<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バリ6 お部屋の中

お部屋の中の写真はあまり撮らなかったのだけど
入った瞬間「広くて笑う」、こんなかんじ。

ミニバー。
ドリップコーヒーやティーバッグも置いてあるけれど、
バトラーにお願いしたらいつでもお部屋に運んでくれるサービスが。
(一般市民にははじめてお願いする際に精神的に少し難易度が高かったのだけど)
b0193757_15435468.jpg

(とかいいながら、明け方5時半のコーヒー。)

一度飲みきってしまって補充をお願いしたら
大量に持ってきてくれたミネラルウォーター。
ボトルデザインが素敵。
b0193757_15361490.jpg



クローゼットはウォークイン。(写真なし)
どなたかのブログでスーツケースの荷解きも荷造りも
バトラーがやってくれる、と書いてあったので、
調子に乗って荷解きをやってもらうなんてことになっても
大丈夫なように、出発前に慎重に荷造りをしてみましたが
「荷解きいたしましょうか?」なんて台詞自体なかったので
自分でするンゴ。

入り口にかかっていた帽子(と写真にはないけど同素材のバッグ)は
お持ち帰りご自由に。でした。
b0193757_15363426.jpg


広々バスルーム。
b0193757_14292622.jpg

反対側はシャワーブースとトイレ。

b0193757_15365457.jpg

バスタブ脇にまでお花が飾ってあるのが素敵。
アメニティはREMEDIでした。
使っても使わなくても補充されていくので最終日はすごいことに。
体重計があったので毎日計ってみたけど、泳いでいたせいなのか
減量して帰国。

マットレスの硬さが最高のベッド。
b0193757_15375118.jpg

プールで遊んでお部屋に戻ってきたらターンダウンされたベッドに
犬になったバスタオルが。
脱いだまま椅子にかけてあったエヴァのTシャツ(パ、、パジャマ用です)が
きっちりエヴァの顔の部分だけ表に見えるように畳んであったり
毎回なにかクスッとなる仕掛けが。
b0193757_1538975.jpg

目はコーヒー豆ですだ。

このほかに書斎スペースと立派なオッドマン付の
ソファスペース。

書斎スペースのデスクの引き出しになぜか大量に入っていたホチキスの針は
いつか誰かのためになるんだろうか。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-30 09:35 | memo | Comments(0)

閉店::

一時期に比べ、足が遠のいていた
富士屋。
一人で外飲みをする回数が減ったことと、
たまに行きたいなあと思ってもいつも混雑で
入れなかったため。

運よく入れた週末。
なんと、物件の契約期間が終わってしまうようで
11月23日を持って閉店だそうです。

あ~、最近いっていなかったとはいえ
さみしい。。

b0193757_11323656.jpg

閉店までにもう一回いけるかなあ。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-29 10:10 | memo | Comments(0)

バリ5 お部屋

今回お部屋のアップグレードをしたことで
中庭にソファーとコーヒーテーブルのほかに
こんなスペースがついてきました。
b0193757_10284071.jpg


すぐ植物を枯らしてしまうせいもあって、あまり観葉植物に気持ちが
傾いたことがなかったのだけど、
こんなふうに植物に囲まれてすごすのもいいなあ、、
初めて思えたかも。(さすがにここまでは無理だけど)

朝起きて、テーブルでお茶やコーヒーを飲んだりしながら
数時間過ごしたり、
小さいながらついていたプール(というかジャグジー)に入ってみたり。

夕飯をルームサービスでお願いしたときもこの中庭のソファーでいただいたり、
ガゼボで本を読みながらまたしても昼寝をしたり、
b0193757_1145068.jpg

↑寝転んだときのマットの硬さと枕のフィット感が完璧

鳥の鳴き声を聴くでもなく聴いたり、と
部屋で過ごす時間のほとんどをこのスペースで過ごしたので
アップグレードして本当によかったなあと。

24時間サービスのバトラーがついていたので
申し訳ないなあ、、とおもいつつコーヒーを運んでもらったときに
小さなチョコクッキーがついてきて、
気がつけばラストの1個が足りない!でもタケさんは食べてないという。
↑なんらか動物の仕業。
で、2回目にコーヒーを頼んだときに、目を放した隙に
リスがクッキーをもって走っていく姿を発見。
(コーヒーカップを盛大に倒し、かなりびびったであろう)

b0193757_1162448.jpg

本当にこのスペースはよかったなあ。。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-28 12:11 | | Comments(0)

バリ4 朝食

朝食はホテル内のレストラン、ボネカにて。
ビュッフェ以外にもメニュー表からオーダーできる食事が
豪華らしい(しかも宿泊代にインクルード)、という事前情報があったので
浮かれ気味。

1日目こそ、ビュッフェからのサラダとかハムとかも食べたけれど
2日目からは、ビュッフェでおなかいっぱいにしたくない、と
(貧乏性なのか!?←はい、そのとおり)
メニューからのみオーダー。
(ビュッフェ自体も種類がたくさんあって楽しいのにも係らず。)

エッグヌーベル。
ロブスターのラグーがはいっております。
b0193757_1650492.jpg


ロブスターオムレツ。
b0193757_16502946.jpg


ナシゴレンを全部のせでオーダーしたら
えらいことに。
b0193757_16505379.jpg


その他フォアグラだの、キャビアだの
ステーキだの、生牡蠣だの、ミーゴレンだの。
エッグベネディクトは正直、オラ生まれて初めて食べただ。

その他オーダーせずとも
焼きたてのクロワッサン、だの、ワッフル、だの。
絞りたてのフルーツジュースだの、スムージーだのを持って
スタッフがテーブルを回ってくれたりもする。

でもなーやっぱりなー
ビュッフェのスイーツコーナーもきになるよねーと
(貧乏性なのか?!←はい、そのとおり)
小さなペストリーだの、チョコレートケーキだのも
コーヒーと一緒にいただく。

朝から贅沢で幸せな気分にさせてくれるボネカは
滞在中の楽しみな時間でもありました。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-27 09:00 | | Comments(0)

バリ3 プールサイド

滞在中一番長くすごしていたのがプールサイド。
読書→転寝→泳ぐ→ビール→転寝→食事
というループ。
昼間はこんな感じで過ごしていた。
一応日焼け止めも塗っていたけど、やっぱり焼けて帰ってきた。

b0193757_1552693.jpg
b0193757_15155649.jpg
b0193757_1511581.jpg

プール周りにいくつもガゼボがあったけど、
使用率は1割程度。

b0193757_15123950.jpg
すぐ向こうはビーチ。

b0193757_1513999.jpg
おなかがすいたら、どこか外にでも食べに行こうか、と
一回だけ話してみたものの、結局「どこにも行きたくない・・・」と
ガゼボにて昼食。
(お酒や軽食のピザ・サンドイッチなどお部屋番号で注文可能。)
[PR]
by takayampoo | 2015-09-26 09:00 | | Comments(0)

バリ2 ビーチ

結論から言ってしまえば
チェックインからチェックアウトまで
一歩もホテルの敷地を出なかったので
日を追って書き連ねていくこともなく。

中庭からホテルの庭に抜け散歩。
なにをするのかよくわからないけど贅沢な場所。というのが
ここかしこに。

ガゼボも至る所に。座ったとたんどこからともなく
スタッフがやってきてお水のサービスなんかを
してくれるんだろうか・・。
b0193757_10143481.jpg


敷地内を歩いていると、カートに乗ったスタッフが
どちらまで?というのでビーチまでつれていってもらう。
ビーチに並んだチェア。
スタッフがやってきて
バスタオルをひいてお絞りとお水をもってきてくれる。
b0193757_10201388.jpg


誰もいないビーチ。
b0193757_10193556.jpg


というか、ずっとホテルにいながら
あまり宿泊客と一緒にならない。
朝食を食べるレストランで、ああ、他にも結構
宿泊客がいるんだなあ、と思う。
宿泊客一人当たりの空間とスタッフの数がかなり潤沢。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-25 09:00 | | Comments(0)

バリ1

どこか旅行でも行こうかという話になって、
どうせならお互いにいったことのない場所、ということで
2,3分で行き先が決まったバリ。
ホテルはどうしようかなーといっていた矢先に
さまーずの深夜番組に出ていたセントレジスバリに。

旅行サイトにはいくらでも掲載されているのに
実際に問い合わせると「もう空きがない」という。
だったら載せなきゃいいのに。。。。
総じて「ホテルは空いているけど、飛行機がない」

旅行会社のカウンターでいろいろ調べてもらって
インチョン経由のバリ5日間。
本当ならここまでして高い時期に。。と思うところだけど
行きたい気持ちが勝利。

飛行機は大韓航空。
成田-インチョン、インチョン-バリと
なぜか最後寝てしまう映画ビリギャルを3回トライ。
(他に選択肢がなかった)
でも結果また寝てしまう・・

で、長旅の末、ついに初バリ。
空港からホテルまでは30分くらい。

夜風が気持ちいいエントランス
壁のない風の吹き抜けるホテルに来ると、
ああ、アジアンリゾート、これよりスタート!と思います。
b0193757_9172715.jpg


至る所にお花が。
b0193757_9174066.jpg


お部屋はちょっとがんばってランクアップ(笑)
中庭のソファ。
b0193757_91833100.jpg


奥にはガゼボも。
b0193757_9192968.jpg


うむ!これは贅沢!
[PR]
by takayampoo | 2015-09-24 14:16 | | Comments(0)

麺欲

麺欲がとまらず1日1麺だった先週

タイミング合わずなかなかいけなかったベジポタ
b0193757_1813287.jpg


ああ、またしてもやってしまった全部のせ
b0193757_1821482.jpg


新幹線をみながら
b0193757_1823043.jpg


野菜不足は麺で補う
b0193757_182545.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-09-21 18:00 | 本日の麺 | Comments(0)

残業あとに

職場近くにできたブラッスリー。
仕事が遅くまでかかった帰りに
タケさんと待ち合わせていってみる。

メニューを見るとふむふむ
ジビエが売りのようなので
長野県産 月の輪熊 仔熊ロース肉 の炭火焼き。

それから
宮古産 秋鮭 のコンフィと生イクラ。
(は!あと何食べたのだろうか・・・シュークルートかなにかか!)

b0193757_17185324.jpg

この日は電車が止まるかもしれないという
大雨の日だったせいか、店内はほぼ貸切。

ワインもいろいろ楽しみながら
いい夜でした。
[PR]
by takayampoo | 2015-09-20 17:09 | memo | Comments(0)

堪能

まえからずっといってみたかった
いきなりステーキに一人でのりこむ。
300グラム。

ご飯も頼まず、肉のみ。

はー、満足満足。
おいしかったけど
大人なので、1回いけば、もう、いいかな。

b0193757_1782930.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-09-19 17:06 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧