<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

|-`)・・

b0193757_1414378.jpg予備知識なしで入った
ラーメン屋さんが
二郎系だった時の
ショック@ランチタイム
[PR]
by takayampoo | 2012-04-27 14:02 | 本日の麺 | Comments(0)

実証

b0193757_9453948.jpgファンデーションをRMKからグラナスに引っ越して
1年。
デパートの化粧品売り場なんて
自分が行く場所ではないと思ってましたが
グラナスにしてから購入の度に
カウンターでメイクを直してもらったりしている。
この、私が!

BAさんの肌がキレイ過ぎても
腰が引けるし、逆に吹き出物が目立つと
信憑性がないし、「ちょうどええ」BAさんって
どんな感じですかね。

完全にメイクをオフられて丸腰になった状態で
(しかもあんな煌びやかな雰囲気の中)
延々と下地の説明されると
あぁ。。。。どうか早く
オラに何か付けてください。。という感じ。

「こんな風に下地だけでもすっごく立体感が出ますよね~~」と
彼女は言うけれど、鏡の中には「平たい顔族」がいるだけで、
内心(そうかなあ。。。。)と思うけど
「た、確かに~」って、言いますよね、そら。

毎回こんな風に、
疲れたりしながらも、結局ネットではなく
カウンターで買うのは、メイクしてもらった時の
「実証 グラナス!(うっとり)」っていう
仕上がりの良さ。
(顔の造形ではありません。念の為)

そして、また、
NOと言えない平たい顔族はファンデーションを買いに行ったはずが
下地とコンシーラーまで購入してしまうのである・・・・

あぁ。。。。。グラナス教。。。。

教祖クリステル様のお写真、お貼りします。。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-25 09:43 | memo | Comments(0)

(´_ゝ`) ・・・??

b0193757_1543239.jpg日曜日。
過去何度か訪問していて
家の界隈ではベストオブビストロのお店に
Uを誘って行ってみる。
ワタシがそのお店を気にいっていることを言うことで、
ハードルと期待値があがるのは必然で、
足取りも軽くお店に向かう。

泡を頼んで冷菜をいくつか、赤ワインに変えてから
ほうぼうのソテーとピペラード。

なんだろうか、今回初めて、全体を通してしっくりこなかった。
クオリティが落ちたのか、ひょっとして私の舌が肥えたのか?(笑)
そういえば、今までマストだった
クスクスのサラダも、ジャガイモとサバの一皿もメニュウから消えていた。
一口目のあのトキメキ!みたいなものが、無くなってたんだよなあ・・・・

消化不良、のままお店を出て家で飲み直し。
結果お家で開けた
白が一番美味しかった、という。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-24 15:04 | memo | Comments(0)

お蕎麦は美味しかったです。

b0193757_11521621.jpg電車をひと駅乗り過ごして
渋谷まで行ってしまった。

改札を出て、
あぁそういえば、と、しぶそばに
発作的に入る。

何日か前、
深夜番組で、1万杯もの駅そばを食べてきた、という
駅そば研究家が第3位にここのお店の
ピリ辛ネギそばをあげていて、マツコが美味しそうに
食べていたのだ。

注文してあっという間にお蕎麦がきて、
一口食べて思ったのだけど、
わたくし、あまり生のネギって得意じゃ無かった。

隣のキツネそばを食べる
就活女子が羨ましかった。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-24 11:52 | 本日の麺 | Comments(0)

深夜の炭火焼

b0193757_9195341.jpg今一番食べたいものは
博多大吉がラジオで絶賛していた、
広島のせんじ肉・・・・・
届けこの想い!

Kと地鶏炭火焼。
メールが日常なので久しぶりな感じがしなかったけど
会うのは10月以来。
手術の成功を祈っておるぞ!
[PR]
by takayampoo | 2012-04-20 09:11 | memo | Comments(0)

ランチ

b0193757_16182632.jpgきのうは坦々麺(四川食洞)
今日はカルボナーラ(マイヨール)・・・・・・
写真からでも伝わるこのこってり感。

あぁ。。。。。。
ヽ(;´ω`)ノ・・・・・
[PR]
by takayampoo | 2012-04-18 16:18 | 本日の麺 | Comments(0)

休日

b0193757_1015455.jpgb0193757_10155385.jpg緑道 10時
花のアップは時に気持ちが悪い。
花に全く興味がないイヌ。
b0193757_10162967.png三宿。12時半。
天気が良かったのと、お腹があまり空いていなかったので、
コンビニで缶ビールを買ってセタコウ。
近況報告。
その足で散歩がてらサンチャに移動。
よく通るけど一度も入ったことのない
TOKYUのサンジェルマンでコーヒーを飲みながら
人間観察。

一旦別れて
再びサンチャ 22時半
MIKAWAYAにてワイン。
ルコラと桜エビのサラダが美味。
なかなか言いたいことを言えない分類に属しているものは
相手に「察しろ」の念を送っている話。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-17 10:16 | memo | Comments(0)

こんな感じだったのかなあ。。

先日うっかりキムタケのヤマトをテレビで見る。
ワタシ、兄の影響もあってか
ヤマト結構観てまして、映画も何本か見た記憶があるし。
でも、タケさんのヤマトはワタシの記憶の中にある
それとはキャラクターが全然違ってたんですよね。

タケさんの古代進も
黒木メイサの森雪も、
山崎努の沖田艦長も、
緒方直人の島も、
柳葉敏郎の真田さんも、
西田敏行の徳川機関長も、
外見は悪くないんだけどなあ、、
上2人、中身ってそんな感じだったっけ????という。
なんだか観るに耐えかねて、途中でやめてしまいました。

ヤマトが実写化されるニュースを聞いてから
キャストが次々に発表されている間が一番楽しかったという。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-16 14:52 | memo | Comments(0)

酔狂

b0193757_10222191.jpg母上京。
美味しいお店の予約を!とだけ言われていたので、
御意!と久兵衛を予約。

17時からしかお席がご用意できないと言われ、
となれば、こちらが都合を合わせるまで!と会社を早退。

和光で母と待ち合わせ、久兵衛初訪。
さすがにいいお歳ですので、緊張、、とかはしないですけれども、
期待値が高まって、心地よく背筋の伸びる感じ。
携帯で写メを、、なんて気持にもならなかったので
(・・・いや、本当は、なった、撮りたかった。キレイ過ぎて)
一貫一貫心していただく。
「あぁ。。久兵衛・・・」という底上げがすべてにあって
感動も美味しさも何割か増しちゃってるんでしょうけど、
それでもやはり、美味しかったですし、
久兵衛の席に着いた時、私の中には経験値が上がった証拠に
ドラクエのレベルアップの音楽がなっていた。

中トロやウニが美味しいのは当たり前で、
他のお店ではなかなかこの美味しさには
出会えないなあ、、とおもったカツオや
アジが印象的でした。

お酒をいつもより多く飲んだ母の酔狂で
その後資生堂パーラーで1粒250円もするチョコを購入し帰宅。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-16 10:22 | memo | Comments(0)

お花見3

b0193757_1532678.jpgお花見3つ目。
世田谷公園。
よく飲みに行くお店の主催。
一緒に行くTさんがだいぶ遅れてくるので、まずは一人で参加。
案の定、既に出来上がっている輪の中に入って行けず、
隅の方で、お店の方と話したり、誰かにメールしたりして、
絶賛人見知り中。
あぁ、困った、あぁ、困った、、、と思っていたところに、
偶然数日前にそのお店で一緒になったFさんが声をかけてくれたので、
無事アウェイから脱出。
そんな思いまでして行くお花見って。。。。(笑)

b0193757_1534290.jpgしばらくしたらTさんもやってきて、お酒もいい感じで
回ってきて、楽しく会は終了。
飲み足りないメンバーでサンチャに移動。
ビール、ワイン 赤・白。

b0193757_1535822.jpgすっかり夜。
盛り上がりついでに夜の目黒川に移動。
花見ハイとしか言いようがない。
人ごみにてホットワイン。

二日間昼夜を問わず飲んでいたアルコールの澱が
疲れをその層に閉じ込めて
「とにかく早く寝なければ」と思わず声に出す家路。
[PR]
by takayampoo | 2012-04-13 15:04 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧