<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三茶 20:30

b0193757_16182366.jpg合いの手のように何かにつけ
ふたごいこ、と言ってた三人で
ようやくふたごいきました。

話盛り上がりすぎて
気が付いたら日付もかわりそうだった。

肉肉、いってた割に
肉20:酒30:話50 くらいで。

敗因の一つはさとるが夕方お好み焼きを
食べてたから、だよね。

おこぼれプレゼントありがとう~~。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-20 16:12 | memo | Comments(0)

自宅 23:00

b0193757_17303730.jpg下北のオオゼキは食材が
かがやいているので、
ついつい、こんな塊肉なんかを
買ってしまう。

真夜中、チャーシューを作る。

今日はビールを買って帰ろう。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-17 17:28 | memo | Comments(0)

自宅 7:30

我が家は通りから一本入った住宅街にあるのだけれど
そんな住宅街に忽然とパティスリーがでけた。
ケーキ屋さん、というよりパティスリー然。

b0193757_17315471.jpg自分のためだけにケーキを買う、なんて
記憶の中にございませんが、
なんだかとても疲れていて体が甘いものを欲していたのと
一回は食べとくか、で苺のショートケーキ。

なのに、疲れがひどくて、食べずに就寝。
朝食に食べる。

もぐもぐ。

お客様が来たらここのケーキで
お出迎えしよ。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-15 17:27 | memo | Comments(1)

自宅 22:00

b0193757_16282100.jpgやらされている感満載の
ペエスケ氏のお手。

目に憂いが・・・・

そろそろカットにつれてこー。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-12 16:28 | memo | Comments(0)

東銀座 18:30

少々遅ればせながらSの誕生日。

Sのリクエストは東銀座のテルミニ。
ワタシも行ってみたかったのよお~。
やったー。

仕事が押して少し遅れて到着。
ボリュウムが大きいので前菜・パスタ・メインから
一つずつでいいかも、ということだったので
前菜は泡に合わせて白貝とアサリのワイン蒸し。
貝からでたスープに浸して食べるバゲットの美味な事よ!

b0193757_1631343.jpgメインは近江黒鶏のニンニクロースト。
皮はパリ、で、お肉もジュウシイーーー。
ヽ(*´ω`)ノ
丸ごとだったので、もも肉のほうにテンションあがります。
あ~~胸肉星人のasakoがいれば・・・
ε=ε=(;´Д`)

満腹になりパスタにはたどり着けず、でしたが
また再訪するぞ。
今度はUも誘ってみようーっと。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-11 16:03 | memo | Comments(0)

ぴゃおしゃん 12:00

b0193757_8591875.jpgそのつもりはないのに
メニュウにあると頼みがちなもの。

それは担担麺。

飄香の汁無し担担麺。
山椒の香りとピーナツの触感が楽しかったです。

三越の12階っぽいお味。12階っぽい量。
たまには、こんな変化球もあり。

隣のテーブルの麻婆豆腐もおいしそうだったなああ。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-09 08:52 | 本日の麺 | Comments(0)

渋谷魚金 19:30 

b0193757_1659569.jpg1か月くらい前の写真ですけど、
渋谷の渋三魚金

新橋だけにとどまらず、
都内に増殖中。


新橋の立ち飲みのイメージのままお店に行ったら
とてもキレイなことになっていた。

母親が来た時にもいいかなーなんて。
でも、やっぱり魚金。
ポーションすごすぎて
母娘でくるのは到底無理。

今回はUと二人で行きましたので
案の定、「たべきれないようううう」ということになり
(もちろん最初から少なめにオーダーしても)
やはり魚金に挑むには4人以上のパーティーが
必至ですね。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-08 17:00 | memo | Comments(0)

スナックタカ 22:00

まりあとさとるがスナックタカに
ワイン持参でやってくる。

今回お料理は
割り切ってすべてアウトソーシングしてみた。
デパ地下でサラダ的なもの、生春巻き的なもの、
サーモン的なもの。
近所のから揚げやでから揚げ。

いいわーーー外注~~
女子飲み、今後これでいこう。

唯一手作りしたのはこれ。
b0193757_17393825.jpgまりあが誕生日だったので、
サプライズでこんなの用意してみました。
口が卑屈っぽい。
けけけけw
[PR]
by takayampoo | 2013-04-05 17:41 | Comments(0)

三軒茶屋 13:00

b0193757_115314.jpgある日の休日をものすごく
ダメな感じで過ごしてみよう、と思い立ち
スタミナ丼を食べながら漫画を読む、というのが
雰囲気あってるんじゃないか!と
漫画を持参してお店に向かったら
あるべきところにお店がない。
ので、近くの家系がっつりラーメン。

油少な目で
お酢をかけちゃってるあたりに、
ダークになりきれない私がいたよ。

本当は、この場合漫画も
ウシジマくんあたりが正解なのに。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-03 11:06 | 本日の麺 | Comments(0)

代々木 13:00

しばらく更新をしていなかった3月の下旬、
久しぶりにログインをしようとおもったら
IDとパスワードをすっかり忘れインできず。。

というわけで4月です。

b0193757_1145446.jpg先日代々木に行く用事があったので
そういえば以前テレビで見て行ってみたいなあと
保留になっていた
曽さんの店へ。

見た目いいですねー。
まずいわけないわ、これ。

惜しいのがちょっと皮が分厚すぎ。
もちもちしてると言えば聞こえがいいですけど
中身と皮が別々になってしまい、
「餃子」という一体感がそこにはなかった。


でもずっと行ってみたかったお店にいけた!という
達成感。

なんだか地図を塗りつぶした感じ。
[PR]
by takayampoo | 2013-04-02 11:45 | memo | Comments(3)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧