<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長野 19:00

心と体のリフレッシュに長野へ。
友達にはスノボ?とか言われたけど、
いいえ、ただただリフレッシュです。

滞在中のメインイベント。
クリスマスにasakoが食べに行って
おいしかったというレストランを予約して
くれていました。
ありがとゥ━━(´゚ε゚`ゞ)━━☆

おいしいものがあれば、
たとえ場所が悪くても
人は集まってくるのだなあ、の
典型的なパティーン。
そして、こんな場所だからこそ、
余計に行ってみたくなる。

シェフの経歴を読んでみてもなるほど、
なのだけれど、
きちんと修行を積んだ、丁寧なお料理。

地元の食材もふんだんに楽しめて、
とても満足なディナーでした。

ご夫婦お二人でやっているレストランなので
サーブには多少時間がかかりますが、
結局、楽しい会話とおいしいお酒で
気にならなくなりますね(笑)

子羊とフォアグラのパテ
b0193757_1010274.jpg

ごぼうのポタージュ
b0193757_1011937.jpg

信州サーモンのソテー
b0193757_1011446.jpg

ジビエは鹿肉で
b0193757_1012862.jpg

アップルタルト
b0193757_10123339.jpg

メニュウはプリフィクスなので
それぞれの好みが見事に分かれて
納得のチョイス(笑)

どのお皿も満足のお味でした。
特筆すべきは最後のアップルタルト。
甘すぎず軽やか!!
オーバーではなく、今までで食べたアップルタルトで
一番おいしかったヽ(*´ω`)ノ

ご馳走様でした!
[PR]
by takayampoo | 2013-02-15 10:13 | memo | Comments(0)

霞が関 12:00

b0193757_1517198.jpgこちらのランチ1000円引き券があったので
意地汚さ根性丸出しで、
一番高い芝エビのチリソース、1500円也を食べる。
とにかくエビ、ひたすらエビ。
ランチのポーションではない。

おいしいのだけど、途中で飽きる。

隣のおじ様たちが
おかずをシェアし合っているのが
とてもうらやましかった昼下がり。
[PR]
by takayampoo | 2013-02-14 15:19 | memo | Comments(0)

茅場町 12:00

b0193757_12374127.jpg入ったことのないお店に
行ってみよう、ということで
HARU ダイニング

鉄板で丁寧に焼いたハンバーグ。
一瞬少なそうに見えて、女性には
ちょうどいい量。

リピ確定。
[PR]
by takayampoo | 2013-02-08 12:35 | memo | Comments(0)

八重洲 11:50

b0193757_14361363.jpgフライングしてランチ。
昨日、疲れたことがあったから、
自分にご褒美を与えてみる。

フカヒレ麺
時に、フカヒレは姿煮のほうが
ありがたみがありそうだけど、
ワタシは、こんな風に裂いてスープに
からんじゃっているほうが好き。
[PR]
by takayampoo | 2013-02-05 14:36 | 本日の麺 | Comments(0)

恵比寿 19:00


b0193757_1454798.jpgb0193757_1455950.jpg
そもそもおでん屋で一杯やろう!というのが
Oと飲みに行くきっかけだったのに
居酒屋
居酒屋
ビストロ
スナックタカ
九州料理 ときて
6回目にしてやっとおでん屋さんにたどりつきました。

生うにのおでん、なんてのがあったよ。
[PR]
by takayampoo | 2013-02-04 14:06 | memo | Comments(0)

青山 12:30

b0193757_13471571.jpg午前中で仕事が終わったので、
途中下車して、以前から行ってみたかった
青山の希須林。

辛めの4。
気持ち、ご飯もつけてもらう(←カロリー的にいけないことは知っています)

油・胡麻・麺、、、美味しいものは
カロリー高いです、やっぱ。
[PR]
by takayampoo | 2013-02-03 13:44 | 本日の麺 | Comments(0)

学芸大学 20:00

Sが、「たまにはワタシの家で飲もう」
というので、Mと出向く。
学芸大学の改札で待ち合わせ。
ワタシが到着したタイミングで
Mから「私もついたー」とメールが入ったので
どこどこ??と探しても見当たらず。。。

M「まさか、、、タカさんどこの駅にいます??」
ワタシ「学芸大」
M「ぬあっ!駒澤大学にいるなう」

バカバカ。けけけけ。

なのでワタシが先にSの家に向かっていると
S「商店街でバゲット買って、花屋の隣でから揚げ受け取ってきて。
もちろん、未清算。家が片付いてないので牛歩で」

なんだろうか、必然的に、ワタシがしっかりしなくては、と
いつも思うわ、この面子(笑)

b0193757_17104368.jpgこの日は家にSの息子(7歳)もいると聞いていたので、
お土産にナノブロックを持参。
はまっているのは知っていたので、
間違いはないけど、コレクションがかぶっちゃったらいやだな、
と思ったら、大丈夫でした。ヽ(*´ω`)ノ

まさか、あんなにパーツが細かいとは。。。

大人女子三人は食べて飲んで
笑って、すっかり酔って楽しいひと時。

しかもお土産にパラダイムの赤をもらったよ~。
S、太っ腹!
[PR]
by takayampoo | 2013-02-01 17:11 | memo | Comments(0)

新川 12:15

仕事で新川に行ったので、
津々井で、ついにハンバーグ丼かしら・・・・と
向うも、ワタシの目の前でハンバーグ丼は終わり。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
くそう。。。。

b0193757_11212917.jpg悔しさに思い切って1580円のオムハヤシをオーダー。
やってやったぜ。
卵が美しく、ハヤシの中のお肉のごろごろ感がリッチ!
そりゃ、、、1580円しますよね、、、。

でもやっぱり、ハンバーグたべたかったあ。
わぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁん
[PR]
by takayampoo | 2013-02-01 11:21 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧