<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりで

オステリア・ウネット

b0193757_16211420.jpg
ランチでチョーキチが食べてたアメリケーヌソースの芝エビパスタが
あまりにもおいしそうだったのに、一口もくれなかったので、
(いや、頂戴といえばくれたんだろうけど)我慢できずに翌日一人で再訪。
[PR]
by takayampoo | 2015-07-31 16:21 | memo | Comments(0)

トーストを

b0193757_14374618.jpg
衝動的に買ってしまった
バルミューダのトースター
おいしいパンを買ってきても一度に食べきれない私への
強い味方になってくれそう。

もう少し到着まで時間かかるのかと思っていたけど
週末に届く。
キッチンに置いた感じがよし。

前日買っていたクロワッサンを温めてみたら
笑うぐらいにサクサクになったけど
むしろ、サクサクすぎて、こわい。

いろんなトースト作りまくるぞー
[PR]
by takayampoo | 2015-07-27 14:12 | memo | Comments(0)

暑い日

b0193757_9374947.jpg

凍らせた麦茶をもって神宮球場。
早実・東海大菅生戦。

11時の試合開始調度に到着。
内野にしようか~外野にしようか~と迷ってたけど、
すでに内野席満席。
外野席一択。

ほぼ埋まっていて
レフト線が見えないスコアボードのあたり。

毎回見せ場があって
「魅せますねー」なんて言っていたのに、
5点リードされたときは「あ、やばい、おわったかも」と。
その後の一挙逆転。
ああ、高校野球。。。

猛暑の中何度か「ここでしっかりしないと
危ない、、」と思う瞬間もあったけど、
やっぱり生で観れて、よかったな。

試合終了後、やはり涙腺が壊れた。

ニュースではやっぱり清宮メインだったけど、
ほかにも注目選手も多かったな。
将来プロで活躍したら、「あああの暑い日に神宮で見た子だ」と
思い出すのが楽しみ。

試合終わったらパンがおいしいお店があるので
そこでご飯食べて行こうといっていたのに
行列で入れず、代わりに近くでビールにホットドッグ。

おうちに帰ってシャワー浴びたらクーラーの効いた部屋で
ビール飲みながら今度は千葉の決勝戦。
「あああ、涼しい部屋で野球いいわー」とかなる。
こちらも逆転優勝。

今日は、日曜日、というよりは
夏休みみたいな一日で楽しかったな。
[PR]
by takayampoo | 2015-07-26 23:18 | memo | Comments(0)

定時に


b0193757_18251908.jpg
仕事が定時におわったので
神宮に清宮みにきた

[PR]
by takayampoo | 2015-07-22 18:23 | memo | Comments(0)

福井産

b0193757_07491007.jpg
母のリクエストで毎度毎度のうち田。
福井産の岩ガキ。うまし。
母が父と結婚に至った経緯を聞く。
まさかの「交際期間ゼロニチ。」だったらしい。

[PR]
by takayampoo | 2015-07-18 07:48 | memo | Comments(0)

ヨメ

ohkoさんのブログで「さわら」を見て
いいなあ、おいしそうだなあ、と思っていたら
有楽町方面に行く仕事があったので、
さっそく行ってみる課。
b0193757_1651517.jpg週3回通いたくなる気持ちわかりますた。。。。
銀ムツの煮つけがニヤケルおいしさ。
こんな煮つけを作ってくれるヨメがほしい。
[PR]
by takayampoo | 2015-07-16 16:05 | memo | Comments(0)

オーコアンドゥフー

以前週一で食べたい!と言っていたオーコアンドゥフーに9か月ぶりに再訪。

前回ものすごくお腹がいっぱいになってしまったので、
今回は一番品数の少ない「本日のコース」にする!と宣言までしてたのに、
直前になってお店のサイトでメニューを見たら
季節のフルコースのメニュウが大変美味しそうなことになっていたので
「ごめん、私女々しいこと言ってた、やっぱフルコースで」と
フルコースへ切替。

今回も前菜でやってまいりました。ズワイ蟹・帆立のクープ仕立て、オマール海老のコンソメジュレとウニ添えb0193757_10494995.jpg

うまし。やっぱうまし。

どのお皿も素材が立派。
やっぱりここ好きだなあ。

(でも今回なんだかすこし、全体的に塩味がつよかったような?)
[PR]
by takayampoo | 2015-07-15 10:50 | memo | Comments(0)

やっと

やっといけたー!というかんじの
築地のパラディーゾ。
今回は二人で行ったけれど
3,4人でワイワイが楽しいのかな。
少しお酒はお高め。
b0193757_11443961.jpg
[PR]
by takayampoo | 2015-07-14 11:42 | memo | Comments(0)

江の島

b0193757_11235783.jpg久しぶりの快晴の週末。
江の島。
江の島は2回目だけど、以前は半分仕事で行っていたので
その時の滞在時間は1時間もなかったような。

11時、空腹マックスの状態で江の島に到着。
シラスののったピザがいいのでは、と入ったレストランで
白ワインとピザ、アクアパッツア。
完璧なスタート。

江の島の地図を見ていたら島の端っこに
洞窟があるようなので行ってみる。
洞窟そのものより、岩に打ち寄せる波を飽きることなく
見るふたり。

建築中のレストランの工事現場があえて丸見えの
食堂でコーヒーを飲んだり、スパで夕日を見ながら過ごしたり、
最後はお刺身だの天ぷらだのどんぶりだの食べたりで
気は付けば21時。

本当は水族館も行く予定だったのに、
こんなに江の島を堪能するとは思わず。
[PR]
by takayampoo | 2015-07-13 11:19 | memo | Comments(0)

誕生日に

b0193757_17141442.jpg週末asakoに
誕生日おめでとう!って渡された小箱に
胸熱になって、うれしさのあまり箱開ける前に
写真撮って、タケさんにメールまで送った挙句、
この箱はフェイクだった件・・・




そのあと出てきた本命がこちら。
こ、、、これ、、、、ほしかったやつや・・・・泣
私がお店で見て欲しい欲しい言ってたのおぼえてたんや・・・::b0193757_17143950.jpg

ありがとうヽ(*´ω`)ノ
[PR]
by takayampoo | 2015-07-08 17:13 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧