<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピカー

クリストフルのカトラリー

本当はラギオールが欲しい派なのだけど、
この「王道感」も使ってみると、
というか、もうその存在だけで
そっと心の中で手を・・・

b0193757_1542633.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-03-29 14:50 | memo | Comments(0)

いつか限定定食が食べてみたい

見た目もすばらしい魚河岸千両のネギトロ丼。

b0193757_15171870.jpg
こんな形の丼私もほしい。

ここはまだ2回目なのだけれど
自分が食べたのも含め、
他のテーブルに運ばれてくるお料理の
どれもがおいしそうで気になってしまう。
[PR]
by takayampoo | 2016-03-24 15:18 | memo | Comments(0)

広島

いよいよ春のセンバツが始まって
夏ほどではないけど、なんとなーく見てます。

いつの頃からか(ってたぶん神戸の震災のころからだけど)
選手宣誓がただただスポーツマンシップに則り正々堂々戦うだけでは
すまなくなっていて、内容を考えるのも
いろいろご苦労があるだろうなと思いながら、
あまりエスカレートしすぎるのもどうなのかと思う。
(今回の宣誓がわるかったとかそういうことではない)

夕方宅急便。
玄関で
配達のお兄さん:「貴重品です」
オット:「確かに貴重品です」
とやり取りをしており、
何が届いたのかと思ったら
GWのマツダスタジアムのチケットでした。
(カープvsDeNA)

私は試合よりも単純にマツダスタジアムにいけるのが楽しみ。
広島市内に行くのは初めて。
(広島県自体行ったことないとずっと思っていたけれど、
何年か前に行った尾道は広島でした)
お好み焼きはどこに行こうか、牡蠣は季節が
違うけれどアナゴ飯ならいけるのか、そっち方面ばかり
気になっている。
[PR]
by takayampoo | 2016-03-22 13:51 | memo | Comments(0)

なにも作らなくていいくらい

三連休前の金曜日。
オットが仕事(に、かこつけた遊び)で温泉にいっていたので
私はまりことケイちゃんとでご飯。
ホストのまりこが「私がなにもつくらなくていいくらい
なにかいろいろ買ってきて」と潔いことをいっていたのがよかった。
私もこんどこの手を使おう。
[PR]
by takayampoo | 2016-03-21 13:42 | memo | Comments(0)

コスパよし

週末バタバタ

珍しく精力的に動いてしまい、
空腹のまま16時に三茶に戻り、夏の旅行の予約に
HISに行こうか迷って、
いつもならここで「やっぱHISは明日でいいか」
となるところを、えいや!といく。

ツアーはちょっとぴんと来るものがなくて
結果飛行機のチケットだけ購入。
というか、フリーツアーでも一人32万円程度のところ
飛行機だけで一人9万程度。
自分たちで好きなホテルを選んでもプラス10万程度と考えたら。。

「結局ツアーのほうが割安」神話が崩れた。

そして残席は6だった。明日に先延ばしせずよかったよぉ::

空腹マックスでRAINBOW
たぶん、私たちが外飲みする際
登場回数が一番多いお店。
昨日は空腹のあまり
和牛生ハム、鶏レバーのたたき、
フォアグラのソテー、ソーセージ、
イカワタのアヒージョ、
〆のパスタと実に良く食べた。
[PR]
by takayampoo | 2016-03-14 15:26 | memo | Comments(0)

ありがとうー

すみ工房のパン。
届いてすぐ、まずはトースト。
夜は薄くスライスして
カリッと焼いてポークリエットを塗って
食べるのが流行り。
b0193757_11213376.jpeg

ロイコペ
爽やか〜。

[PR]
by takayampoo | 2016-03-10 11:20 | memo | Comments(0)

レイコップ

b0193757_15484077.jpg

我が家にレイコップがやってきた。
あまりに梱包が大きいので
気を使っていただいて、本当は一番ほしかった
ルンバを送っていただいたのでは!と思ったけど、
やはりレイコップでした。

で、レイコップ。
ちと女性には重いです。
この重さがミソらしいけど。
ベッドのマットレスからは案の上の微細なゴミ・・・・
毛布なんて、サラサラになっている!(気がする)

女性が日々使うには億劫ですが
週末のオットのお仕事用としては
とてもいいかと思います。
[PR]
by takayampoo | 2016-03-09 15:53 | memo | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧