<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白金 19:00

4月の(4月!)ある日に、
Uから行ってみよう、とお誘いを受けたお店が
ワタシが行ってみたかったお店と偶然一緒だった話。

恵比寿で待ち合わせして徒歩。

SARU Shirogane
思っていたより遠くって、到着するまでに
あらかたの近況報告終了。

高架下にずらりと並ぶお店の一軒。
「高架下」という場所に不釣り合いな「オサレカフェ」な店内。

そんな「カフェー」な雰囲気を更に打ち破る
思わずうなるお料理が登場するのです。
素材がまず素晴らしい。
そして調理方法もシンプルなのに、楽しいのです。

山いけす直送蛤と春キャベツのワイン蒸し
b0193757_10502445.jpg

鯖の香熟漬けと新玉葱のパンケーキ
b0193757_10503579.png

リンゴの木で燻製した長野くりん豚
b0193757_10511462.jpg

お好みパスタ。(こごみをチョイスしてみました)
b0193757_10513510.jpg


何が一番だったかなあ。

何を思い出しても、あぁ、、、本当においしかったなあああと思う。
帰り道でずっとおいしかったねー、の話ばかり。

5月のメニュウを見てみたら
これまた大変なことになってますねε=ε=(;´Д`)

行かねば~~。
って、もう6月になる!!!
ヽ(`Д´)ノこんちくそー!
[PR]
by takayampoo | 2013-05-28 10:53 | memo | Comments(0)

松陰神社 13:00

GWのいいお天気の日に
自転車でキコキコ病院へ。

3時間以上も待った挙句
結果異常なしで
良かったんだか、悪かったんだか・・
ロビーのブラックジャックむさぼり読みました・

b0193757_17563722.jpgb0193757_1757188.jpg
帰り道、スドウでハニートーストをと思ったら
売り切れだったのでピザとスコーン。

相変わらずここのパンは
具がたっぷり!でテンションあがります。

おうちに生クリームがあったので
(クロテッドじゃないところが。。)
アフターヌーンティーでもすっかの、とおもって
ちょっとわくわくしてたのに
トースターで温めなおしたら
焦げました・・
グスン(ノД`)
[PR]
by takayampoo | 2013-05-14 17:57 | memo | Comments(0)

横浜24:00

b0193757_14151881.jpg素敵な素敵なニューグランドの
本館のロビー。
華麗なる一族なんかの世界ですね。
(現にロケも行われてるようですが)

でも実際に宿泊するのは
新館です。
本館と新館、迷いましたが
過去にクラッシクホテルに宿泊した際の
水回りの切ない感じが忘れられず・・・
(いや、ひょっとしたらニューグランドはそんな切ない
事にはなっていないかも、ですが)

チェックイン後はさらに身軽になって
赤レンガ方面へ。
ただ歩いているだけでなんていいのだろうか、横浜は。

b0193757_14111059.jpgここで夕飯を、と決めていかなかったので
うっすら野毛のあたりが面白いらしいという情報のもと
野毛のお店を3,4軒飲み歩き。
こういうの、楽しいですねえ。
本当はシシリアのピザで〆たかったのだけど
予約が取れず今回は涙をのみました。
まあまた横浜に行く理由が出来たということで。
ホテルに戻って最後はシーガーディアンかな?なんて思ったけど
もうとっくにクローズでした。

翌日は雨がしっとりと降る
山下公園を眼下に眺めながら朝食をとった後は
雨上がりの横浜をちょっとだけ散策。
その後なぜか映画を見て家路へ。
[PR]
by takayampoo | 2013-05-14 14:11 | memo | Comments(0)

横浜 17:00

3月の(3月!!)最後の週末、
この年度お疲れ様でした、ということで
Uと横浜へ。

過去の小旅行は車で移動してましたが
今回は電車で渋谷から35分とちょっと
(CKB ☆☆☆☆☆ より)

特に大荷物になるでもなく、
大きな切符をかうでもなく、
駅弁を買うでもないので
旅行いくぜ!というテンションではないけど
いつもと違った行動は
脳の活性化につながりますね。

ワタシは、旅先でもどうしてもあれを食べて帰らなければ、と
いう気持ちが、「ま、いっか」に負けてしまうことが多いのだけれど
今回ばかりは、絶対においしい小龍包を食べて帰ろうと。

だからといって、事前に調べていかなかったので
行きの電車の中でなんとなく調べた
お店にて(今となっては名前も忘れてしまったのだけど。
いや、調べればわかるんですよ、調べれば!)小龍包。

b0193757_105635.jpgこれが超絶おいしかった!
食べたいものを絶対に食べよう!という気持ちって大事なのですね。

Uは今までの小龍包の概念が崩れた!と言ってたけど、
概念が崩れるほどって
今までちゃんとしたの食べてなかtt、、ううん、なんでもない。

プラプラ歩きながら本日のお宿、ホテルニューグランドへ。
[PR]
by takayampoo | 2013-05-08 10:05 | | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧