも・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

デルーカのチキン、さすがの美味しさ。
オードブルも、フォアグラが入ったパテなんてもう、
もっとくれ!もっとくれ!でしたもの。

ここのダンナの(様つけろ!って)作るカクテルが
ま~濃いんですわ。
美味しいけど。
で、毎回酔っぱらうんですわ!

今年は酔っぱらった勢いで
しゃべりすぎちゃって、
帰り道に友達とかに電話しちゃったりして
自己嫌悪・・・・・
そんなイブの夜。。。

でも、本当美味しくて楽しいディナーでした。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-27 15:51 | memo | Comments(0)

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって

b0193757_15541044.jpg兄夫婦に誘われ、今年のクリスマスは
モーションブルー横浜にてCKB。
ずいぶん前に買ったクロエのワンピース、やっと着れる!

このところ、少しCKBから離れていたのだけど、
剣さんの圧倒的な歌唱力と、
トリオザホーンの子宮にくる音楽、、、、
やっぱす、、、、えがった。
「あるレーサーの死」で気がついたら泣いてましたもの。
(クリスマスになぜこの選曲?)
「マイウェイ」ではハンカチ必至でしたもの。

愛すべきバカな大人の魅力に
CKB熱再びかも。

シャンパンを飲みながら、窓の外には暮れていく横浜の夜景。
いや~~~よかったす。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-26 15:54 | memo | Comments(0)

痛快ウキウキ通り

b0193757_15381594.jpg今年イルミネーション見てないわ。。。という話の流れから
ベタに表参道に。

今年、、、というか、
いつだって意識的に行ったことなんてないし、
表参道も、意識的に突入したことなかったですが。

思っていたほど混んでいる感じも無く、
恋人たちの12月!という
なんとなーく街中がフワフワ・ウキウキしてる感じも
悪くない!

パンとエスプレッソと で
パンを買うのもお忘れなく。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-25 10:33 | memo | Comments(0)

母宿泊

今回は私に用事があって、、ではなく
母はお友達とヅカ観劇。
お友達の知り合いの娘さんが
トップだかなんだか、、、とのこと。

私がヅカファンだったら悶絶だろうな。
でも、毎日これ読んでるせいか、本当は私も予定が会えば
行きたかったお~(´д`;)

SSシートで、夢の世界にどっぷりつかって来た、、のかと
思いきや、お友達から聞く、裏話を沢山仕入れてきて
それに1時間も付き合わされる私・・・・・

家に泊まりに来ると、
割とすぐお風呂に入って寝てしまう母が、
やっぱり、、、、興奮してたんだろな(笑)
[PR]
by takayampoo | 2011-12-22 10:39 | memo | Comments(0)

3度目の

b0193757_14411623.jpgasakoとAGEMAKI

前々回は「貸し切り」前回は「臨時休業」で2度も振られたAGEMAKI
やっとの訪問です。
ハンバーグのイメージしかなかったので、
てっきり「ハンバーグやさん」なのかと思っていたら
メニュウをみると、島根県の海産物などにも
力を入れており、色々バランスよく、
しかもワインと一緒に楽しめるお店のようです。

100%黒毛和牛鉄鍋ハンバーグ(ライス・スープ・ドリンク付き)1000円なり。
和牛のしっかりした感じが、ちょっと硬い印象を与え
私はもっと玉ねぎなんかがたくさん入った
ソフトなもののほうが好きだ。

ワイン飲み放題100分1800円という、
あっという間に元が取れそうなメニュウがあったので
今度行ってきます( ・_ゝ・)ゞ
[PR]
by takayampoo | 2011-12-21 14:41 | memo | Comments(0)

今日は早く帰るよ

b0193757_1459670.jpgasako来訪。
別件で散々飲んだ状態でサンチャにて合流。
いつもすみません。

よく晴れた翌日、
客人はまだベッドの中だったので、ペエスケと散歩。
最近忘年会等々で帰りが遅く、毎年この季節は
かわいそうな思いをさせがち。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-20 14:58 | memo | Comments(0)

まだまだ忘年会

b0193757_1692098.jpgb0193757_1693180.jpg
先月のYとMとの「プレ忘年会」。
新富町の江戸肉割烹ささやにて。
まず立地がちょっといい。
え?どこ?ここでいいの??っていう路地。
え、こんなところに、、、で先ず、(´c_` )ホー

店構えも古い一軒家を素敵にリフォーム。で、(´c_` )ホー
(外国からのお客様なんかいいんじゃないでしょうか)

先ずはビールで乾杯。
薄張りのグラスに、
思わず、「軽っ!」って言っちゃいますから、みなさん。

コースは3つ。
まあ真中がいいでしょう、ということで、
「今月のおもてなし」の7500円のコース。
最近生肉食べてませんでしたから、馬刺しには震えます。
(牛レバー内にO-157、、、のニュースには愁うばかり・・)
すき焼きは江戸焼きとモダン焼きからチョイスできますが
お店の名前が江戸肉ですもの、、ということで
江戸焼き。
悶絶の柔らかさ。
地味に車麩も美味しかった。。。。。

冷酒を飲みながら、食事を楽しみ、いつものように
沢山笑って、この3人でご飯を食べるのは
特別なものがある。

26日の忘年会と年明けの「泣ける映像を持ち寄る会」も楽しみ。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-15 16:11 | memo | Comments(0)

チェロ忘年会。

b0193757_935235.jpg今年も去年に引き続き絶品
鯖シャブ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

鯖以外余計なものはシャブシャブしません!
ひたすら鯖を食らうのみ!
そのあとアンコウ鍋へ移行し、お雑炊で〆。

Hさんのご結婚、Kくんの就活など、年齢がばらばらゆえのあれこれ。
気が付けばチェロの話なんてほとんどしてないし。

「ではよいお年を~」と別れる。
あぁ、、今年初めての「よいお年を~」発言。

三茶に戻り、一杯飲んで帰ろうか
散々迷って家に帰る。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-14 09:35 | memo | Comments(0)

「90minutes」備忘録

b0193757_16475393.jpg三谷幸喜脚本、西村雅彦・近藤芳正の二人芝居、という情報しか入れていかず、
いつも通り、笑う準備は出来ていた。

物語が始まってみたら、
・・・あ、今回はそう来たのか、、と。
笑いなし、音楽なし、転調なしの90分。
生きるとは、エゴとは、倫理とは、宗教とは。。
葛藤、立場、決断。。

どうしたって私は西村雅彦サイドから物事を見てしまう。
なぜ?どうして??
早く、早く、、
焦燥感で一杯になり、三谷作品としては短い90分のはずが
終わった後、疲れている自分がいた。
ラストのセリフが胸に残る。
[PR]
by takayampoo | 2011-12-13 16:50 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧