<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もてあます

b0193757_1558264.jpg
月イチフェイシャルで青山に行ったので
ランチの候補で
俺のイタリアン覗いてみたけど
あまりの行列で却下。

そのまま渋谷方面に流れ
クワアイナでキラウエアスパイシーアボカド。

一応お店側の具がずれない食べ方を実践してみたけど
アボカドの威力がすごくてズレズレ!
もてあまし感がはんぱなかったです。
おいしいのになあ。残念。

ふと思ったけど、
人生初クワアイナだったような、、
うーん、どうだっただろう。

そのままさらに渋谷まで足を運んで
アローズでワンピースを購入して帰宅。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-27 15:59 | memo | Comments(0)

あの夏の花火その2

だいぶ前から待ち遠しかった花火。
午前中にパラパラ雨が降り出して
(( ;゚Д゚))ナ!と思ったけど
お昼に近所の中華屋でシュウマイ食べながらビール飲んで
家に帰ってお昼寝してるうちに
天気も回復。

程よき場所を確保しビールを飲み枝豆を食べ
花火を待つ。
花火も好きだけどこうして
待ってる時間も好き。


b0193757_9324952.jpg
花火はいいですなー。
音も火薬のにおいも。

花火の技術が上がっているのに驚く。

あ、そだ。
花火に併せるBGMのセンスがよろしくなかった。。

花火が終わったらタカシマヤに移動。
電車の混雑が終わるまで
ゆっくりワインを飲む算段。
事前に三笠会館運営の(銀座の素敵バルには
まだ行ったことなす)
レストランを予約していた。できるこ。

混雑する街。
一方でワインを飲みながら手塚治虫先生も愛したから揚げ。
混沌とする街。
一方で肉汁たっぷりの和牛ハンバーグ。

ヽ(*´ω`)ノ勝利!
[PR]
by takayampoo | 2014-08-25 09:54 | memo | Comments(0)

ときめき

b0193757_17211651.jpg
取引先のおじさんがお土産に持ってきてくれた
岡埜栄泉の豆大福とどら焼き。
もうときめきがとまりません。

昨日
実写版ルパンのキャストと夕飯を食べる会に当たる!
という夢を見た。

ルパンや次元が女子に囲まれる中、
ポツネンとしている五右衛門(綾野剛)を
気遣い、過去に見た作品や箱根駅伝の話を
一生懸命振るワタシ、という内容だった。

。。。。はて?
[PR]
by takayampoo | 2014-08-22 17:24 | memo | Comments(0)

美しい朝食

美しい朝食。
いろいろなパンがチョコとチェリーのコンフィティチュールやら、
カルピスバターやらと出てくるのも胸躍りますね。
朝食もプリフィクスのコースでした。
b0193757_11481785.jpgb0193757_11482410.jpgb0193757_11483651.jpg


パンを「食べきれなければ是非おやつにお持ち帰りくださいと」、包んでくれたのに
Uのカバンの中でみごとにぺしゃんこになっていた。
わぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁん

特に観光をしたいわけでもないので、
チェックアウトのぎりぎりまで、ホテルですごし、芦ノ湖経由で帰宅。
芦ノ湖畔ではかき玉うどんを食べて、微調整。

下北に5時ごろついてオオゼキで夕飯の材料を買う。
帰り道、「あ。。。小笹寿司で旅を〆ればよかった!」と気が付くも
もう手にはお刺身をもっていますので、今更遅いのです。

夕飯はUにお任せ。
半分はヅケからの炙り。しらすとミョウガをたくさん載せてもらいます。
いただきます、の瞬間にお隣さんが
徳島土産でわかめ。
早速いれます。

b0193757_1150269.jpgb0193757_11495581.jpg
食後「凶悪」を観ていやな気持になり、休日を終える。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-13 11:51 | | Comments(0)

来年もここかしら。

観光もせずチェックイン前の時間に、チェックイン。
今回はオーベルジュ漣。
チェックリストにはずっと入っていたのになぜ今まで泊まらなかったのだろうか。

早い時間で、だーれもいない露天風呂。
晴天なのに時々風が強く吹くのでそのたびに緑がザザザザとなるのが
気持ち良くて、珍しく長風呂。

部屋に帰ったら持参したDVD。
時々ロビーでコーヒー。

b0193757_113158.jpgb0193757_1131694.jpgb0193757_1132813.jpg


夕飯の時刻、ダイニングへ。
微発砲のワインを選んでもらってアミューズ。
料理はプリフィクス。
オードブルは、とろけるサーモン。お魚料理はシェフのお任せを。
この料理、皮がサクサク。私史上初のサクサク感。
いったいなんだったんだあれは。
メインは仔羊。
おいしいものを食べられる幸せはもちろんなのだけど、
最近いくらおいしくても、「満腹になってしまう恐怖」が付きまとい、
「どうか適量であってくれ!」というのが
切なる願いでもあるのだけど、願いは届いておりました。

部屋に戻って再びDVD
お風呂。デッキで少しおしゃべり。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-13 11:06 | | Comments(0)

たべたかったのはこういうの

週末に一泊2日で箱根へ。
前回は車で行ったけれど今回は
下北からパスモで出かけます。

ロマンスカーで行けば旅情も高まるけど
ふつうに、小田急の準急です。

全日夜中の3時ごろまでドラマをみてたせいか
スコーっと寝てる間にとりあえず最初の
目的地小田原へ。

ここで海の幸を食べてという算段。
お刺身定食か、海鮮丼か、、、。
なかなかここだというお店が・・・

Uが2,3日前においしいピザが食べたいと言っていたことを
思いだし、ピザもありだなと。

マルツォ

b0193757_10162575.jpg
白ワインと生シラスのピザ(いちおうここで小田原感をだす)
食べたかったのこういうの!
この店にしてよかった。
スタートとしては完璧。

続いて箱根湯本に移動し、
あのソフトクリームなどたべましたら
b0193757_1020293.jpg
(いろいろ、痛くてすみません)
まだまだ明るい時間だけれどホテルへ。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-12 08:13 | | Comments(0)

旅行前

Uが週末急にお休みがもらえたとかで
どこかへ行こうと。

1泊2日 遠くなく リフレッシュできてとなると
伊豆か箱根か。

大洗にも気になる旅館があるのだけど、
海の幸は冬になってからのほうがよさそうな予感も。

急だったけど、いい感じに予約も決まって
旅行前の決起集会@床島

予約も無しで無理かな?とおもったら
1時間半だけなら、と2席ゲット。

b0193757_1565171.jpgb0193757_157040.jpg



床島、おいしいよって噂はほんとだった。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-04 14:56 | memo | Comments(0)

ハニーレモン

b0193757_10463467.jpgK先生のおもたせ。
QBGのハニー檸檬ケーキ。
さわやか。

会社のおやつなので
七宝焼きのお皿に載せてあるあたり、ご愛嬌で。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-03 10:45 | memo | Comments(0)

シェフが

以前『シェフがインドに帰省中のためしばらく休みます』
という張り紙があったカレー屋さん。shiva curry wara

本格的なカレーがいただけるのかしらと
張り紙が無くなったころ行ってみたら
行列。
その後は満席。とフラれ続け
仕事が早く終わった夕方、駅から直行。

デデン!
b0193757_1032417.jpg

カレーを2種類、チーズクルチャとライス、ライタ(ヨーグルトサラダ)、
ダールカレー、キャベツのアチャール。

週末ランチの持ち駒が増えたヽ(*´ω`)ノ
[PR]
by takayampoo | 2014-08-02 10:27 | memo | Comments(0)

鳥しき

2か月前の予約日に席がうまってしまうという鳥しき。
いつかは行ってみたいなあと思っていたら
Jさんから席取れたんだけど、どう?との
お誘いに即おk。

カレンダーに丸を付けてまつこと2か月。

b0193757_15485424.jpgb0193757_15483126.jpgb0193757_15491145.jpgb0193757_1548506.jpgb0193757_15493154.jpg


絶妙な火のとおりだとか、
香ばしい皮の香りだとか、
美しいカウンターだとか、
センスの良い食器だとか、お醤油さしだとか。

味だけではなくすべてに満足な
鳥しきデビュー。
[PR]
by takayampoo | 2014-08-01 15:55 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧