<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気が付けば

まさちゃんと俺フレで女子会。

ボーナスがいっぱい出た、とかでごちそうになる。

b0193757_922175.jpgb0193757_96197.jpgb0193757_9491721.jpg
そのあとで新橋に近い銀座の雑居ビルの地下で
2次会。
貸し切り(状態だった)の小さいバー(というかスナックというか)で
カウンターの中のマスターがギターでいろいろとひいてくれて
気が付いたら銀座線走ってませんでした!
[PR]
by takayampoo | 2015-06-27 08:52 | memo | Comments(0)

ふつうの日のごはん

ほめられたことではないけど、
一人のときは夕飯たべないことのほうが多くて、
冷蔵庫は大抵カラなのですが←だめ!ぜったいだめ!

週末の食材がいい感じに余っていたので
ボンゴレビアンコ。
アヒージョに使ったオイルがそのまま(捨てずに。。)残ってたのと
乳化がうまくいったのとで、
自分史上一番おいしくできた。

b0193757_9433648.jpg
[PR]
by takayampoo | 2015-06-26 09:33 | memo | Comments(0)

メモ

白ワインをいただいたので
野球の試合が中止になった週末家でご飯。

日中やれフェイシャルだ、お買い物だをしていたので
食材を買って家に戻ったのが約束の20分前。

急いであさりの砂抜き。

で、アクアパッツア。
エビとマッシュルームのアヒージョ。
生ハムやらチーズやら、サラダやら。

もっと昔は誰かがご飯を食べに来るときに
すべて完成していないとダメな性格だったのに
いまでは食べながら徐々に作っていっても
いいんだなーとこの歳にして気が付く。

b0193757_10112370.jpg

ワインと一緒にもらったリーデルのグラスで
恭しくいただく。

今度は何をつくろうかな。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-24 10:01 | memo | Comments(0)

ヒマラヤ

中目で待ち合わせて、お店どこなのかなーと思ったら
女くどき飯にでてきた、クンビラでした。
わっしょーい。

b0193757_10182997.jpg祝・ヒマラヤ鍋!鶏肉のいい出汁がいっぱい出ていて、
とにかく美味。

おいしいけどかなりおなかがいっぱいで、
半泣きで帰宅。


それから、女くどき飯の続編、はよ!
[PR]
by takayampoo | 2015-06-20 10:16 | memo | Comments(0)

ビール

代官山に18時集合!でSPRING VALLEY BREWERY TOKYO

工事中、いったい何ができるのか、、と思っていたらこんなオサレなものができました。

b0193757_11533523.jpg18時はまだ全然明るくて
だんだん日が落ちていく中ビール。
ああ、いい季節だなあ。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-19 11:51 | memo | Comments(0)

えび

ふたごで肉でご飯をまいて
食べまくった帰り道、
新しくできたお店に「ここなんだろねー」と入る。

エビ・蟹専門店でした。
おいしそうなメニューいっぱいだったけど
おなかいっぱいなので、注文は少々。
店主おすすめのゴジラエビ。
b0193757_11363671.jpg
なんだこのうまさは。

というかお通しのゆでた松葉ガニの時点で
この店は!!と。

いいお店できたなー。

ただ、きちんと食べたらお値段いきそう。。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-18 11:31 | memo | Comments(0)

アデノ・・・

明治神宮前でメキシカン。

恋愛の話でみんなの話に一番うなづく回数が多い年配者の私。
みんな!勉強になるよ!

で、いわゆるサプライズというやつで
誕生日を祝っていただき
ありがとう。まったくノーマークだった。
b0193757_10132821.jpg


以前髪の話で盛り上がった時に
これいいみたいよ!とKがいってたアデノバイタルも
いただきました。
てか、みんな自分の分も買ってたし。

さっそく翌朝使ってみて
髪のボリュームアップにびっくりして即ライン。

髪にこしがないとお悩みのみなさん、
ぜひ一度。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-16 10:14 | memo | Comments(0)

温度

b0193757_11244765.jpg
八丁堀でカレー。

まずくはない、いや、むしろうまいほうに
分類されるであろうけれど、

こういうチーズがのってるカレーって
チーズが溶けてルーと相まって
はじめておいしいじゃないですか。(といかけ)

溶けないんです。
微妙に温度が低い・・・
激しく残念。。。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-12 11:25 | memo | Comments(0)

克服できない

倫太郎。本編以上に、
堺雅人の「羊飼いコス」に目が離せない。

b0193757_1445818.jpg
b0193757_1445186.jpg
仕事帰り
刺激を求めて、タイ料理。

ヤムムータクライとグリンカレーとビール。

ふらっと入った私以外の席は
予約で一杯でした。

パクチーが克服できない。
春菊を克服できたとき、これはパクチーも行けるのでは!と
思ったけどやっぱり駄目だ。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-09 14:30 | Comments(0)

ウエポン

b0193757_14223925.jpg
Kとマリコさまとで、GWにUSJでも行こうか、というアイディアがでるも
さすがに無謀だったので、温泉へと予定を変えてみたものの
都合よく予約が取れるわけもなく、
いつものようにウチ飲みするか、、と
提案し掛けたところ

マリコさま「じゃあ家の別荘に来る?」
Kとワタシ「べべべべ、べっそう!」

付き合いだして2,3年たつけど
そんなウエポンもってたの知らなかった。

というわけで、GWは八ヶ岳の別荘で
マイナスイオンを吸い、
ワインを飲み、白州のウイスキー工場へ行き、
Kが九州から取り寄せた馬刺しを食べ、
DVDをて、本屋を1時間もうろうろし
有意義な2泊3日をすごしたのでした。
[PR]
by takayampoo | 2015-06-08 14:23 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧