<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岡田君に会う日その2

お芝居の後は、あじくらで肉!
岡田君にはじめて会う日なので気合入れて
ルブタンのヒールを始めて履いてみたのだけど、
あじくらのある円山町、いや、渋谷のどこへいっても
坂道ばかりで、本当、指もげるかと思った。
(でもルブタン素敵なので我慢)

スリランカカレーも極上レバーも売りきれで
出鼻くじかれますけども、おいしいシビレがあって満足。
カルビもせせりもうまし。

この日、すごく残念だったのは
お客の中にクレマーがいたこと。
ああいう人種にはヘドがでる。
大嫌い。
でも何もできない私。

[PR]
by takayampoo | 2015-08-31 11:23 | memo | Comments(0)

岡田君に会う日その1

土曜日、パルコ劇場、ウーマンインブラック

事前情報をまったく入れずに、観にいったのだけれど、
「間違えてお化け屋敷に入ってしまった(泣)」という感じで
後半は頼むから早くこの恐怖から開放してくれと思うほど
ビビリの私には音響や突然の暗転など、体に悪かった。

どんどん追い詰められていくアーサーに
こちらも心臓が持たないのだけれど、
その屋敷でいったい何があったのか、
最後まで話を聞かないとわからない。
途中退室口のないお化け屋敷。

(ただし、前半のラスト10分ほど、暗くじめじめしたシーンで
寝てしまっていたことは内緒だ)

とはいえ、二人の演技はさすがだったし、
勝村さんは言わずものがな、岡田君の長台詞には本当に頭の下がる思いだった。
しかし、、、岡田君、どこの角度から見てもかっこよすぎて、ちょっと私には無理だわーと、
乞われてもないのに、思ったり。

勝村さんが舞台の段差で躓き転んでしまったときの
一瞬本人たちに戻ったお二人が本当にほほえましかった。

今回asakoとチケットを別々に取ったら、両方チケットがとれたのだけど
まさかの4席並びだったという。
Jさんに声をかけたら喜んできてくれたけど、Jさんも前半寝てしまったのは内緒だ。

後日調べてみたけれど、このお話ラドクリフで映画化されてるんですねー。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-30 10:27 | memo | Comments(0)

冷麺

今日は残業がないかも!でも、仕事のストレス半端なし!
という夜、銀座のぴょぴょん舎。
日中だいぶやられたので、
ビールが身にしみます。。。

冷麺をメインで思っていたけど、そうだ、
ぴょんぴょん舎って焼肉屋さんだった。

ビールでさくら肉のタルタルとレバー。
マッコリに切り替えて特選ロースからの岩手三昧!て短角牛やら前沢牛などなど。
からの、カルビ。
タケさんにオーダー任せてたら
なに、この肉の量!っていうくらい出てきた。

もちろん冷麺も頼んだのだけど、
あわせて豆乳冷麺も。

うわーなんだこの、日本人にしかわからない
もったりとした、若干ぼんやりとした、でもうまいやつ!
(湯葉とかの、それ!)

たらふく食べてストレスも飛んだ気がした。

この日の夜、体重計に乗って、ソファに崩れ落ちる。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-26 17:32 | 本日の麺 | Comments(0)

やはりまず

中欧旅行から帰ってきた日の夕方、やっぱりまず
お寿司か!で、下北の小笹すし。

ここは何が出てきてもおいしい。
いろんな意味で店内がピリつくので
だめじゃないけど写真はなし。
(というか、最近食べたものの写真がほぼない。)

やっぱり日本はおいしいなあ。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-24 17:26 | memo | Comments(0)

六本木

b0193757_1039772.jpg
六本木にフォーミュラEが走るのを見に行くというので
ついていってみる。

(フォーミュラEってなんだろう・・)

答え:F1の電気自動車版です。
音が静かで排気ガスもでないのでロンドンやマイアミ、ベルリンやブエノスアイレスなど
全レース公道で行われている云々かんぬん。

で、徐行ではありますが、今回日本で始めてフォーミュラEが
公道を走るのであります。

お、、音が!まるでラジコン(笑)

いやー、いいものみました。(感想ざっくり)

かなりおなかを空かせた状態で六本木にいったので
ランチは肉。格乃進

ハンバーグにロースとビーフ、マッシュポテトに、ガスパチョも食べて
〆に卵かけご飯(あぶり肉つき)も注文。そら、太るわ。

この間みたバケモノの子での卵かけご飯が
あまりにもおいしそうで・・・

お土産にメゾンランドゥメンヌトーキョーにてクロワッサンと
西加奈子の文庫。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-23 10:06 | memo | Comments(0)

仕事中に

仕事中テレビは見れませんので
ネットで甲子園。
先日の関東一戦、熱かったですねえ。
b0193757_1245879.jpg

一応出社はしているけど
定時きっかりに終われるほどヒマでしたので
焼き鳥の宮川へ直行。
開店とほぼ同時に入ったのに
すでに8割がた席が埋まっているという。
b0193757_12452625.jpg

ここはランチでから揚げしか食べたことなかったけど、
焼き鳥が本当うまし。
ここに来たら絶対これだよ、とお勧めされた鶏のつくねうまし!
ねぎまもとてもおいしゅうございました。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-13 12:45 | memo | Comments(0)

特濃

たけいちの特濃鶏白湯そば・・・・・・・・
これは!!!
うまし!!!うまし!!!
b0193757_1139815.jpg


これってカロリーどのくらいなのか。
しょっちゅう食べたいんですけど。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-12 11:34 | 本日の麺 | Comments(0)

スーツケース

気がつけば週末から中欧。
母から「旅行の準備が終わりました」と連絡。。。

は、、、はえー。。。
まったく準備をしていないんだけど、
いい加減買わねばと、スーツケースを購入。
RIMOWAのサルサ

b0193757_11154195.jpg
大は小を兼ねるで82Lと決めていたのに
実際にお店で見てみたらあまりにも大きすぎる。
本来荷物も少ないし、これで十分かもで63L。

ショップのお兄さんに、すでに35Lを持っているといったら
35Lは機内用にして63Lを預けてもいいですしねと
いってたけど、一度に2つ利用だなんて、空港まで運んでくれるバトラーおらんけども。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-11 11:09 | | Comments(0)

柿の葉寿司

土曜も日曜も仕事だった。
出勤するのはいいけど
苦手な上司とずっと過ごすのが苦痛。

b0193757_10333291.jpg

奈良に里帰りしてたタケさんの「柿の葉寿司かってく」を励みに
がんばる。
柿の葉寿司、見た目も味も大好きだ。

同じ日にいただいた愛媛帰りの方からのてんぷら(こっちでいうさつまあげみたいなの)
福のからのから揚げ
ナスのおひたし。

土曜日の仕事が日曜日にも延長されたといったら
柿の葉寿司に追加で食後にシェリュイのカスタードシューがついてきた。
みっちりカスタードクリーム。
クリームおいしい;;;
これは完全に好きなやつだ。
[PR]
by takayampoo | 2015-08-10 10:41 | memo | Comments(0)

深すぎる

昨日、「今日から熱闘甲子園はじまるー」って
番組表観たら「41分から」となっていたので
世界水泳見ながら頑張ってたのに、全然始まらずで
もう一度番組表観たら1時41分スタートって、、

でたーでたーヽ(`Д´)ノでたぞこんちくそー!
起きてられるかー!
[PR]
by takayampoo | 2015-08-07 14:07 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧