<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マチェーテ

いただいたサンプル用のDVDのタイトルに
マチェーテキルズ、とかいてあり、
そのまま棚に置きっぱなしだったのだけど
ふと、掃除のときに、あれ??マチェーテって
あのマチェーテ?!
あわてて再生。

あのマチェーテの続編でした。

いやああああああ、、
すごかったわあああ。
ひっどいのに、面白い。
どB級なのにA級。
[PR]
by takayampoo | 2014-02-24 14:23 | film | Comments(0)

パルコ 13:00

国民の映画 パルコ劇場にて

なんとなく、あれ??このお話
知ってるぞ、、、、、
櫻の園を観に行ったときとごちゃ混ぜになっているのかも、、
と、1列目のど真ん中というありがたい席で
思うワタシ。。

シルビア・グラブの「ツカツカ」の音楽で
点と点が線になって、
あーーーーーーーーそうだった、と
思い出す。

2011年3月、震災直後
まだ余震も続き、電車も通常運行していなかったような頃
同じくパルコ劇場に私はいたのだった。
あの時は天井の照明が時々大きく揺れ
いつも満席な三谷作品に空席が目立ち
お芝居の冒頭、三谷氏自ら
舞台に立ち、「こんな時にお芝居をしていいのか
迷いましたがこんな時だからこそ続けるべきと判断した」と
挨拶をしたのだった。

あの時、ツカツカを聴いて
私はほっとして涙し、
今回のツカツカで、あの日のことがよみがえり、
こうしてお芝居のある日常に泣けたりした。

観たかどうかも
忘れていたのは、決して面白くなかったわけではなく
あの時の自分が落ち着いて鑑賞するだけの
余裕がなかっただけなのだ。
[PR]
by takayampoo | 2014-02-23 14:07 | memo | Comments(0)

おにぎりせんべい

b0193757_15505363.jpg西のほうの友達との
おにぎりせんべいがうまい、という話題。

なにそれ、食べたことない、コメッコならあるけど。

といったら、

宅急便でおにぎりせんべいと
彼女の地元では有名な大野海苔が
送られてきたのが12月。

おいしくいただき、2か月、
(これまた)大雪の日、
届いた荷物。

おにぎりせんべいや大野海苔に加え
すだちのジュースや焼酎、徳島ラーメン、
恐らく近所の和菓子屋のものであろうお菓子
などなど、それぞれコメントメモつき。

「うまくもなければ、まずくもないラーメン」とか
「お風呂上りに、さっぱり飲めていいです。私は飲んだことないけど」
などたのしいコメントありがとう。

大野海苔の為にご飯を炊く。
[PR]
by takayampoo | 2014-02-17 15:51 | memo | Comments(0)

大雪 26:00

大雪がやってくるぞ~~の週末。
嵐でも大雪でも、それに向けての準備、というのに
毎回心躍る。
巣籠の準備。

デパ地下、PECKでパンを買い、
渋谷であわててUにバレンタインのちょこっとギフトを買い、
(デパ地下のチョコレート売り場は
戦争になっていたので挫折)
近所のスーパーで煮物の材料やら牛乳やら米を買う。

夜中にやってきたUと
煮物をつまみながらSを見る。

前回コケた(らしい)キムタケさんのなんとかロイドの
仇うち!なのか
なに、これ、数で勝負なの?すごいとこ
いろいろ出てくるんですけども。

翌朝、PECKのパン。
新玉ねぎがたくさん入ったチャパタが
とてもうまし。
[PR]
by takayampoo | 2014-02-17 15:39 | memo | Comments(0)

バレンタイン

すっかりパスワード忘れてるんじゃないかと
入力してみたら
あってた。

嗚呼、インプリンティング。

顔のほうに行ってみたけど
「行ってみた」といえないほど
良くわからないまま・・
[PR]
by takayampoo | 2014-02-14 16:34 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧