<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

主人公の姉が同じ名前だった

まりあ、さとるとご飯。
さとるの家に行くときはフードショーでデリを買っていくのが
定例だったけど、この間食べたアクアパッツァが
おいしかったので、魚介を買ってさとるの家で作る。
(ある意味迷惑)

ルクルの浅いオーバルいいなあ。
b0193757_16505797.jpg


3人ともうまい具合に西加奈子にはまっているので
貸し借りが楽しい。
サラバ!がまわってきたので
お昼休みと電車の中が待ちどうしくて。
[PR]
by takayampoo | 2015-10-29 09:34 | memo | Comments(0)

ようやっと

ようやくいけました。
松輪のアジフライ。
b0193757_1038020.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-10-28 10:38 | memo | Comments(0)

ディルを入れるタイミングはいつなのか

オオゼキの鮮魚売り場はいつもたのしい。
真鯛がとても安かったので、アクアパッツア。

海老がおいしすぎて、沈黙で食べる。

b0193757_11225931.jpg


食べ終わったあと、スープをこして
チーズリゾットに。

魚介よ、いろいろありがとう。
[PR]
by takayampoo | 2015-10-27 11:15 | memo | Comments(0)

ZAC

下北でおいしいシュークリームのお店があるよ、というので
シュリュイでしょ?といったら、
そこもおいしいけど、その隣のZACという喫茶店だという。
んー、シュリュイの隣に喫茶店なんてあったかな、と。
10年以上この界隈に住んでいながら、認識できてなかった。

テイクアウトもできるので、
シュークリームと、ショーケースを見ていたらどうしても食べたくなった
アップルクリームチーズ(的な名前)の2つ。

一口食べて、ああ、これは間違いないわーと。
シュークリームも生クリームがおいしい。

次は何にしようかな。
b0193757_1192054.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-10-26 11:09 | memo | Comments(0)

これは、、、、

ギャラクシー街道 初日
こんなにつまらなかった映画は久しぶり。
いや史上初かも。
三谷ファンなだけに悲しい。

でも、三谷時々「やっちゃう」ので
今回はかなり、ああ、やっちゃったな、、と。

あんなに豪華なキャストで
豪華なスタッフで・・・

途中で誰かがどうにかできなかったのか。

激しく共感した書き込み。
本当、こんな三谷作品は見たくなかった!
http://togetter.com/li/891085
[PR]
by takayampoo | 2015-10-25 09:13 | film | Comments(0)

ミレー

四国の友達が送ってくれた
高知のミレービスケットがおいしい。
おいしすぎるYO!
キャラメル味よりノーマルなほうがすき。
b0193757_17172589.jpg


とまらん。

高知だけにマスコットデザインが
やなせ氏であった。

頼む!高知のアンテナショップで売っていてくれ。
[PR]
by takayampoo | 2015-10-23 17:18 | memo | Comments(2)

ふぐはやっぱり雑炊が魅力と思う

お仕事で山口

湯田温泉 松田屋に宿泊

お庭が素敵だなと思ったら日本庭園100選的なものの
かなり上位にはいっていました。

なんだか大物政治家のお庭のようです。
b0193757_15281074.jpg


仕事でゆっくり温泉に入れなかったので
チェックアウトぎりぎりに駆け込み。
女湯を出た後に
維新の志士達が入ったという維新の湯にも
やっぱり入らないと後悔するかも、、と
片足だけ入る(実話)。

シャレで買うには高すぎる西郷どんのマトリョーシカ
b0193757_15284333.jpg



夕飯はふぐ尽くし。
ふぐ刺しの魅力とは何だろう。。。
いまだに伊藤博文の境地には達していない。

獺祭などのみつつ、ふぐ刺しをつまむ自分に
「ああ大人やー」と酔うツールとしてはベストだ。
b0193757_15293152.jpg

b0193757_15294418.jpg

[PR]
by takayampoo | 2015-10-22 15:29 | memo | Comments(0)

送電が。。。

出張中、いまから帰りの新幹線乗るってタイミングで
地震の影響で新幹線の送電が止まるー泣

b0193757_15114934.jpg

と思ったらすぐ復旧。

きぼっこちゃんかわいいよー

[PR]
by takayampoo | 2015-10-21 15:10 | memo | Comments(0)

出張中

朝ごはんをきちんと食べたのに
東京駅で新幹線を待つ間
念願の鯛胡麻だれ
b0193757_09484143.jpg

あれー思ってたより鯛すくなーい

[PR]
by takayampoo | 2015-10-21 09:47 | memo | Comments(0)

見てたの?

あれ?アスクル頼んでたかな?
と思ったら、、、

b0193757_07544000.jpg
asakoーーーーーー
ありがとう!

疲れが溜まりまくって、
月一マッサージで前代未聞の悶絶してきたばかりで、水分きちんととること!って言われた日のミラクル。

[PR]
by takayampoo | 2015-10-18 07:51 | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧