<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20170608

今回の母からのプレゼントは(あ、寿司もごちそうに。。。 )
ベネフィークのスキンケアセット
℃美容(ドシー)ですってよ。

湯船につかった後クレンジングをすると更に効果的というので
早速。

なにこの気持ちよさ!
わーーーヽ(*´ω`)ノ

階下にいる母に、「わーーーーヽ(*´ω`)ノ」

個人的にコンスタントに買うには
お値段が大変厳しいのが
かなしい・・・

そして、、、今年の母への誕生日
プレゼントが腹巻だったことを
軽く後悔。
[PR]
by takayampoo | 2014-06-08 16:45 | memo | Comments(0)

20140607

先日、母が私の誕生日を祝いに行く!というので
ぺえすけの散歩ルートにある小笹寿司にいってみることに。
(誕生日にはまだ半月も早いんですけども)

予約をしてみると「予約は受け付けていないんです」ということで
開店時間に併せ、直接お店にお邪魔します。

カウンターとテーブル席をいれても10人程度で一杯かな?

最初にいくつかおつまみを出してもらって
そのあとに握り。

ここがですねー
何が出てきてもおいしくって。

お刺身が何食べても唸ってしまうし
アナゴのきじ焼きだの、もうわざわざ
九兵衛いかなくていいね、って結論です。
(いや、銀座のほうは私は行きたいよ!)

食べログで見たら☆4でした。
評価を読んでみるといかに愛されてるかわかるなあ。

まさか家の近くでこんなおいしいお寿司が
食べられるとはヽ(*´ω`)ノ

またいきたいー。
誕生日当日またいきたいー。

お寿司のあと、母が知り合いの息子さんが
オーナーをしてるバーをしてるから
下高井戸にいこうといいだし、
世田谷線の人。

事前に連絡してなかったのでオーナーがまさかの
休暇でお会いできず。

ちゃんとしたウイスキーのソーダ割りを
それぞれ2杯ずついただき、
今日の夜はおいしいものしか
口にしてないなーと
思いながら帰宅。
[PR]
by takayampoo | 2014-06-08 11:37 | memo | Comments(0)

20140601

ブルーインパルスの翌日
同じマンションの友達から今度は
流しそうめんやります、とのメール。

数日前からエントランス付近に置いてあった
雨どいらしきものに、これなんだろ、、と思ってたら
こうなりました。(念のため新品です)

予定のない人がワラワラあつまる。

b0193757_16293845.jpg正直言えばこういうノリは
苦手なので(毒)、隙あらば家にかえりたいよう、、なのですけど
結果〆のスイカまで堪能。

大盛り上がりだった子供たちがすっかり
流しそうめんに飽きたあと、
今度は男性陣がそうめんを流しあって食べてたけど、
別に流さなくても普通に食べてもいいのにさ(笑)
そこに流しそうめんキットがある限り、
流さずにいられない、それがそうめんなのである。
[PR]
by takayampoo | 2014-06-03 16:18 | memo | Comments(0)

20140531

友達から夕方マンションの上をブルーインパルスが飛ぶよ
と連絡が来て、出かけていく。

出かける、といっても、同じマンションの住人なので
上階へ移動したのみ。

友人夫婦とその子(4歳男子)と4人で屋上へ。
家のマンションの屋上には手すりがないので
慎重に。
ほんとは、すこし、身を乗り出したりしようか
頭をよぎったけど、子供が真似をしたらいけないので
とにかく、余計なことはせず
ちんまり屋上のど真ん中に集まる。

ダンナさんが作ってくれたハイボールを飲みながら
待つこと数分。

ぐおおおおおおおん、ときたよ。

b0193757_16172283.jpgなんだろか、大空に弧を描く姿に「希望」とか
そんな言葉を思ったりして。

ちょうど三茶あたりが旋回地点だったようで
かなり見応えありました。


b0193757_1616385.jpgキャロットタワーに刺さるう!とか
子供と叫んだり。
[PR]
by takayampoo | 2014-06-02 16:06 | memo | Comments(0)

20140522

b0193757_14353955.jpg
体に優しい感じでうどん食べ行こうとなり
結局カレーうどん。
しかも定食でミニ丼付き。

いやー、くったくった。

[PR]
by takayampoo | 2014-06-01 14:32 | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧