<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20140520

b0193757_9295754.jpgいろんな体に良さそうなものいれておにぎり。
カリカリ梅がいい感じ。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-20 09:27 | Comments(0)

20140519

何人かに「なんだかさ、痩せたんじゃない?」といわれ
若干浮かれてた後に調子に乗ったら
痩せたという実感もないまま
逆に肥った。

最近の食生活はこう。

朝:ドーナツ、コーヒー
昼:会社の近くで麺類などのランチ
夜:食べるもしくは食べないもしくは仕事がらみの外食


ε=ε=(;´Д`)




ε=ε=(;´Д`)


貼ってもよさそうな画像が見つからなかったので
貼りませんが、ヤマザキ製パンの
クロワッサンドーナッツ「ドーワッツ」が
好きでたまらない。。

きょうこそ、ご飯炊こ。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-19 10:02 | Comments(0)

20140518

b0193757_16292140.jpg実家から山菜が届く、第2弾
小さめの段ボールに、こごみが一杯。
こごみオンリー。

・・・・ε=ε=(;´Д`)

とりあえず、すべてをボウルに移し
水で汚れを取りながら
途方に暮れる。

どう転んでも
食べきれる量ではないので
友達5人におすそ分け決定。

みんな、共に戦おう!

てんぷらもいいかなと思ったけど
さっとゆでで練りごまとマヨネーズであえてみる。
ウマー。

母に電話したら
「まあ、あんまりたくさん食べるもんでもないけどね」といっていた、、
山に入って山菜をとっているうちに
山菜ハイになって大量にとっているオジ(叔父が友人ととってきたらしので)の図というのを
思い浮かべる。


母さん、来春は適量でお願いします。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-18 16:31 | memo | Comments(0)

20150517

午前中フェイシャル、午後全身マッサージという
女子っぽい一日を過ごす。

b0193757_16173232.jpgフェイシャル後すっぴんで
希須林でお昼。
青山ですっぴん。
お買い物でショップに入らなければ
もう平気。。。

全身マッサージ、内面からも美しくというよりは
忙しさに体が悲鳴を上げ、
先生!たすけてください!と駆け込む感じに近い。

ついでに吸角もやってもらうのだけど
三日ぐらいは誰にもお見せできないほどの
跡が背中一杯に。
いや、意外と見せたがりなので見せるけど。

疲れている部分は色が濃くなるのかな、特に
首と腕の付け根のあたりが異様な色に。

この一日の流れがとてもよかったので来月も
同じように予約をとってみる。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-17 15:58 | memo | Comments(0)

20140515

b0193757_15465069.jpg店員さんが焼いてくれるふわふわの
お好み焼きじゃなく
自ら鉄板で焼くタイプのお好み焼き屋に
わざわざいく。

子供のころ、近所にお好み焼き屋さんがあって
しょっちゅう家族で食べに行っていたことを
思い出す夜。

店員さんが焼いてくれるお店のほうが
おいしいってわかってるんですけどもね。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-15 15:42 | memo | Comments(0)

20140514

b0193757_1539501.jpg近所のコインランドリーの
洗濯乾燥機がハイスペックになっていた件。

わあああヽ(*´ω`)ノ

早速ホットカーペットカバーを洗いに行く。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-14 15:34 | memo | Comments(0)

20140513

b0193757_15282386.jpg今年も、東京会館のローストビーフ。
変わらぬおいしさ、ありがとうございます。
もう少し、たくさん載せてくれてもいいのに、と思うけど
結局このくらいがちょうどいい。

b0193757_15283751.jpg赤ワイン片手にこんなのも。
なんだ!この肉々しさは!
ヽ(*´ω`)ノ

b0193757_15284971.jpg食後はちゃんとデザート。
アップルパイだけじゃなくショートケーキも。

正統派。おいしい。

ケーキの後に、ケンさんが食べてたカレーがおいしそうで
カレーも一口。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-13 15:23 | memo | Comments(0)

20140511

b0193757_11193198.jpg実家からたらの芽。
到底食べきれる量ではなかったので
友達にもおすそ分け。
揚げながら食べるので、
毎回あげ終わった頃に満足。
たらの芽の処理をする時の
付け根をサクッと包丁で切る
作業が好き。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-12 11:15 | memo | Comments(0)

20140510

先日、さとるとまりあとうしごろバンビーナ
まりあの誕生月滑り込みセーフ。

スタートが相変わらず遅いので
せっかくの牛を前に
食べるよりも愛でてしまった。
でもうまいです。あまいです。

早い時間からがっつりきたい。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-10 18:08 | memo | Comments(0)

20140509

b0193757_1863125.jpg母上京
ニューオータニの九兵衛に予約を入れたのに
自信満々でオークラに行ってしまう。

急いでニューオータニに向かったので
この時の乾杯のビールが
とにかくうまかった!

九兵衛はやっぱり銀座が良いと思います。
(単に銀座というネームにやられてるだけ??)

アナ雪が見たいというので
TOHO室町予約。
室町コレド、母を連れて行くのに何もかもが
ちょうどいい!だった。
広さといい、立地といい、
店舗といい。

映画は実は娘は既に字幕版を観ていたので
今回は吹き替え版で。
お松の歌を聞いて、痺れたところで
任務終了してしまったのが、気が付いたら寝ていた。

映画のあと、日本橋川クルーズという
母と楽しむにはこれまたちょうどええ、です。

クルーズが終わり、「じゃ、福島かえります」と
颯爽と帰ってしまうあたりも、ちょうどええです。
[PR]
by takayampoo | 2014-05-09 18:06 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧