<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この1週間のまとめ

この1週間で食べた麺。で、写真に残っていたもの。
本当はもっと食べているので、
つくづく麺が好きなんだと思う。
b0193757_16282636.jpg発作的に食べたくなって
パンチョでナポリタン。
三谷のお芝居を見に行く前に。
b0193757_16283241.jpg四川食洞にてタンメン&小マーボー丼セット。
ここの小マーボー丼は、全然「小」じゃないので
結局マーボーのみを食べ、ご飯を残す。。。
b0193757_16283883.jpgJUJUにて豚そば。
初訪のお店だったので、量がわからず。
美味しいのだけど、結構量が多いので、
次回からは麺少なめで。
( ..)φメモメモ
b0193757_16284368.jpg名もない中華や。(いや、あるだろうけど)
チャーハンに小らーめんのセット。
二度とここでラーメンを食べることは無いだろう・・・・
[PR]
by takayampoo | 2012-06-29 16:31 | 本日の麺 | Comments(0)

いってらっしゃい

b0193757_16111097.jpgb0193757_16111844.jpg b0193757_16112596.jpgb0193757_16113146.jpg
チョー大手企業に内定したN君のお祝い&
仕事でカリブに旅立つUさんの送別会。

仕事でカリブ。。。。。。
ピンと来ず。

前々から行ってみたかった「俺のイタリアン」

お通しは大きくカットしたパルミジャーノ。
家畜か!ていうくらいのボリュームのある俺のサラダには
思わず失笑。

でもでもメニュウ見てびっくり。
安スギ!でも美味しい。
これは人気あるわな。

一皿ごとの量が多いので2人で行ったら
まず2~3種類しか食べられないでしょう。
食いしん坊の友達と行くか、
こんな風に大勢でワイワイするのが良し。

魚金に続き、どんどん増殖して行く予感。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-28 15:57 | memo | Comments(0)

ふっ

b0193757_2251373.jpgお誕生日にsumi工房からパンとアスパラのお届け。
早速楽しむ週末。
空いた箱にイヌが反応するので
入れてみた。
キッチキチ。
困惑。


b0193757_227580.jpgからの、
ムキろうとしてるだろ、お前。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-24 22:00 | memo | Comments(0)

櫻の園

b0193757_164693.jpg三谷幸喜
櫻の園。

珍しく、公演の数日前まで
すっかり忘れていたのだけど。
開演前、青木さやかの前説ギリギリに着席。

1列目、舞台全体が一目で見渡せないのでちょっと疲れる
デメリットもあるけど、
やっぱり間近でみる興奮には変えがたい。

ルリ子様が登場した時のあのオーーーーーラ。
どこかでこの感じ、味わったことがあるなあ、、、と思ったら
毛皮のマリーの三輪様だった。

青木さやかはテレビの中で
大声を出しているより、
舞台上のほうがずっと魅力的に見えた。

それから神野三鈴のワーリャ。
「修道院に入って神様に何もかも捧げるの」的なキャラに
ワタシは弱い。

ラストのフィールスの一番最後のセリフ。
まるで、ワタシにそのまま投げかけられたようで、
誕生日前夜にふさわしいお芝居であった。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-22 16:04 | memo | Comments(0)

もはや。。

b0193757_1233640.jpgいつも行列ができているので
なかなかいけない長崎菜館。

ちょっと早めにお昼に出たので
日ごろの野菜不足を補いに行く。

もはや、麺というより
野菜をひたすら食べている感覚。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-20 12:33 | 本日の麺 | Comments(0)

マーボーとアジ

b0193757_9561745.jpg全然、麺が見えてないけど、
マーボー麺。
自分が好きなマーボーのタイプとは違った。
んー、2回目はない。

b0193757_9562635.jpg先日、レクチャーをうけつつ
自分で開いたアジの干物を
夕飯に焼く。

開きながら、楽しくて、
「開きハイ」にまでなってしまった
思い出とともに。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-18 09:51 | 本日の麺 | Comments(0)

ねんねこ

b0193757_12544996.jpgワタシがテレビを見ている傍らで昼寝中のasakoとイヌ。
b0193757_12545595.jpgもう1時間以上たってますけど・・・・

これを平和といわず、何を平和というのか(笑)
[PR]
by takayampoo | 2012-06-13 12:55 | memo | Comments(1)

美味しい週末 エピローグ

b0193757_10574391.jpg先日asakoが来ていた週末
asakoを駅まで見送り、その足で
天一。
駆け込むように天一。

洋食漬で身体が麺を欲してる~~~~。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-12 10:57 | 本日の麺 | Comments(0)

週末ランチ

土曜日、近所で
Jさんとランチ。

夜はちょっと仲間が集う店っぽくて
入りづらいのだけど、
ランチはのんびりしてていい感じ。。

b0193757_10532828.jpg違うものを頼めば2つの味が楽しめるのに
二人して牛スジカレードリア。
スジ、とか、カレーとか言われちゃうと
譲れません(`・ω・´)キリッ

温玉まで乗ってからに~この子は~~~。

汗をかきかき完食。
なんだか最近汗をかきやすい、、、という話から
ボトックスってどうなんでしょうか?の話へ。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-11 10:53 | memo | Comments(0)

思い出しただけで溜息。。

週末 南房総へ。
この歳になって初めて見るイルカとシャチに
ワタシの事だからきっと感動して、泣いてしまうかもしれん、、、
と自他ともに思っていましたが
テレビ等で目にし過ぎたせいか、
意外と冷静でした。

b0193757_102813.jpg
それ以上にワタシの心を釘づけにしたのが
ベルーガ。。。。。。。。
今まで写真なんかみて、かわいいなんて
一度も思ったことないんですけども。
なんですか、あの愛らしいいきものは。。。。。。
あぁ、、、、、ベルーガ。。。。。
[PR]
by takayampoo | 2012-06-10 10:17 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧