<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とてもうれしい

b0193757_11234623.jpg
お祝いにいただいたバカラ。
今まであげるばかりだったバカラ。
とてもうれしい。

手に持ったときの重量感に
大人になったなあと。

食洗機にいれさえしなきゃ
意外と頑丈で欠けたりしないよと
なんて、がさつな私向きなことよ!

Fさんありがと~♪
[PR]
by takayampoo | 2016-01-26 11:18 | memo | Comments(0)

大成功ー

b0193757_1117614.jpg
手土産にトトロのシュークリーム。
以前は下高井戸のにあったお店が
移転して我が家から行きやすくなっていた。

お邪魔したおうちには
6歳と2歳の子がいて、
ケーキの箱を開けた瞬間の
顔がとてもフォトジェニックだった。
この顔見れただけで、大成功。
[PR]
by takayampoo | 2016-01-25 11:17 | memo | Comments(0)

反射的に

親子丼が有名らしいお店で
メニューに坦々麺を見つけ、
反射的に注文してしまった自分を恨みます。

これもおいしかったんだけど、
一回目はやっぱり親子丼が定石だったのでは。

b0193757_1765423.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-01-24 17:04 | 本日の麺 | Comments(0)

原因不明

b0193757_16523867.jpg

先週。
これだけ熱でてインフルじゃなかった・・・

それでも点滴を自らお願いし、
「点滴が終わったら仕事にいかなくてはいけないので。。」
といったら、先生に、
「お仕事大変なんですね。。。でも絶対無理ですよ」と
言われ、確かに点滴を打ったぐらいでは
体調なんて完治するはずもなく、
昔だったら迷わず休んでいたであろうに、
体のどこかに社畜の細胞が芽生えているのか・・・

ま、結果二日休み、
ベッドの中で夢と現実を行き来し
起きても起きてもテレビではスマップ!スマップ!で
そうして私は、発汗でビタビタの服を何度も着替えたのでした。

熱は我慢できるんだけどなー
のどが痛いのがつらかった::
[PR]
by takayampoo | 2016-01-22 15:20 | memo | Comments(0)

とりあえず半年に1度でいってみよう

マッサージでお世話になっているSさんが
すごくいい皮膚科(でのレーザー治療)を見つけた!というので
紹介してもらう。

デンマークEllipse社製I2PLの最新バージョンNordlys
(オーロラバージョン!って意味なのかな)

顔全体に光をバシッ!バシッ!っと
あてていく。
ギリ我慢できる痛み。
(ちなみに、私の前に施術されていた男性は
待合室にも聞こえる声で悶えていた)

術後は特に薬をつけたりもせず
普段どおりにお化粧をして帰れます。
(面倒なのですっぴんで帰ったけれど)

顔全体が日焼け後のように赤くなり
翌日からは隠れていたシミがほくろのように
浮き出て、3,4日で次第に消えてなくなっていったけど、
顔全体のくすみはやっぱり取れなかったなあ。。。と・・・

が!!10日もたったころから、
あれ、、、肌きれいになってない??と自覚できるほどになり
気になっていた肝斑もだいぶ薄くなりました。

年に1度、気になるようだったら半年に1度
施術を行えばいいというお手軽さも
私向き。

プリンをお皿にひっくり返し
勢いよく一回転したら、ぷっちんプリンのように
お皿に出てくる、を実践させられている図。
b0193757_115593.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-01-08 12:04 | Comments(0)

餃子を

ご飯にワンバンして食べる。
b0193757_17375671.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-01-06 09:37 | memo | Comments(0)

ブタのラードという意味らしい

b0193757_17323138.jpg

マヨルカのエンサイマーダ。

なんだろう、名前がインドの神様みたい。

これはウマイー。
[PR]
by takayampoo | 2016-01-05 17:34 | memo | Comments(0)

年末年始

お正月は金沢~福井の旅行の予定が
いろいろあって都内でひっそり。

大晦日は、夕方からモエを飲みながら
ムール貝を食べ、なんだろうか、こんなにもムール貝。

年越しそばを食べたら満腹になって
紅白は途中から寝てしまい。

記憶の合間に聖子ちゃんがピンクの
ふわふわのドレスを着て熱唱していたのは、、、あれは
夢だったのかな・・

行く年来る年が始まったころ
正式に起こされて
二人で行く年来る年を
正座しながら見る。

ああ、本当だったら実際に行っていたはずの
永平寺・・・・

年末年始と2回ニコタマのツタヤ。
こんなにすごい本屋ができるのに
なぜ図書館は失敗したのかな・・

自分たちの家の本棚の行く末を想像しながら
テンション高め。

年始にちょろっと母が泊まりにきたのだけど
母が帰った後タバコをすおうとしたら
灰皿がなく、あれこれ探したら、ゴミ箱に
そのまま捨てられていた。
あまりに行動がストレートすぎて
二人で凍りついた後に笑ったけど、せめて燃えないゴミのゴミ箱に入れてほしかった。

それから念願かなって初コメダ。
b0193757_11534058.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-01-04 11:40 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧