<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅 25:00

b0193757_9224277.jpgUが真夜中にパスタをつくりだし、
ワタシは夕飯に別口で、
しっかり中華のコースを食べていたのに、
ちゃっかりご相伴にあずかる。

コンビーフとブロッコリのパスタ。
コンビーフって子供の時1度食べて
嫌いになった食べ物でしたけど、
このこ、こんなにいい仕事するのか。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-27 09:20 | memo | Comments(0)

銀座 22:00

b0193757_919018.jpg先日、映画ルーパーズの試写会に誘われた夜。
突っ込みどころ満載ながらも、
見ごたえある作品でした。
あれ以外、どんな終わり方がベストなのか、、など
考えながら銀座へ移動。

忘年会を兼ねて牡蠣!
[PR]
by takayampoo | 2012-12-26 09:10 | memo | Comments(0)

イブ 25:00

b0193757_11221048.jpg真夜中にローストチキンを焼く。
飯島奈美さんのレシピをお手本に。

前日ヨーグルト・にんにく・しょうがに漬けておけば
翌日はフライパンで焼き色を付けて
オーブンで焼くだけ。

お肉をジュウジュウ焼く音、
オーブンでじっくり、いい香。
たまらん(ノД`)

ヨーグルトパワーなのか、
お肉が柔らかくて、とってもジュウシイ~~。

これはいい!!!


b0193757_11222690.jpgケーキも用意したけれど、
甘いものは別腹!ではなく、同じ腹なので
翌朝いただく。

今年ももう少し。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-25 11:13 | memo | Comments(0)

渋谷 19:00

Oと渋谷。
12月、金曜日、渋谷、とお店難民になりそうな予感しかなかったので
だめもとでDRAEMONに電話したら、2席あいておりましたヽ(*´ω`)ノ

b0193757_10384426.jpg今回はカプレーゼと4種類のチーズのピザ、
それから牛ヒレとフォアグラのロッシーニ。
この間銀座で食べたゲキマズフォアグラより格段においしい。

なんだかあれすね、おばさんみたいですけど、
フォアグラって昔は結婚式とかハレの場所で食べるものでしたけど、
今はケの場所でもお会いする機会が増えましたね。
俺フレなんかでも大人気ですし。


入店の際預けていたコート。
会計を済ませ、寒い渋谷の街に放りだされて、ポケットに手を入れたら
使い捨てカイロが入っていました。
「ドラのいたずら」とメッセージ入り。
ほっこり(笑)しつつ、2軒目の居酒屋に移動。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-19 10:36 | memo | Comments(0)

汐留 20:00

b0193757_1042687.jpg会社の忘年会。
当初は帝国ホテルのバイキング
って盛り上がったものの
予約とれず。。
なめてた。・゚・(ノД`)・゚・。

で、汐留で和食。
接待やら、上司のごちそうやらで何度か来ている
お店なので、
「あ~せっかくなら行ったことのないお店が良かったなあ
ε=ε=(;´Д`)」と思わなくもない。

でも、やっぱりいつ来てもおいしいです。
安定感ありました。

煮こごりって、あんまりテンションの上がる
食べ物でもなかったのだけど、
今回のはおいしかったなあ。。
一口食べて、箸をそっとおき、
日本酒にチェンジ。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-18 10:32 | memo | Comments(0)

自宅 14:00

b0193757_14113259.jpg朝、キッチンにて。
いろんなフルーツがカットしてある件。
なんだか人間らしい生活をしている気分に。
グレープフルーツ、リンゴ、パイナップル、
メロン、バナナ・・・

日曜日は冬のTSUTAYA祭り(個人的に)。
内容は
DVDを借りて、ピザをとって、ペプシを飲む、というもの。

以前観て痺れた「KICK-ASS」と
映画館で見るほどではないけど、見逃したくない「SPEC 天 」

b0193757_14213782.jpgKICK-ASS
痛快!
B級のようでA級。
大人たちが真剣に遊んだらこんな風になるのか。
後半のヒットガールの見せ場だけを見るために
観るのも惜しくない。
ただし、これはかなりえげつないシーン盛りだくさんなので
万人にはおすすめできません。

b0193757_1422297.jpgキックアスが終わるころピザが到着。
でかっ!!!
二人でLサイズはやりすぎた!
しかも生地をミルフィーユというチーズが層になっているものを
選んでしまったので、1ピースが重い!

クリスピーにしておけばよかったε=ε=(;´Д`)
まあ、でもお祭りなので、わっしょいわっしょい食べます。
(3分の1は残りましたが・・・ただ今冷蔵庫で待機中)

SPEC 天。
当麻と瀬文を観れるだけで、いいっしょ、の映画でした。
それ以外は堤監督っぽいなあ~、栗山千明は絵になるなあ~、くらい。
後悔もなければ突き抜けた満足もない、
映画館で見るほどではないけど、見逃したくない。
ペプシにふさわしい一本でした。

最近「普通の」ペプシが売ってな~~~~い
わぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁん
[PR]
by takayampoo | 2012-12-17 14:25 | memo | Comments(0)

memo

今日は何かな?と開くのが楽しい
ユーレカレンダー
当選者にはデンマーク大使館からメールで連絡が。

b0193757_9342820.jpg犬のための建築
作り方や、設計図ものっていますので、
愛犬のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?(笑)

ちょっとチワワはシュールすぎ(笑)
柴のモバイルホーム、優雅ですねえ。。
日傘を差した中谷美紀様レベルです。
トイプーのハリウッドミラー(名前もズバリ、paramount)、
イヌの雰囲気にぴったり。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-11 09:33 | memo | Comments(0)

スナックタカ 26:00 

b0193757_1535167.jpgオサレショップで働くMから
ロベルトカヴァリの限定のワインが手に入りましたっ!と
連絡があったので、
正直ファッション面においてロベルトカヴァリには
一生縁はありませんが、
なんだかおいしそうな匂いだったので、
我が家に召集。

Mとともに招集命令が下ったSは、19時に行けると言っていたのに
19時半に「今銀座でます」と自由っぷり。

駅で待ち合わせて、スーパーで
食前酒代わりのカヴァなど買って帰宅。
カウンターでワタシがスナックのママとなり、
2時間ほど接客。

その後ソファに移動した二人。
いや、、楽しそうで結構。

b0193757_15373182.jpg
b0193757_15374163.jpg
b0193757_15375099.jpg

カヴァリの赤、ゲームしながらダラダラ飲むには
もったいないほどおいしかった。

夜中に、するめいかのトマトクリームパスタなんか作って
大皿にドンとだす。
一応3人分と思って作ったのに、ワタシが
キーボードいじってる間に完食されてた。・゚・(ノД`)・゚・。
夜中の2時だぞ!

いや、ありがたいですけど。

またスナックタカにいらっしゃい。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-10 15:39 | memo | Comments(0)

自宅 13:00

b0193757_1361623.jpg飼い主が家にいるときは
必ずここにいます。
なぜならここには
ホットカーペットがあるからデス。

あぁ、、、ホットカーペット・・
b0193757_1362638.jpg休日のお昼。
前日、パスタ食べたいなあ~とつぶやいたら
冷蔵庫に渡り蟹。
でパスタ。
これは見た目も盛り上がる。


パスタは、ナポリ出張で友達の旦那様が買ってきてくれた
ガロファロのもの。
すごくいいです。
Amazonでも買えるようです。
やったーヽ(*´ω`)ノ
太めで、ソースも絡みやすく、もちもちの触感。

というか、出張でナポリ!とか、
どうなんですか!
うらやましか~~
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-10 13:08 | 本日の麺 | Comments(2)

銀座 19:00

仕事絡みの忘年会。
銀座の某レストランにて。

HPから察するに
1万2千円のコースでしたけど
びっくりするくらい、だめだった。
個人的には3000円。
しかも3000円あったら
近所の居酒屋で、もっとおいしいものが食べられる。

来年の今頃、まだこのレストランが残っていたら
シェフが変わったか、伝説のギャルソンがきたか、しか
ないでしょう。

あまりのおいしくなさに、写真は無し。

自腹じゃなかったのが唯一の慰め。
[PR]
by takayampoo | 2012-12-06 11:17 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧