<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そうりょー

さとちんとまりあとでご飯。
吉祥寺に仕事で行ってたさとちんの吉祥寺土産。
サトウのメンチ。
なついヽ(*´ω`)ノ
b0193757_1639585.jpg

飲んでー
下劣な話をしてー
さとちんの旦那がもらってきたという
10000円もするアルマーニの義理チョコを遠慮なく食べ、
最後はおすすめの本の情報交換をし
大量に本を借りる。
今回は、本だけでなく、惣領冬実のマンガをもらう。
あああ、なつい。。
帰り道、カバン重くて肩もげそう。b0193757_16381023.jpg
[PR]
by takayampoo | 2015-02-26 16:29 | memo | Comments(0)

牡蠣三昧

北海道の実家に牡蠣棚がある、という
Tさんちに呼ばれて牡蠣まつり。

生も鍋もおいしかったけど、
こうやって、フライパンで蒸し焼きにして
b0193757_1623663.jpg

程よきところで、何も味付けせずに食す!
b0193757_16241595.jpg

これが一番美味でした。
今まで食べた牡蠣の中で一番の美味。

フライパンの傍らに立ち、
牡蠣の殻をあけてもらい
(チャレンジしたけど、自分では無理だった・・)
餌付けされる小鳥のように
ただひたすら食べる至福の時間。

来年もいく。
[PR]
by takayampoo | 2015-02-24 16:21 | memo | Comments(0)

完全にメモ

b0193757_11452745.jpg日本橋で火鍋。

毎度おもうけど、こういうお店って、母と来たりすると盛り上がるんだろうなあ。

まったく辛くない白湯(パイタン)スープと、辛いスープの麻辣(マーラー)。
辛いモノ好きのメンバーだったので、赤だけドンドンへっていくw

大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、
良姜(りょうきょう)、龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)などなど、数十種類の精選した漢方食材。
血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果などなど。

おいしい上に、こんなにまでも!
ありがたきー。
[PR]
by takayampoo | 2015-02-21 11:40 | memo | Comments(0)

初上陸

恐らく初上陸の武蔵小山。
ピッツェリアの予約時間のだいぶ前にお互い駅についていたので
「晩杯屋(バンパイア)」で立ち飲み。
これからピザ食べるんでだいぶ我慢しましたけど、
安くておいしい。
メニュー表の料金が、「なにこれ、学園祭の模擬店?」
くらい安かった。わけが分からない・・・・
詳しくはまとめ→http://matome.naver.jp/odai/2138595528605736801

周りにも立ち飲み屋が乱立しており、
たのしそうだなあ。

そんでもって本日メインの
トリプレッタ
アンティパスト(1軒目の立ち飲みの煮込みと、ブリ刺し、牡蠣酢)は
すんでおりますので、
はじめからピザ。

迷ってしまうよーわぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁん
で、おいしそうなのきました。

b0193757_15145699.jpgb0193757_15142152.jpg名前は完全に覚えていません。
ただ、食べながら、空(くう)を見つめ、顔がにやけるくらい
の、おいしさ。(食べた直後の実際の行動)

武蔵小山の人は幸せだなー。
[PR]
by takayampoo | 2015-02-06 15:17 | memo | Comments(0)

風が強く吹いている

b0193757_912119.jpg胸熱になりながら読了
まだ読んでいない人は、これから読めるのかと思うと
うらやましい。
[PR]
by takayampoo | 2015-02-01 09:08 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧