<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手帖に書きこむ

b0193757_15163778.jpg三谷氏のお芝居、ポチッ!っと申込み。
三谷氏は時として、当選ハズレ!もあるので、
結果が出るまではドキドキだったりして。

で、さっき頂きました。
当選。
チェーホフはX列(つまりは1列目)
文楽はY列(つまりは2列目)

なにわ~は、もう過去2回見たので
いいかなあ、、、、と今回はお休みzzz

じっくりがっつり堪能してきます。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-29 15:17 | memo | Comments(0)

カルマ38

b0193757_20343398.jpg台湾ビールで始まる
木曜日の夜。

前々から行ってみたかったお店なので
かなり期待していったんだけど、
お料理そうでもなかった。。。

asakoごめん(笑)

PSのクラッシュバンディクーをやりたくなって、
でもハードは貸していた友達に
いつの間にか処分されてしまい(´Д`)
ソフトもどこへいったやら、、だったので、
ソフトはAmazonで激安入手、
ハードは三宿の交差点で拾った、というUから借りる・・(笑)

今夜、東京でクラッシュやってるの
いったい何人くらいなのか。。。。と思いつつ。。。

セーブポイントの少なさ、、、
攻撃ツールをほとんど持たないクラッシュ、、
画像の粗さ、、、、(笑)
いいとこなし!なようで、結局じわじわハマる38の夜。。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-28 20:40 | memo | Comments(0)

おぼえらりない

b0193757_23304936.jpgご近所の友達と
美味しいお店の情報交換。

ほらー、三茶のさー
水道局のほうのさー

愛と胃袋?

いや、イタリアンでさー

イナセヤ?

いや、石焼釜のあるさー

って散々言い合った挙句、結果
ラルテでした。

たまたま、ランチで行ったことがあったんだけど、
夜もオススメらしい。

_φ(・_・

しかし、お店の名前がだんだん
覚えられなくなっている
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
[PR]
by takayampoo | 2012-03-26 23:19 | memo | Comments(0)

春のような陽気。

b0193757_10505978.jpgこんなとこに寝てる子。

b0193757_10511774.jpg広場で会った子の、
ペエスケとの距離はこのくらい。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-26 10:51 | memo | Comments(0)

第2の実家から

b0193757_9231096.jpgaの来訪時に合わせ、必ずスミ工房からパンが届く。
今回箱の底に、何かあって、初めての事だったので
(´_ゝ`) ・・・??と思う。

・・・・みそ汁!(笑)

実家から届く小包の様で
胸がじんわり・・・・・
と思ったけど、考えてみたら最後に実家から
小包届いたのいつだろう・・・・・

母さんから届くのは韓流の話のmailばかり・・

・・・母さん・・・
[PR]
by takayampoo | 2012-03-23 09:23 | memo | Comments(0)

さっそく効果出てます

飲みに行きましょう~とYと恵比寿へ。
本日のお店は裏恵比寿 自然生村

グラスビールが半分になる頃Y登場。
すりおろし生とろ(自然薯をそのまますりおろしたもの)
から始まり、とにかく、自然薯に続く自然薯。

人生の中で一回の食事で
これだけ摂取したのは初めて。

最後は和牛のプリプリホルモンとろろ鍋。
自然薯だけに飽き足らず、ホルモンからも
コラーゲン摂取の貪欲さよ。
食事を楽しむのももちろんだけど
ここぞ!という日の前に
エステ代わりにくるのもいいかも。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-22 12:41 | memo | Comments(0)

いかワタとトマトクリームのマリアージュ

b0193757_13402513.jpgb0193757_1340318.jpg
先日外で食べた
スルメいかのトマトクリームのパスタが
美味しかったので、自分で作ったり、Uに作ってもらったりして
ここ何日かで3回も食べてしまった。

恐ろしく簡単で、
失敗がないので、これはしばらくハマりそう。
昔から、ハマると食べ続けるたち。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-21 13:40 | 本日の麺 | Comments(0)

ソウルキッチン

b0193757_10243667.jpg面白そうな匂いプンプンで借りてみまして
面白かったのだけど、想像していた面白さとは違うのよね(笑)
天才シェフがやってきて、ソウルキッチンが
たてなおって行くまでのサクセスストーリーなのかと
思っていたはずが。

(主人公ジノスの兄がどこかで見たなあ、、、、と思っていたら、
ランローラランで情けない恋人マニ役をやった
モーリッツ・ブライプトロイという俳優だった。)


みんなどこかズレていて、
これでいいのか??の連続なんだけれど、最後の
ワンシーンは絵本のラストシーンのように
めでたしめでたし、って(笑)

特筆するほどではないんだけど
まあ、みて損は無かった、という感じか。

キッチンや食事の風景が出てくる映画が好きなのだけど、
この映画も若干ではあるものの
そんなシーンが出てくる。
わずかなシーンでも面白かったので、
もっともっと見せてほしかったヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by takayampoo | 2012-03-19 10:11 | film | Comments(0)

週明け

Nちゃんと会社帰りにサクッと一杯。
八重洲のイタリアンバル

アンティパストの盛り合わせに飲み物が1杯ついて800円ナリ。
女子がぐーたん的な話をしながら
つまむには丁度いい感じ。
(あ、そういえば、ぐーたん、終わっちゃうみたい。)

今置かれている境遇が似ているせいか、盛り上がる話も多く、
更にNちゃんの柔らかく、でも、ズバっと解決してくれる一言に、
すぐ、イチコロ。
女が女に惚れるパターンです。
また飲みましょう。川崎あたりで。

この後、別件でアイリッシュパブで立ち飲み。
ぐーたんから、一気に男臭いテンションの飲みに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

asakoと行きたいねーと言っていた
青山のよろにく、予約終了。
食べログのシルクロースの写真に身悶える。
[PR]
by takayampoo | 2012-03-15 09:26 | memo | Comments(0)

(ll゚益゚)

大森南朋、結婚・・ヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by takayampoo | 2012-03-14 11:36 | memo | Comments(2)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧