<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

乗っていないのがいい。

b0193757_16135511.jpg朝から今日はこれだ!と決めていた
華龍飯店の練りゴマ入り四川坦々麺。
濃厚なごまのスープがうまし。
そして、坦々麺において
いつも「いらないな・・・・」と思っている
青梗菜が乗っていないのがうれしい。
サービスの半ライスは
スープをジャブジャブかけて食べてしまいそうだったので
自粛。

オリンピック開会式、、、、
旅行中だったので、全く見れず、
帰国後録画していかなかったことを後悔・・・
あ~~007とか、コーギーとか、
メリーポピンズとか、コーギーとか、
ヘイジュードとか、コーギーとか、
田園風景の再現とか、コーギーとか、
ミスタービーンとか、コーギーとか、
み、、、、、見たかったヽ(;´ω`)ノ
だれか~~~~録画してないかな???
試合はいいから開会式だけ見たい。。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-31 16:14 | 本日の麺 | Comments(0)

スペイン①

b0193757_14554071.jpg
現実世界へ戻ってまいりました。
今回の行先はスペイン。

切っ掛けは
「ワタシもいつ死ぬかわからないんだと思ったら
元気なうちにサグラダファミリアを見に行きたくなった」、という
同級生の葬儀に参加した母からの電話。

普段は個人旅行派なのだけど、
母が同行するということとスペイン国内移動の利便性を考え
初めての添乗員付きツアーです。

母と二人のつもりがイトコも参加することになり、
これが、、まあ旅行中ちょいちょい影響を及ぼすことに。

飛行機はKLM。アムスにて乗換。
KLMはそのさわやかでかわいらしいデザインで
一度は乗ってみたいなあ、、と思っていたエアであったものの、
正直良い評判を聞かないので、搭乗前の期待度も低め。

赤ワイン2、白ワイン2、ビール1、半分を読書、半分を映画で過ごし
(HUGO 、Dr. Seuss' The Lorax)
結局フライトを満喫しつつ、一睡もしないうちにアムスに到着。

上空から見たどこまでも遮るもののない
平らな景色にオランダを実感。

スキポール空港、まあ本場ですから
とりあえずいっときましょう!と
ハイネケンのエキストラコールドで乾杯。
他にも色々楽しそうなお店もあったので、
帰りのトランジットが楽しみ。

再びKLMに乗り、首都マドリード着が夜中の12時近く。
ホテルに入り身体は疲れているはずがなかなか眠れず。
部屋でフリーwi-fiが使えたので、たまらずLINEで日本に連絡。
時差を完全に忘れてました・・

とりあえず移動だけの1日の終了。

(行先もタイミングも期間もpon_ohkoさん とほぼ被っていて、
驚きとともに、ニヤリ。)
[PR]
by takayampoo | 2012-07-30 14:56 | スペイン | Comments(2)

一足先に

カメラを借りがてら、三茶でお寿司。
タコが美味。
うにも追加したかったけど、
お昼の暴食がたたり断念。

b0193757_1053330.jpg解散後
その足で久々に立ち飲み。
ワインに徹する。

明日からしばらく
旅に出るので、
荷造り前の休息。
(という名の、逃避)
[PR]
by takayampoo | 2012-07-20 10:54 | memo | Comments(0)

梅雨明け

b0193757_1113227.jpg窓際に寝だすと、
梅雨が明けたな、と思う。


b0193757_1113332.jpgはい、カーペットもしまいましたので
思い切り寝転ぶがいい。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-19 11:14 | memo | Comments(0)

週末

b0193757_982971.jpgいつかの週末。
駅までaを迎えに行く。
途中のコンビニ。
イヌは入れません。


b0193757_99461.jpgmikawayaにて夜ゴハン。
落ち着きない子。
(写真だけ見ると、かわええので、aから写真を拝借。)


b0193757_992732.jpg翌朝はサルシッチャを焼く。
群馬のお土産。


b0193757_994376.jpg今回もスドウのパン。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-18 09:07 | memo | Comments(0)

ボリューミーランチ

表参道にてランチ。

b0193757_1635621.jpg少し早く着きすぎてしまったので、
近くのスタバにて、一息。
こちらのお店はコンセプトストアで
都会の中のオアシス」と銘打っており、
なるほど、表参道にいるのを忘れるゆったり感。
二階席では窓一面に緑が広がるので、
一息つくのにおススメです。



ビストロ ル・マン へ移動。
人気店と聞いていたけど、誰も並んでいないので
張り切り過ぎたのか??と思ったけど、
あっという間に満席。

b0193757_164946.jpgb0193757_1641550.jpg
ワタシは煮込みハンバーグを。
一方はエビライスランチ。

予備知識が何もなかったので、
出てきた時のまさかのボリュームに
思わず「え~~~~~~」っとなる。
そして、もう、見るからに美味しそうなのですヨ。
盛りつけってテンションを左右するのに大きなポイント。

与え、与えられつつ、それぞれのお皿も堪能し、
は~~~、喰った喰った (´_ゝ`)

ここに来たら、きっと誰かを連れてきたくなる、
その連鎖で、人気のお店になったのだろう。
お腹をすかせて、いらっしゃい、そんなお店。

スタバでうっかり
マンゴーフラペチーノ、とか頼まなくてよかった。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-17 16:04 | memo | Comments(0)

maru2F

b0193757_915981.jpgb0193757_9152827.jpg

b0193757_9153732.jpgb0193757_9152086.jpg
八丁堀maru2F

雑誌の立ち飲みやバルの特集の常連の
このお店。

何度も行きたいなあ、、と思っていたのに
機会を逃し、これが初訪。

いつも飲む三軒茶屋の雰囲気とも、
渋谷や銀座の雰囲気とも違う、
大人たちが、ちょっと賑やか過ぎるくらいに
ワイワイやっている店内。

酒屋さんが経営しているお店なので、
ボトルワインは、酒屋価格にプラス500円。
お料理も美味しく安く魅力的。
もうちょい、静かに飲めれば、更に良しなんだけどね。

池尻に場所を移して
トートワーズクリーク。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-16 09:17 | memo | Comments(0)

友情’12 群馬 ラスト

楽しい時間はあっという間、で、
チェックアウト。

b0193757_16162556.jpg先ず向かったのは、大トロ牛乳。
後日、「お、、、、大トロ牛乳???」って
Uにはネーミングでひかれましたけど、
勿論魚のトロではなく、何といったらいいのかー
シェイクのような~スムージーのような~
トロっとしたフローズン牛乳。
私はバウムクーヘンを、asakoはショコラをトッピング。
部活帰りの子供のように小さなカウンターに並んで食す。

b0193757_16165780.jpgつづきましてーは、
桐生のNILS
地図で見ても、割と距離もあるし、
動きもあまり美しくないのですけど、
ワタシタチの旅は、結局「車で移動している間も楽しい」ですので、
目的地に待っているものが大きかろうが、小さかろうが、
遠かろうが、近かろうが、あまり関係ないの( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

b0193757_161749.jpgまたしても
(こんな寂しいところに、レストランなんてあるんだろうか、、、、)と
少し景色が寂しくなったあたりに、NILSはありました。
周りの風景からしたら、急にオサレで異質だったりしますけど。
この建物は移築なんだろうか???
中は写真撮影禁止なので、写真はありませんが、
小ざっぱりした内装が、ツボでした。
(残念ながらあの時食べたパスタには、あまり印象がない・・)

お店の入り口で、雑誌によくある「きまわし30days」のペイジのように
何ショットか撮影タイム。

帰りは高崎の駅でお土産ハンティング。
信州屋のしゅうまいが美味すぎでした。

新幹線の時間を遅らせるほど
別れを惜しみ(笑)
また別の新幹線に乗り込むのであった・。。。
楽しさの反動で、一人の新幹線はちょっとセンチメンタルだったことは
言うまでも無い。
[PR]
by takayampoo | 2012-07-13 16:19 | | Comments(0)

初の

b0193757_14473019.jpgYとMとビアガーデン行こうぜ~ということで、
東京ドーム集合。
、、の前に、ちょっと時間があったので、
会社の近くで一人立ち飲み。
この日はとても暑かったので、
ビールがうまいス。
ハッピーアワーでおつまみ(リエットをチョイス)付きで
500円ナリ。

b0193757_14474934.jpg地下鉄の乗り換えを間違えそうになりながらも、
東京ドーム到着。
生まれて初めてのビアガーデンに
ちょっと期待値あがってましたけど、、、
・・まあ普通でした。
(ワタシのイメージするビアガーデンはサザエさんの中で
マスオとノリスケが行くみたいな場所だったので)

今度、またリベンジ!

強風吹き荒む、、、となって来たので、
ホテルのバーに場所を移して
のみ直し。
ついにでました、墓問題ヽ(;´ω`)ノ

それからYが面白かったと言っていた本。
確かに、これを読んだらYou tube見まくってしまうかもしれない。

ザ・ベストテン (新潮文庫)

山田 修爾 / 新潮社


[PR]
by takayampoo | 2012-07-12 14:48 | memo | Comments(0)

友情’12 群馬3

b0193757_9415019.jpg普段は食べないこともあるのに、
旅先では食べられちゃう。

やえ野の朝食も
美味しく、美しかった。

夜半からの雨が降り続きますが、
さて、何しましょうか。

つづく
[PR]
by takayampoo | 2012-07-11 09:42 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧