<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜カフェも

渋谷で飲むはずが、定休日だったので、代案のしとらす
以前から行ってみたかったお店なので、むしろよし。

先についてしまったので、先ずはハートランド。
遅れてきたUは間違えて隣のイタリアンに行ってしまったみたい。

b0193757_11505171.jpgb0193757_1151083.jpg
お魚がウリのようだったので、先ずは三点盛り。
見た目からして、不味いわけないわな、これな。
特にサバの美味しさよ。
なにこれーーーとアホみたいに言う。
その後も岩ガキ(1p300円也)、アジフライ、
アスパラ焼きと素材そのものを大いに味わいながら熱燗へ移行。

マテ貝のバター焼き(初めてマテ貝食べた)、〆にハマグリそうめん。
U曰く、味がちょっと薄かったようで、これは好みの問題かもしれない。

どの駅からも遠いので
場所的に立地がいいとは必ずしも言えないのに、常に満席の店内。
予約なしで最後の2席に滑り込めたのはラッキーだったのかも。

三宿の交差点まで歩きながら
UがGLOBEの裏のカフェに行ってみたい、
というので、寄り道。

ワタシの知るGLOBEの裏は
「あまり手入れされていないイギリスの民家の庭」
みたいな知識で終わっていたのに、
いつの間にやらオシャンティな建物ができていた。

b0193757_115137100.jpg
地下のカフェに入る前に
「騒ぐなよ」と酔っ払いに対する注意事項のように念を押され、
そこまで飲んでないやいヽ(゚ε゚)ノ

ラテを飲みながらスコーン。
お酒の後はカラオケか「もう一軒!」
が黄金コースでしたけど、こうして夜カフェも楽しい。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-29 11:52 | memo | Comments(0)

週末覚書2

土曜日 雨
午前中は洗濯をしたり、溜まっていたドラマを観ながらのんびり過ごす。
客人が起きてきたので朝昼を兼ねてご飯を食べ、
久しぶりにゲームを(笑)
飽きないねー。本当に( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー。
世の38はみなさん、どうなんでしょうか。

夕方六本木へ。
Rickにて食事。
普通に前を通っただけではきっと見過ごしてしまうだろうお店。

高級感とカジュアル感、
なんだかバランスが不思議だった。
どっちかに寄ればいいのに、、というか。
テーブルとテーブルの感覚がエクセシオール並みに狭く
これはカウンターが正解なのかな??

プリフィクス、
今回は当たりくじが多かったな。
カルボナーラの濃厚さよ!カロリー高そうで背徳感(笑)

お土産にパンをいただき、今夜はタクシーにて帰宅。

日曜日 昨夜帰宅後にゲームをしていたら
リモコンのバッテリー切れで強制終了だったので、
今日は充電十分。
Sumi工房のパンで朝食を済ませたら、、、、ゲーム。
(あ~~~なんだか書いてて恐い。。。。(笑))

そんな風に午後も子供のように過ごした日曜日。
いや、子供より子供らしいんじゃないのか。

次は3月?
[PR]
by takayampoo | 2012-02-28 14:22 | memo | Comments(0)

週末覚書

木曜日 aの来訪を待つ間、八重洲→九段下とnと一杯。
(もちろん一杯が3杯になり、最終的にはボトルも開けましたが)
ほろ酔いでaをお迎え。
お酒が入って、ついに睡魔が襲ってきて、また散々寝ボケてしまった。

b0193757_16495212.jpg金曜日 春のような天気 青山のHATAKEでランチ。
平日の青山は働くオサレさんたちで一杯。
ランチタイムも後半にさしかかっていたので、
限定メニュウも、ランチコースも無く、パスタランチ。
千寿ネギとアサリのパスタ。ネギがたっぷり。
トマトソースにネギ、、という組み合わせは
少なくとも家ではやったことがないのだけど、
これはお家でも是非やってみたい。

b0193757_16495945.jpg念願の岡本太郎記念館のサンチャイルドを見た後は、
映画を見るために新宿へ移動。
もうすっかり上映館の減っている(笑)きみはペット。(U´Д`)ワンワン
平日の、こんな時期にみてるの私たちだけかも、と行ってみたら
予想に反してほぼ満席。
ごめん、昨日のお酒がたたり、途中寝ちゃったヽ(;´ω`)ノ

この日の夕飯は、ランチが遅かったせいもあって、
FLOで買ったデリで簡単にご飯。

まあ、よくもこれだけ話すことあるな、、、な二人。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-27 12:50 | memo | Comments(0)

ちゅけ麺

b0193757_1454063.jpg会社近くにできた、つけ麺屋。
早速行ってみました。

スープはかなり好みだけど、
なんだ、この麺!ヽ(;´ω`)ノ
スープが美味しいだけに、
麺が不味いことへのがっかり感。

そしてこの午後も、お腹がいっぱいになりすぎて
台無しとなるのです。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-21 08:03 | 本日の麺 | Comments(0)

次は山ですかね

何もしない、をテーマに週末西伊豆へ。

b0193757_13102458.jpg前日の雪模様から一転の晴天。
海老名SAで肉まん食べているあたりから、旅のテンションあがって来たヨー。

達磨山展望台から、富士山もクッキリ。

車は沼津から修善寺を抜け、戸田温泉へ。

b0193757_13124022.jpg戸田港にあった顔ハメ。 なぜ(´_ゝ`) ・・・??
(一度撮影したあと、仕上がりに納得がいかず、翌朝もう一度撮影)
チェックインと同時に旅館に入り、
お風呂→マンガ(わざわざ持ってきてもらった)
→お風呂→夕飯→お風呂→マンガ→お風呂と
テーマ通りに過ごす。
b0193757_13111067.jpg客室に露天風呂が付いていて、眼下には駿河湾。
お風呂からの夕日も綺麗だったし、寝る前には流れ星も。
b0193757_13113370.jpg夕飯はお決まりの(?)舟盛り。
見た目ほど、味は盛り上がらず・・・・

b0193757_13114875.jpgこの日の夕飯で一番おいしかったのは、本エビの素焼き。
それ以外は、、、、まあ普通です。
翌朝は遅めの朝食のあと、再びお風呂に入り、
海を見ながらジェラートを食べチェックアウト。
温泉を堪能してやったぜー。

b0193757_13131545.jpg戸田の海を少しだけ散歩して(あまりの寒さに、退散)
沼津港へ。
ここでも顔ハメ写真。このデキは素晴らしかった。
フォトジェニック!

b0193757_13133323.jpg地ビールを飲みながら
ひものなどを見て回り、海の幸も堪能し、あっという間に帰る時間。
帰り道、高速の標識がどんどん東京までの距離を縮めると、
あ~~終わってしまう、、、と寂しい気持ちに。
あまりに何度も言っていたら、ついに禁止令発令。
終わらなければ次が始まらないのだぞ、と。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-20 13:07 | | Comments(0)

今度はビアンコも食べてみよう

b0193757_13524526.jpgがっつり、イタリアンに行きたいよね、とオステリア・ウネット
大盛り無料でワインもサービスで800円也。
わ~まさに行きたかったのは、こんなとこ!
(さすがにワタシは大盛りにしなかったけど)
ラグーパスタは2種類。
牛肉を赤ワインで煮込んだミートソースのロッソか
豚肉を塩とハーブで味付けしたビアンコ。

迷うことなくロッソ。

赤ワインを飲みながら、がっつり食べて、
これは午後台無しだねーとか、なんとかいいながら。
ダイエットしなきゃやばいよねー、とかなんとかいいながら。

上品すぎないお店の雰囲気も好みだし
モツ系のメニュウが美味しそうだったし、ワインもお手ごろで、
会社帰りに再訪決定。
夏は外でスタンディングでビールも飲めそうだな。

早速、食後の一服中に睡魔・・・
[PR]
by takayampoo | 2012-02-15 13:49 | 本日の麺 | Comments(0)

帝国の逆襲 そして 新たなる希望。

b0193757_16482169.jpg冷やして固める!だけのはずが
生クリームを入れ過ぎたのか、
温度がまずかったのか
一晩経っても、チョコ固まらず・・・
生チョコ位の感じ。ヽ(;´ω`)ノヘルプミー

型はこれを使ってみました。
余ったのはこれにも。

とりあえず、フリーザーにそのまま
えいっ!と入れてきました。

はて、帰ったらどうなってるかの~。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-14 16:45 | memo | Comments(0)

朝食memo

b0193757_1457632.jpg朝ごはんは食べたり食べなかったり。
今日はコンビニおむすび。

贅沢に、いくらこぼし!189円也。

あ~~~
うに・いくら丼をワッシワッシ食べたいな~。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-13 14:55 | memo | Comments(0)

13-2-1

b0193757_166332.jpgb0193757_166824.jpg
12:00
13人が集まって、うち、チビが4人だったので
家の近所でチビにも優しいお店 PIETRA ORTOへ。
ここは牡蠣を売りにしてるので
オイスターバーガーや、牡蠣のカレードリアなどのメニュウがあるのに、
ビーフシチューをオーダー。
時々、自分のチョイスセンスのなさを恨む。

19:30
Uから飲みに行かないと電話が来て
松陰神社まで自転車でGO
2人でおでんを食べながら熱燗。
Uが新潟へ行った話、
お土産にお願いしていたサラダホープは売っていなかったという悲しいお知らせ、
ワタシの酔っ払い言動考察memo
マンガ「悪女(わる)」について。

22:00
割と早々に解散になったので、
1人で立ち飲み。
ワインを3杯。
美味しいお店の情報交換など。

この日はちょっとモヤモヤすることがあって
飲んでもあまり酔えず。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-12 15:54 | memo | Comments(0)

またしても

クロゼットに掃除の神降臨!
で、ゴミ袋2つ捨てて、イトコにも何着か送る。
グローバーオールのダッフルは、リサイクルショップへ。1000円也。

何をそんなに捨てるものが!とお思いでしょうが(笑)
パジャマって、、4枚くらいあればいいかも、、、と思って
精鋭意外は全部捨てたり、
2年くらい履いてないパンツも全部捨てました。
TVで、それを着てときめくかときめかないか、を判断基準にと
誰かが言っていて、その意見も採用したので、
今回の神に迷いはありません。

平清盛、その後も毎週見てますけど、
北面の武士に任命されたあたりから
マツケンのキャラ設定が変わったのか、
一人だけ演技が浮いて見える。

周りの役者の安定感があるがゆえに、ますます。
現代モノではあまり感じなかったのだけど、
歴史モノだからなのかしらー。
[PR]
by takayampoo | 2012-02-11 11:13 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧