<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自宅 20:00 

b0193757_13184098.jpg泡を飲みながらニョッキづくり。
ワタシは成形し、フォークでの筋つけ担当。

大量にゆでてしまったジャガイモが
だいぶ残ったので
残りのジャガイモはシェパードパイがいいのではヽ(*´ω`)ノ

b0193757_13185578.jpgゴルゴンゾーラのソースに絡めて
完成。

ニョッキちょっと柔らか過ぎたかな。
次回への課題。
ソースは最高です。
もっと作っておいてもらえばよかったε=ε=(;´Д`)
[PR]
by takayampoo | 2012-11-29 13:19 | memo | Comments(0)

駅前19:00

iPodでシャッフル再生しているときに
スキップしがちだった槇原の曲を
スキップせずに聴いてしまう季節になりました。

食べ物の写真ばかりですが、今日もまた。

美容院は年に2,3回程度なのですけども
(少ないのかな?やはし、少ないのかなっ!)
夕方終わるようにして、その足で
飲んで帰る、というルートが確立されております。
せっかく美容院できれいにしてもらって
その足で行くのが一人飲みっていうのもね
どうなのか、、ですけど
美容院に行ったら疲れちゃうので誰にも会う気がしません。

b0193757_10581925.jpgb0193757_10584053.jpg
もう槇原が似合う季節ですので
オニオングラタンなぞ。
ワインはいつでもお任せで。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-28 10:59 | memo | Comments(0)

道玄坂 22:30

映画の後
Uが行ってみたいお店があるんだよね、と渋谷へ移動。

ワインバル。
名前はDORAEMON
なに、そのふざけた名前!

どうやら愛知方面の方には
おなじみのお店のようですね。

メニュウはフリーペーパーのような作りで
これは見てて楽しいです。
お持ち帰り自由になっていて
これはお店の自信の表れなのか。
何を食べてもおいしそうな予感。

b0193757_10275696.jpgb0193757_1028179.jpg
はい、でましたカニクリーム好き!ということで
蟹キターーーーーーヽ(*´ω`)ノーーーーー!な
渡りカニのトマトクリームパスタと
ピザ釜で焼かれるもちもちのピザロマーナ。
これにアンチョビキャベツと
泡とワインを飲んで、一人3000円くらい。

お店自体はテンション高め。
(ちょっと高すぎるんじゃないかな。)
なので、行く人、行くタイミング、だいじです。

11月11日にオープンしたばかりですけど
どらえもん、増殖の予感です。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-27 10:29 | 本日の麺 | Comments(0)

三軒茶屋 0:00

b0193757_13343799.jpg日付が変わるころに、いそげん

今日の目的は鶏鍋。
これ1人前なんですよ、お値段なんと900円。
2人で食べてちょうどええ、です。

惰性でラーメン食べるより
ずっとずっとお財布にも体にもやさしい。

こんだけお肉入ってて大丈夫なの?
(もしくは、、このお肉正規ルートとおってるの?)的な
発想もちらつきつつ、
今度は何のお鍋にしようかなあ、と。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-26 13:34 | memo | Comments(0)

Brooklyn parlor

映画前
軽く何か食べますか、ということで
朝から、今日はミスドだな~、今日はミスドだな~と思っていたのに、
映画館の地下にあったBrooklyn parlor
大きく反応してしまい(よくお邪魔する
ブログにたびたび載っていて、新宿にこんな場所が。。と思っていたので)
映画開始40分前に駆け込み。

b0193757_8523414.jpgブルックリンラガのドラフトと
フィッシュアンドチップス。
ハインツモルトビネガーつき。
サイドのポテトがかなりおいしい。

そうか、新宿の大人たちはこんなところに潜っていたのか。

一人でも友達とでも恋人とでも
いろんなシーンで使えそうな一軒。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-22 08:53 | memo | Comments(0)

冬が始まった

b0193757_164287.jpgマックのグラコロ。
こってり好きは、ネーミングの
トラップに引っかかり
今年はデミチーズグラコロにしてみました。

プレーンなものも
食べて冬を満喫したいと思います。
ヨロシクゥ━━(´゚ε゚`ゞ)━━☆
[PR]
by takayampoo | 2012-11-21 16:41 | memo | Comments(0)

ツバメ

たびたびお邪魔している飲み屋が
広尾に新しくフレンチビストロをオープンさせたというので
早速行ってみる。

b0193757_935249.jpg
お店の名前は
Bistro Hirondelle(ビストロ イロンデル)。
フランス語でツバメという意味です。


b0193757_9355399.jpgお店のポスターのデザインが
素敵だったので、
そんなイメージでお祝いのお花を選んでみる。
(いや、ブーケにしてくれたのは花屋の店員さんですけど)

ここ最近お花を3回送る機会があって、
今更ながらお花選びの楽しさを発見。

おいしかったお店のレポはまた別の機会に。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-19 09:29 | memo | Comments(0)

小諸の日

b0193757_9483454.jpg朝、月見うどんは
お汁を少なめにしてもらって
若干釜たま感も味わう。

b0193757_952166.jpg昼、月見そば。
「海苔はいりません」って言い忘れた。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-18 09:52 | 本日の麺 | Comments(0)

11月11日 15:30

b0193757_17143028.jpgb0193757_17143455.jpgb0193757_17144913.jpg
富士屋から「11月11日は立ち飲みの日ですよ~」とメールが来て
最近ご無沙汰だったので、
いっちょ行ってみるかと。
15時半お店集合。

シャンパンにピンチョスがついて1000円!
それだけで、終わるわけもなく、普通にピザやら生ハムやら
サザエの肝焼きやら。


生ハム、美しい!


ピンチョスは正直盛り上がらなかったわ~。
次回に期待。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-16 17:15 | memo | Comments(0)

イヌなりに満足

b0193757_1018756.jpgみなさん、こんばんわ。
段ボールが暖かい季節になってきましたね。

ワタシが、結局iPhone4を使わないままのタイミングで
UがiPhoneを胸ポケットからアスファルトに叩きつけ
派手に割ってしまったので、4を嫁入りさせることに。
U。。。。おまえ。。本当に、、、ラッキーな。。

同日asakoから野菜が届く。
食生活の乱れを心配する母のように。

早速ペエスケのうしろで調理に取り掛かかっています。
(ワタシではなくUが)

b0193757_10192234.jpgまずはおいしそうなのあったと
1さく丸ごと買ってきたブリをカルパッチョに。
b0193757_10201313.jpg生ガキは半分はレモンで、半分は
グラタン。長野から届いた野菜入り。
ベシャメルソース、ちょっと失敗、、とか言っていたけど、
マメだねえ・・・・
ワタシなんていつも缶詰のソースなのに。
b0193757_1022088.jpgまだブリが残っていたようで、照り焼きに。
本日のワインとのマリアージュ!

飼い主メモ:ワインは4のお礼にとUがもってきた
        ニュイサンジョルジュ。 ウマーーヽ(*´ω`)ノ
b0193757_10221771.jpg野菜と一緒に届いたsumi工房のパンには
茹でたジャガイモをスライスしたものと、
タルタルソース、タバスコにチーズを振りかけて。
これははまる!怖い!

イヌにはおこぼれ的にチーズをちょびっとと
ブリの湯引きをちょびっと。
[PR]
by takayampoo | 2012-11-15 10:26 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧