<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンゼロカ

三茶にムール貝がたくさん食べられるお店が。
予約取りづらいようだったので
だめもとで直接行ってみたら
1時間程度ならと座れました。

ムール貝のメニューのバリエーションがすごい。
たまたまかもしれないけど
ムール貝が若干小粒だったなー。
b0193757_1795486.jpg


みんなでワイワイいくにはよさそうだけど
二人だったらもう行かないかな。
きっとあれだ、期待が多すぎちゃったパターンだ。
[PR]
by takayampoo | 2016-02-25 16:53 | memo | Comments(0)

やっぱりカフェインって。。

これは。。。。。
b0193757_1355166.jpg


私がほしかったやつやー!

カプセルが4種類ついていたので
夜の10時過ぎだというのに
次々作って飲んでいたら、
「夜寝れる?大丈夫?」といわれ
コーヒー=眠れなくなるという方程式が
あまり当てはまらない私でも
さすがに眠れず。

ドリップコーヒーは
おいしく淹れられた時とそうじゃない時と
ムラがあるけれど、これなら大丈夫。
それから、、、単純に楽しい。

Aくんありがとう!

前回の真田丸。
最初の10分と最後の10分だけで
よかった。
間の小諸城のくだり、見てて長かった(ToT)

北条氏政の
「明日聞く」「今夜はもう起こすな」ツボ。
ベッドに入るたびに思い出し笑いをしてしまう。
[PR]
by takayampoo | 2016-02-24 13:04 | memo | Comments(0)

エンゲル

3日連続で残業が終わる時間が一緒だったので
夕飯を外食で済ませながら
3日目の帰り「さすがにさ、エンゲル係数・・」という話に。

いや、本当に。。。。

ただ・・・・おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲むのが
趣味だとするのなら、これは趣味娯楽費にいれてもいいのでは!

b0193757_17112113.jpg


羊々のジンギスカンはおいしいよー。
[PR]
by takayampoo | 2016-02-23 13:04 | Comments(0)

今年も牡蠣三昧

去年に引き続き、今年もTさんちで牡蠣祭り。
大抵のことは約束してから当日まで
「あー、、行きたくない・・」とか
思いながら過ごすのに、これは別。

今年も贅沢にいただきましたー。
b0193757_16205963.jpg

b0193757_1624188.jpg


T一家。wiiUユーザーならわかる光景。
b0193757_1731119.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-02-22 17:03 | memo | Comments(0)

通常営業

b0193757_1532540.jpg
母が来ていた週末。
見送ったとたん、なんだか疲れがでて
お昼ごはんは散歩がてら丸長へいく。

ワンタンの文字に「私、ワンタン」といったそばから
いろいろメニューを見ていくうちに
最終的にワンタンチャーシュー麺にアップグレード。

オットはチャーハン定食。
しっとり系チャーハン。

店内のTVから流れるなんでも鑑定団。

夜は夕飯の後、
録画してあったブラタモリ(沼田編)、
真田丸、司馬遼太郎のこの国の形。

通常営業でほっとしております。
[PR]
by takayampoo | 2016-02-15 15:10 | memo | Comments(1)

Félicitations

記念日に食事。
肩肘張らないフレンチにしようか?とロブションのラターブルを提案したら
ここは、肩肘張っていこうとの一声で、ガストロノミーのほうを予約。

とはいえ、いいお歳だし
肩肘もはらんだろう、と思っていたけど、
お店の雰囲気とギャルソンの数に
ピリっとする。
たまにはこういうピリっとするの大事だな。

ロゼのシャンパンからスタート。
どのお皿も「これぞロブションの神髄!」だったわけですが
やはり、ギャルソンの対応やサービスに
はぁ、いい勉強させてもらったなーと。

記念日の旨を予約の際に伝えていたら
お祝いのプレートを用意していただき、
その量、テーブルへの運び方、その後の対応、
全て加減が良くて、
ほれてまうやろ。
こうして、「またロブションに行きたいね」に繋がるんだろうな。

コースとは別にパンのワゴン、
チーズワゴンやデザートワゴン、
挙句の果てにプティフールのワゴンまであったのに
満腹になった瞬間後悔するのが目に見えていたので
デザートワゴンは断念。
翌朝シャワーを浴びながら、
あぁ、、、やっぱり無理してでもデザート
食べておけばよかった。。。と。

b0193757_11423820.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-02-12 11:42 | memo | Comments(0)

la kagu

神楽坂で野暮用。
2時間見込んでいたら10分で終わってしまったので
前から気になっていたラカグへ。
以前は新潮社の倉庫だった、というだけあって
ドカーンとしてますが、こんな大きな箱が
駅前にあっただなんて。

会社概要見たらサザビーリーグなんですね。
取扱いブランドに並ぶ名前をみたら、
あのブランドや、このブランド、今でもお世話になっているし
あの話題のハンバーガーショップもあったりして、
アフタヌーンのティールームからいつの間にか
卒業していたはずが、結局まだ、サザビーの手のひらの上でした。

まだカフェしかあいていなかったので
ショップのほうはカフェのテーブルから
眺めるだけでしたけど、
ふむ、これ誰かに贈り物、のとき絶対役立つお店だ。

クロワッサンおいしかった。
b0193757_16401726.jpg

b0193757_16404522.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-02-05 10:25 | memo | Comments(0)

わぁ

b0193757_14582326.jpg
先日のFさんからのバカラに続き
Y氏からも。

Fさんがどっちにしようか迷った、という
もう一方をいただけた奇跡。

これを期に食器棚のグラスコーナーを
断捨離。一番奥にあった
恵比寿ビールのおまけでもらった
タンブラーが誇りまみれであった。
ごめん、エビス!

これからはバカラを普段使いにできる
オトナになる。
[PR]
by takayampoo | 2016-02-04 14:58 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧