<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

20140418

b0193757_16191231.jpg完全に備忘録

今年のお正月、我が家は(実家)
我が家史上初のおせちを「購入」。

数年前まで嫁という立場で
一応おせちを作っていた母だが
祖母の他界により嫁の任務も終了し
(わー言葉にするとドライだ)
それ以降、お正月といえば旅先で
過ごす!という母であったのだけれど
今年は引っ越しをしたということもあり
初めての新居でのお年越し。

なんでも形の好きな私は
一応おせちも用意してみない?と。

だけれど、おせちに入っている物=あまりテンションのあがるものではない
中で、これならばあり!だったのがオイシックスのおせち。

今までおせちにテンションが上がらなかったのは
自作だったからなのか??
お正月の朝、おせちを前に
おとそを飲みながらチビチビ、これ最高すね。

もし次のお正月も実家で、なんてことになったら
予約必須だなと。
[PR]
by takayampoo | 2014-04-18 16:18 | memo | Comments(0)

140416

今回のアサコの上京にあたり、
珍しく二人でカフェでスイーツ!なんてしてみた。
今まであまりこういうことがなかったのは
私がそういったことへの「ノリ」が良くなかったせいであり。

b0193757_1650784.jpg
決して甘いものが嫌い!ではないのだけど
なきゃないでいい、というのが今までのワタシだとすれば
最近の私は、眠りにつく前に
ああ、明日の朝ごはんはドーナツだと思うとうれしいなああ、
早く明日になれ、という程度までに変化している。

なので、半径3.6キロ圏内のヒカリエのデパ地下で
なるほどなーなるほどなーと
スイーツをみてまわり、最終的に
フォークでミルクレープを
トトトトトトトトーンと切りたい、と
ジョトォに収まったというわけで。
[PR]
by takayampoo | 2014-04-16 16:42 | memo | Comments(0)

140415

普段日記も手帳も書かないので
ここに記しておかないと、
あまりにも「記録」がないというわけで
懲りずにまた再開。

再開一発目は
アサコが久々に遊びにやってきたぞメモ。

わざわざ東京に来た意味!と問うてみたが、
結局、週末を半径3.6キロ圏内で過ごす。

b0193757_1434647.jpg
コーヒーを飲み、夜は三茶の駅向こうに
イタリアンを食べに行き、帰りはツタヤでDVD借りて
(げええええええええええええ!まだ返してない!ε=ε=(;´Д`))
仕事の愚痴をこぼし合い
そしてまたコーヒーを飲み。

(DVDを返していないという重圧に耐えきれず
ごきげんよう・・)
[PR]
by takayampoo | 2014-04-15 14:34 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧