<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風の日

b0193757_9513117.jpgまだなんとか、大丈夫じゃないかな、、、と思って
買い物に出たら、途中から大雨。
撤収~~~~
b0193757_952596.jpg雨に打たれたイヌの臭いたるや。。。。。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-30 17:48 | memo | Comments(0)

箱根路

次は山ですかね、ということで、
山に行ってきました。

b0193757_1641898.jpg今回は箱根です。
途中カニチャーハンの店で
栄養を補給。
油とご飯ってなんて腹持ちがいいんでしょうか、
結局、朝昼兼用になりました。

一面のススキを車窓からみたり、
第三新東京市のコンビニ(( ;゚Д゚))に立ち寄ってみたりしつつ、
ホテルへ到着。
b0193757_16414247.jpg荷物を置いたら、芦ノ湖へ。
天気予報が外れて曇り空になってしまい
富士山が見えないのが残念ですが、
夕刻の湖畔を散歩するのも気持ちよく。


一気にお腹が空いて
活動限界状態を迎えたので
ホテルへ戻りますε=ε=(;´Д`)。

お部屋でお食事も可能でしたけど、
せっかくなので眺めのいいという
ダイニングにて(結局、夜のガラス窓には
自分たちの顔が映るばかり・・)。

b0193757_16422111.jpgb0193757_16422989.jpg
それぞれ、盛り付けにも食材にも
凝ってる感が伝わってきて、目にも楽しいのだけど
ちょっとボリュームが多くて
デザート代わりのチーズの盛り合わせと
プティフールはお部屋に運んでもらうことに。
(こういうことに、笑顔で対応してくれるあたりが
ホテルの高評価へつながります)

食後、シルキーな泡でお肌にいいですよ、の
スタッフの言われるがままに
大浴場へ。

だーれもいないので
こりゃ、ええ、、とお風呂を堪能。

b0193757_16425477.jpgb0193757_164375.jpg
お風呂上りは
家から持ってきたワインを飲んだり、
(お部屋へのワイングラスのリクエストも対応可能でした)
DVDを見たり、お部屋の露天風呂にはいったり。
温泉に来て、あまり温泉に入らない、という
ことが多いなか(笑)、今回は、何度もお風呂へ。
途中外は雨が降ってたけど、またそれもよしで。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-24 16:43 | | Comments(0)

また、黒にしてみました

なにかと話題のiPhone5ですが、
3年前に買ったiPhone4のアップルタイマーが
タイミングよく発動し、ホームボタンが死にかけたので、
ワタシも5を予約中です。
というのは建前でスペック的にも、金額的にも
もし、壊れてなくても買っていたかも、、(笑)

いつ手元に届くのかわからないので、
その間のストレスフリーのために
4を修理へ。

わざわざ修理に出さずとも
ほかにも方法はあったのですが、
3年も使って愛着もあるので
このままiPodとして置いておくのもいいかもしれません。

さて、修理に出した4を引き取りにいこうと
家を出たところで友達に会い、
ついでに夕飯を食べに行くことに。

b0193757_14364792.jpgb0193757_14363471.jpg
以前食べログで見つけて、
おいしそうだなあ、、、と思っていたお店と
友達が行ってみたいと言ったお店が偶然一緒だったので
話は早く、速攻電話、速攻予約。

ソーセージ、肉々しくて、大変美味。
豚バラ肉のポルケッタも食べてみたかったけど、
お腹いっぱいで、そこまでたどり着けなかった~~。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-20 14:38 | memo | Comments(0)

おおもり

たか松。

友達が、つけ麺を酷評していたけど、
とりあえず行ってみる。
そう、とりあえず自分で確かめねば。

でもつけ麺って、どうも
満足できなくないですか??(問いかけ)

なのでつけ麺推しの店で
塩鶏らーめん。

b0193757_1592613.jpg
・・・・・(( ;゚Д゚))
・・・・・・・・・・・・・・
おいしいんですけど~~~~~ヽ(*´ω`)ノ

スープの、(塩なのに)こってり感がたまらんです。

大盛り、の文字にひかれ
案の定午後を台無しにしてしまうわけですが。。。

ご飯大盛りも、パンおかわりし放題も
ケーキ食べ放題も、興味ないし、しないけど
麺大盛りは~~~
やっちゃうよね~~~。。・゚・(ノД‘)・゚・。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-19 15:10 | 本日の麺 | Comments(0)

BBQ

b0193757_14212521.jpgb0193757_14212619.jpg
毎年恒例の
コーポラの草刈。

男性陣が草を刈り、
女性陣がBBQの買い出し。
数年前までは、お肉を買いすぎて
毎回余らせてましたけど、
もう妙齢なので、おいしいものをちょっとでいいです(笑)

こじんまり、6世帯なので、
大げさな準備もいらず。

お肉を焼くのは
マスターの役目。

焼き加減が絶妙。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-18 14:17 | memo | Comments(0)

スペイン③-4

グラナダのホテルにチェックイン後、夕飯までに時間があったので
ホテル近くのスーパーへ。

驚きの安さに買って帰りたいものでいっぱいなのだけど
ハモンセラーノ 足一本分、なんてまさか
買って帰れるわけもないので、
今日の夜食用にカヴァとハム。
それから、サフランだの、ピンチョス用のクラッカーだの、
パエリアミックスだの、いろいろ調味料を。
→案の定、帰国後1か月以上たつのに、未開封ヽ(*´ω`)ノ

夕飯はホテルで。
こちらのホテル、お部屋のデザインが素敵で
食事も期待していたのに、本当にだめだった。
翌日の朝食に至っては、
「お料理並べるの忘れちゃったのかな?」というくらい
食べるものがなかった。

ハードにソフトがまったく追いついてにゃ~い!ε=ε=(;´Д`)
[PR]
by takayampoo | 2012-09-13 15:58 | スペイン | Comments(0)

モツ鍋始め

b0193757_10311258.jpgこの写真でピンとくる方もいらっしゃるかと。。

そう、中目の鳥小屋です。
めんたい卵ですね。
いつのまにやら本店の場所が移動して、
店内とってもキレイになっておりました。
個人的にはさみしい・・。

b0193757_10313289.jpgかつては予約が取れたらラッキーくらいの
ステータスだったけど、今回は
当日すんなり。

まだ季節的に早かったのかな。
もつ鍋ブーム!っていうのももう聞かないしね。
予約が大変だった蟻月とか、今どうなんでしょうか・・

もちろん、お味は最高です。
お腹がいっぱいになってしまって
〆にたどり着けなかった、というドアホなことを
してしまったので、次回はミスなきよう。
[PR]
by takayampoo | 2012-09-12 10:36 | memo | Comments(0)

ノルウェイ

PCの整理をしていたら
3年前に行ったノルウェイの写真が。

b0193757_1454206.jpgb0193757_14543987.jpg

しばらく見ていなかったのに
あの時の空気とか、匂いとか
体のどこかで覚えているものだなあ。

b0193757_14565397.jpgb0193757_1459011.jpg
雰囲気もエスプレッソの味も、たまらなく良くて、
オスロ滞在中毎日通ったmocca。
お支払いの時点でカードが使えず、自転車でお金を下しに。

b0193757_1514454.jpgb0193757_1515189.jpg
豆売りとチョコレートのお店KAFFA。
お土産で買ってきた豆は、しばらくもったいなくて
開封できなかった。

b0193757_1541398.jpg
商品の陳列が美しかったお店。
店員の人を人とも思わぬ態度にコーヒーを飲みながら心折れた、という
悲しいおまけつき(笑)

。。。。というかスペインはどうなってるんだ!ε=ε=(;´Д`)
[PR]
by takayampoo | 2012-09-11 14:55 | | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧